• ベストアンサー

こういう母親をどう思いますか。

以下のような母親をどう思いますか。 (1)中学3年生の息子と一緒にお風呂に入っている母親。 (2)中学2年の息子が自慰行為をしている最中の部屋に、ノックもしないでうかつにも入ってしまった。母親はどうしたらいいのか悩み相談のサイトに投稿。お詫びのしるしに母親がお世話したらいいという回答を真に受けて実行。母親がこんなことしたらダメだと半信半疑ながらも気持ちよさそうにしてる息子の顔を見てるとまたしてあげてしまうとのこと。 以上、2つは実際に存在する母親です。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

●こういう母親をどう思いますか。  ↑ 子供を反社会的な人間に育てているのと同じです。 一方、母親と直接間接にかかわらず((1)も(2)も同じという意味)性的な体験のある男の子は、社会参加の条件が性の関係とセットの様に無意識に考えます。 社会性の世界からの孤立、又はうつを併発させ、そこで漂流するような性体験を求め、右脳にそのイメージを浮かべてそれを心のよりどころにします。社会性の言葉が千切れ千切れに聞こえ、意味のイメージが浮かばなくなります。 関係妄想を中心にした「強迫観念」が心的な異常の中心になります。仕事や学校、異性から監視されている緊張感が募って、監視が幻聴や幻覚というイメージを作ることもあります。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉以下のような母親をどう思いますか。  馬鹿な母親としか思いませんが  世の中いろんな人がいますから  そのような母親がいてもおかしいとは思いません。

関連するQ&A

  • 中学生のタバコ

    中学3年生の男の子を持つ母親です。 以前息子からタバコのにおいを感じたので問い詰めると友人が吸っていたので臭いがついたといわれました。 半信半疑でしたがそれ以降そのようなことがなかったので信じていました。 しかし息子の引き出しからタバコを見つけました。 まだ本人には話していません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 自慰行為は勉強の妨げになるか?

    中学1年生の息子が、最近になって自慰行為を覚えたようです。 息子の部屋のゴミ箱に、自慰行為をして射精した精液をふき取ったと思われるティッシュが最近よく捨ててあります。 精通したということは、男の子として健全だという証拠なので、それ自体は喜ばしいことです。 また、思春期だし、異性のことで頭がいっぱいになってどうしようもなくなり、自慰行為に至るのはやむを得ないとも思います。 ただ、自慰行為が習慣化して勉強が手に付かなくなったり、良からぬ方向に行かないかと母親として少々不安に思うこともあります。 息子は自分が自慰行為をしていることを私が気づいたとは思っていませんし、私も見てない振りをしています。 そこで質問ですが、男子中学生だと、みんな自慰行為をしているのでしょうか? また、自慰をすることで頭がスッキリして、結果的には勉強にも集中できていいのでしょうか? それとも、自慰をやりすぎると勉強の妨げになるでしょうか?

  • 中1の息子がまだ私と入浴

    初めまして。私は40代の女性で中学1年の息子がおりますが、息子が今だに私と一緒にお風呂に入っています。普通は中学生になるずっと前に母親とは一緒にお風呂に入らなくなると思うんですが、平均的には何歳ごろまで母親と一緒にお風呂に入っているものなんでしょうか? そろそろ、一緒の入浴は止めようと思うんですが、そのまま一緒に入浴すると どのような悪影響があるものなのでしょうか?

  • 息子の友達を好きになる母親って

    どう思いますか?常識的に考えてあり得ない話なんですが、知り合いの女性で二人の子を持つ母親が居るんですが、中学二年生の息子さんの友達を好きになったと相談を受けました。僕自身中学生3年の時に友達の母親から強制性交されたので、好きになるのは仕方ないとして手を出すのは絶対に辞めてくれと言いました。今時の若いお母さんはこういう人が多いんでしょうか?

  • 息子の自慰行為

    息子について悩みがあります。 現在息子は小学六年生です。先日友達が数人遊びにきました。息子の部屋を通りかかったととき、少しドアが開いていたので、のぞくつもりはなかったのですがチラッと中に目を向けると、アダルトビデオを見ながら友達と自慰を見せ合っているのです。ビデオはおそらく友達が持ってきたもののようです。 息子は私が出かけたと思い油断していたようです。 私も男ですから、小6という年齢だし自慰行為を覚えてくるのは理解できるのですが、さすがに友達同士で見せ合うのは・・見たのが家内でなく私でよかったのですが。 息子とはまだ一緒にお風呂に入ってたりします。そのとき何気なく注意したほうがいいでしょうか?

  • パソコンの国家試験?

