• ベストアンサー

電力料金改定について

おはようございます。 私は北陸地方に住まいをしています。 現在、オール電化住宅で『家庭向けエルフナイト10プラン』で契約しています。 噂でエルフナイトプランの時間帯が変更されるときいたのですが ネット検索しましたが変更内容の記事がありませんでした。 どなたか、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

https://www.oscarhome.co.jp/2016/03/24227 これが、噂の元だと思います。 こういう情報は、確かにあります。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これが噂の根元ですか。

その他の回答 (2)

noname#222312
noname#222312
回答No.2

電気工事会社を経営する者です。 従来の電力会社による旧プランをそのまま継続利用する場合には、どこの電力会社であっても時間帯や料金などの契約内容には変更はありません。 新規プランに契約変更する場合だけ、新規プランに沿った時間帯や料金に変更されます。 何ら手続きをしていなければ、自動的に従来の電力会社の旧プランのままです。 北陸電力のホームページにちゃんと記載されています。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

何かの間違い勘違いでしょう。 ホームページは =>http://www.rikuden.co.jp/ryokinmenu/elf.html ただ、これらの格安プラン(エルフナイト10プラン等)を利用出来るのは既存ユーザー並びに2016/7/31までに新規加入のみでそれ以降は新プランから選ぶことになります。 よく似たプランに「くつろぎナイト12」がありますが深夜料金(約7円)はなくなって夜間料金(約10円)に一本化されます。 原電事故が起きる前は深夜電力が余り気味でオール電化が優遇されてきましたがもうこれからは考え直しになります。多分新料金プランではエコキュートは廃れていくでしょうね。

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エコキュートが廃れるとはびっくりです。