• ベストアンサー

息苦しい

息苦しい(呼吸しにくい)です。 健康診断で左軸偏位が見つかったため、循環器科に行きましたが「病気の可能性は少ない」と言われました。 行ったのは問診と血圧測定と心電図と聴診(胸に当てるやつ)です。 呼吸器科に行かなくてもこれらで呼吸器系の病気がないかもわかるのでしょうか? ちなみに健康診断で胸部X線検査もしましたが異常なしでした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.2

昔(28年前)同じような症状が出たことがあります。病院で検査をしても原因不明でしたが、今考えるとパニック症候群だったのではないかと思います。何かストレスにさらされていませんか。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストレスは一応あるんですかね。 まぁ、それ言ったら誰だってあると思いますが。 ただストレス性の息苦しさなのかもしれません。 実際横隔膜が固くなってるみたいですから。

その他の回答 (3)

• buke7
回答No.4

胸の音聴けばわかるよ あとは酸素濃度くらい計れば

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 胸の音聞けばわかりますよね。

• yuyuyunn
回答No.3

肺とか? 精密検査うけてみた方がいいですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ストレスではないですか?鬱の場合だとそうなると聞きました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ストレスかもしれません。