• ベストアンサー

今後好きな人ができなかったらどうしようって不安です

今後好きな人ができなかったらどうしようって不安です。こないだフラれた男性が素敵すぎて、それ以上の人が現れるかなあ。好きになってもらえるかなあ。って考えると不安になります。どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224724
noname#224724
回答No.5

できなくてもいいじゃん。 切り替えようとは、何て浮気心のある人でしょう。 むしろあっさり切り替わる人なんてとんだ尻軽ですよ。 その人が好きなら一生好きでいいじゃないですか。 別にその人にパートナーができようが、子どもができようが、好きでいるのは勝手です。 本当に好きなら、悲しみもあるけど、同時にその人が幸せならいいやと納得もできるはずです。 仮にそれで自分は生涯独身でも、その人が幸せならオッケー。 それが本当に好きってことです。

hamcotan
質問者

お礼

そうですね!彼には幸せになってもらいたいです。ずっと好きでいます。

その他の回答 (4)

noname#218319
noname#218319
回答No.4

好きな人ができなかったらできなかった。 好きな人ができるかどうかより 出会いがあるかだから。

hamcotan
質問者

お礼

出会いはないわけではないですが、好きになれないのです。

回答No.3

好きな人ができなかったら、それよりも魅力的なことがあるってことじゃないですか。

hamcotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛より夢中になれるもの見つけたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

好きな人が出来るかどうか? でもね、 好きな人って出来る時は出来るんだよ。 う~んと考えて、考えて、 絞り出すように見い出す思い(好き)じゃない。 その彼を思う気持ちだって、 気付いたら貴方は好きに「なっていた」でしょ? そして、 仮にその人以上が現れたって、 今回のように相手に選んで貰えない場合もある。 貴方が幾ら相手を選びたくても、 相手に選んで貰えない場合もある。 貴方側の自由(選択)だけで世界は変わらない。 そう考えるなら、 貴方側の好きな人「出来る、出来ない」問題。 それって実は大した事じゃない。 貴方一人で二人分を変える力は無いから。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 今はまだ、 「こないだ」振られた直後で心がダウンしている。 不安中心に世界が見えて当たり前だよ。 それでも、 貴方はこれからも貴方。 貴方は貴方という魅力で勝負していくしかない。 貴方の、 異性に対するアピールポイントはどこなのか? 貴方がこれからも大事にしたい、 そう思っている自身の魅力は何なのか? 逆に、 ここはもう少し整えないと、 こういう部分はもっと増やしていかないと、 この不器用の角は丸めないとマズいかも・・・ そう思う部分はどこなのか? 異性から見た自分、という目線でも考えてみる。 好きになって貰いたいからこそ、丁寧に考えてみる。 素敵な異性に見合う自分を目指す気持ち。 それも忘れずに自分自身を練磨していく。 相手には素敵さを強く求め、 自分はありのままで~では釣り合わなくなる。 「こないだ」の事も、 ただ振った振られたの白黒だけで終わらせない。 振られた事も、 これからの貴方に活かす大事な経験になる(する) ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 貴方はこれからの貴方自身を大切にね☆

hamcotan
質問者

お礼

今まで生きてきた中で一番素敵な方に嫌われてしまったので、自分に自信をなくしてしまいました。こんなに落ち込んだことは過去にないです。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

つまらない将来を想像しても何のメリットもないでしょう。 それと彼氏になってくれた人は素敵だったから彼氏なんでしょう。 ということはまた彼氏ができたら素敵な人ということです。 前の彼氏と同じ人と出会えるわけではないのですから どんなに素敵な人な人であろうとも別れてしまえば、素敵な人 ではなかったということです。 それに前の彼氏以上の人を求める貴女も可笑しいですよ。レベルが 上がらないと彼氏に出来ないのであれば、貴女の女子レベルも 上がらないと無理だということはわかっているでしょうね。 今のままの貴女に今以上の彼氏は表れないですからね。

hamcotan
質問者

お礼

たしかに。自分のことは棚にあげて、素敵な人をってずうずうしいですね(^_^)

