• 締切済み

企業サイトに実装されている動きについて

https://tablet.wacom.co.jp/ ↑ワコムのサイトです。 このトップに使われている動きについて教えてください。 商品やイベントなどのページへの入り口としてサムネイルが横5列(PC閲覧時)ほど並んでいます。 そのうちのひとつをマウスオーバーさせると関連する内容のサムネイルにむかって、2~5本くらい紐のようなものがピューっとでてきますが、これはどういった言語で達成されているのでしょうか。 もしライブラリーなどご存じでしたら教えてください。 上から3段目、左から3番目の「Bamboo Spark」のところがいっぱいピューっとでてきますので、一番わかりやすいかと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

これはごく普通のCSSの技法でしょう。内容はJavascriptです。 不思議だと思ったら、ページのソースをみてください。 <div class=>で囲っていろいろと画像が見えていますが、サムネイルの場合タテに2倍の画像になっていますね。 これはマウスオーバー、マウスアウトしたときに上半分を出す下半分を出すかを設定してモノクロにしたりカラー表示にしたりしてるわけです。 この制御と同時に、線をひっぱってるんです。

ica26352
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。