    友達が今年、パソコンの国家試験を受けると言っていたのですが、 パソコンの国家試験などあるのでしょうか・・・? それに、その友達は中学一年生(12歳)なんですが、この歳でも受けられるのですか? 半信半疑なので、ご回答お願いします。

  • 彼の母親に嫌われているようで悩んでます。

    22歳の大学生です。いま、二つ上の彼と付き合って1年になります。そんな私の一番の悩みが彼の母親に嫌われていることです。 前々から、私とあまり、話してくれないとは思っていたのですが、息子を持つ母親は女の子と話すのが苦手なのかなと思っていました。そして、私も彼のお母さんとなると緊張してしまい、上手く話すことができていませんでした。 お付き合いをしていくなかで、私は彼と大喧嘩をしました。原因は、彼の嘘です。 心から信じていた私は、彼にビンタをし、泣きわめき、物をなげたり、酷く取り乱してしまいました。 その後、別れの危機に陥りましたが、なんとか仲直りをしました。 しかし、彼は、この喧嘩の全てを母親に、話していました。マザコン気質のある彼は、何かに困るとすぐに母親に連絡をするのです。喧嘩のときも、どうしよう。と外で電話をしていたそうです。 私は、彼に届いたメールを見てしまったのですが、頭がおかしい。と彼の母に言われていました。 それから、私は一度、突然彼に振られたのですが、、三週間ほどして、彼に復縁を迫られ、戻ることにしました。 しかし、復縁してから彼の家にいき、母親が帰宅するのを待っていたときです。 私がいる、と彼が母親に連絡をすると、 会いたくない。という返事がきました。 ものすごく嫌われていると、かんじました。 彼は、復縁してから始めて会うから気まずいだけだよ。と言うのですが、そんなことってありますか? 私は彼のことが大好きです。 私の親は、彼との交際を反対していますが、それでも一緒になりたいと心から思います。 なので、彼の母親と仲良くなりたい。 どうしたら、良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • サンタクロースは本当にいるか?

    中学一年生の娘からサンタクロースは本当にいるかどうか、 質問されて困っています。 友達に聞くと、いるわけないでしょと言われたそうなので すが、信じられなくて、いるかどうか半信半疑だそうです。 夢は壊したくないし、友達に馬鹿にされるのも可哀想だし。 親として、どうすべきなんでしょうかね。

  • 更年期?

    45歳です。いままでは大体順調だったのですが、生理が予定日より一週間ほど遅れています。年から言ってそろそろ更年期にさしかかりつつあるのかと思います。主人が単身赴任中ですし不倫もしていませんし。 どういうことなのか・・・・3月には主人は帰任いたしますが。 息子三人が受験真っ最中なので精神的にはかなり参った状態です。 息子達がお風呂で自慰行為をして、それで妊娠などど 言う事ってあるのでしょうか。色々なことが心配になってしまいます。どなたか教えていただけませんか。

  • 母親と、子育てと板挟み・・。

    思春期の息子二人の子育て真っ最中です。 色々難しい年ごろで、悩むことが多いです。 夫は会社を経営していて忙しく、 私はそこの事務を一人でこなしています。 夫の両親と二世帯同居で、うまくやっていますが、 何かと気を遣います。 色んな悩みは実家の母親にしてきていましたが、 3年ほど前に母は病気を患い、 ここ一年、体が不自由になる進行型難病で、 時々病院に付き添いなどもしています。 母の希望で、嫁ぎ先には母の病気の事は 話さないで欲しいと言われ、 義実家には何も言っていません。 夫は知っています。 母親は最近まるで子供のように気持ちが不安定で、 先日の通院の付き添い時に、 病気が進行して辛い。薬が増えるばかりで不安だと、 治らない自分に焦りを感じていて、 泣き出してしまいました。 主治医の先生には、薬が効きにくい体質だから、 薬は今より減らせない説明を受けました。 薬を減らせばもっと進行してしまうようです。 母親はもう、子育ての相談を出来るような余裕はありません。 母の気持ちに寄り添い、励ますしかありません。 父は普段母と二人暮らしで、時々介護で苛立つようで、 そのあたり役も私です。 子育ては中2の息子の事が一番の悩みで、 からだがあまり丈夫な子ではないので、 メンタルも弱く、感情の起伏もあって、 時々私も余裕がなくイライラしてしまうと、 息子とぶつかり合ってしまいます。 勉強の意欲がなく、でも志望校に行きたいと言う状況で、 うまく行かない自分に苛立つようです。 その接し方に悩む中、 実家の母の事も悩み、 誰にも相談できない自分自身が居て、 何が自分にとって一番やるべきことなのかも よくわからなくなっています。 息子には志望校に行ってほしい。 がんばってほしいけど、本人の意欲が低下していて、 その中で塾の送り迎えや病院の通院などもあり、 自分の仕事や、嫁ぎ先の関わりなどもあり。 加えて実家の母親の病気など・・・。 私は求められるままに振り回されて、 誰かに助けてほしくて仕方ありません。 何からどうしたらいいのかわからなくなっています。 やる事が多すぎて、 どうしたらいいかわからない時。 前向きになれる言葉をください・・。

専門家に質問してみよう