• 締切済み

約1ヶ月前に指を切りました。

2月下旬に人差し指の第二関節をガラスで切ってしまいました。 数時間後には血も止まったので病院に行かず自己治癒力に任せて放っておきました。 傷口はふさがったのですがなぜか腫れてきて、その腫れが今になってもひきません。 それに、指を曲げると痛く、また傷だった部分を圧迫したりすると痛いです。 いまさらながら病院に行こうと思っているのですが、この場合何科に行くのが正解なのでしょうか? 整形外科でしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

手足の外傷は、整形外科です。 指ももちろん、整形外科が専門です。 なかでも、「手の外科」という整形外科の専門分野があるので、 近くに、手の外科の医師がいるならば、 その医師の診察を受けてください。 外科は、胃や腸などの内臓や乳房が専門です。 消化器外科、心臓外科、乳腺外科、呼吸器外科などが 外科の専門分野です。

• mpascal
回答No.1

外科でいいんじゃないでしようか。