• ベストアンサー

こういう母親をどう思いますか。

以下のような母親をどう思いますか。 (1)中学3年生の息子と一緒にお風呂に入っている母親。 (2)中学2年の息子が自慰行為をしている最中の部屋に、ノックもしないでうかつにも入ってしまった。母親はどうしたらいいのか悩み相談のサイトに投稿。お詫びのしるしに母親がお世話したらいいという回答を真に受けて実行。母親がこんなことしたらダメだと半信半疑ながらも気持ちよさそうにしてる息子の顔を見てるとまたしてあげてしまうとのこと。 以上、2つは実際に存在する母親です。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.2

●こういう母親をどう思いますか。  ↑ 子供を反社会的な人間に育てているのと同じです。 一方、母親と直接間接にかかわらず((1)も(2)も同じという意味)性的な体験のある男の子は、社会参加の条件が性の関係とセットの様に無意識に考えます。 社会性の世界からの孤立、又はうつを併発させ、そこで漂流するような性体験を求め、右脳にそのイメージを浮かべてそれを心のよりどころにします。社会性の言葉が千切れ千切れに聞こえ、意味のイメージが浮かばなくなります。 関係妄想を中心にした「強迫観念」が心的な異常の中心になります。仕事や学校、異性から監視されている緊張感が募って、監視が幻聴や幻覚というイメージを作ることもあります。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉以下のような母親をどう思いますか。  馬鹿な母親としか思いませんが  世の中いろんな人がいますから  そのような母親がいてもおかしいとは思いません。