関連するQ&A

  • 26歳女、好きな人にも振られ、今後の自分が不安

    今後の自分が不安。 26歳女です。 好きな人にも振られ、仕事もあんまり上手くいかない中で幸せを掴みつつある親友とかお友達を見ていて、私ってもしかして一生このままなのでは。。と不安になってしまいます。 今、プチ鬱とパニック障害で、休みの日は丸二日、ベッドから起き上がれないこともあったりします。 (食事はしますがw) あと、とっても寂しいという気持ちが強いので、その場限りでそんなに好きではない男性といちゃいちゃ してしまったり。。(エッチはしないのですが) なので、プライベートは荒れていて、めちゃくちゃお酒を飲んで記憶をとばしたり、 はたまた家にひきこもったり、アップダウンの激しい生活をしています。 仲の良かった友達も、最近良い彼氏ができてずーっとのろけられるのがつらいので 最近あんまり連絡をとらずに疎遠になってしまいました。 (好きだった人に振られて落ち込んでいる私になんでそんなくだらないのろけの相談してくるんだろう 等と、すごくむかついてしまいました) いままで、きちんと長くお付き合いした人もいないし、父親との関係は全く良くないし これは私は人と付き合い幸せな家庭を持つことは難しいのではないか。と、 とても不安です。 自業自得の自堕落な最近の生活も反省するべき点がありますが、 とにかく、寂しい+仕事や寂しさからのストレスのはけ口がなく、 このような生活をするのが2ヶ月くらいになっています。 仲のよい友達に囲まれて楽しく暮らしたいのに・・・ 将来もなんだか不安です。 なにかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • これからひとを本気で好きになれるか不安です

    わたしはもう2年以上彼氏がいません。 最後の彼氏と別れた理由は私が好きになれなかったからです。 その彼氏と付き合った理由は、その時私は彼以外の男性が好きだったのですが そのひとに彼女ができたため、告白してくれた彼と付き合いました。 それがきっかけで、好きでない相手と付き合ってもその相手を傷つけてしまうだけだと思い 恋愛に慎重になりました。 それから何度か気になる男性が現れたりもしたのですが 自分の気持ちを信用できません。 また、追われるとなぜか気持ちが冷めてしまうのです。 そんな自分が嫌になります。 このままだと私はこれから、人を本気で好きになることが できないのではないかと不安になります。 彼氏が出来るかも心配ですが、それ以上に 本気でひとを好きになれるかが心配です。 どなたかアドバイスをください>_<

  • 人を好きになったことがないのに、誰かに求められないと不安

    20歳♀です。 今までに男性とちゃんと付き合ったことがありません。 本当に好きだと思ったことも多分ないと思います。 でも誰かに求められてないと不安な気持ちが常にあります。 自分は人を好きになれないのに、自分だけ好きになって欲しいっていうのも無理だとは思いますが…。 向こうも私のことが好きだからっていうのとは違うと分かってはいるけど それでも求められるのが嬉しくて、愛人のような関係を持っている人が複数います。 セックスの時だけは「好き」っていう気持ちになったような気がします。 体が目的で、本当は違うってわかってるけど、それでも抱かれると安心するというか…。 何やってんだろうって自己嫌悪になることもありますが、やっぱり不安で続けてしまいます。 こんな女は彼女や奥さんにはしたくないって思われるだろうということも分かってます。 本当に人を好きになるってどういうことなんでしょう。 どうすればそれが出来ますか? 本当に好きな人が出来たら、今みたいなことが止められるでしょうか。 ただ意思が弱いだけの人間なんでしょうか…。

  • 不安です

    彼とは約1ヵ月半位体を触る以上のことがありません しかしエッチがしたいということじゃないです 彼もなんだか悩んでるみたいで、彼にはエッチがしたいだけではないこと、そのためだけに付き合ってるわけじゃないこと、一緒にいられるだけで幸せなことを伝えました 彼は25歳ですが、25歳の男性が1ヵ月も出さないなんて有り得ないと思ってます 私とエッチすることだけで射精してほしいと思ってるわけではなく、1人でしてもいいと思ってます…おかしな考えなのかもしれないけど… ただ、1ヵ月以上体を触る以上のことがなく、近くにいるわけでもないので不安が大きくなってしまいます(神奈川と栃木です) 不安が大きくなるとやっぱりよくないことを想像したりしてしまいます 彼のことは信じてるけど、それでも他の人としてるのかなとか私だからしたくないのかなとかいろいろ考えてしまいます 彼はそんなことないと言ってるので、信じてます 信じる気持ちが大きくなればなるほど不安な気持ちも大きくなります これっておかしいですか? 話の内容がわかりにくくてすみません… 長々と読んでいただきありがとうございました 回答よろしくお願いします(*´ω`*)

  • 好きな人を守りたいけど不安です

    今、知り合って半年の好きな人がいてその人は離婚歴あり3歳の子持ちなんですが、現在はたまに二人で遊びに行く程度の関係なのですが、告白したら「今は仕事と資格を取るための勉強と育児で恋愛を考える余裕がないの。もし、次付き合う人ができた時はこの人なら一緒になっても大丈夫だなって思える人だと思うの。本当に自分のことを好きでいてくれるなら子供の事も好きになってくれると思うから。」と言われフラれた形にはなったんですが、「これからも友達として付き合うのは大丈夫。この先他の人を好きになるかもしれないし、あなたのことを好きになるかもしれない。今は誰でもそういうことは考えられないの。」って言われました。自分がすごい好きと言う気持ち、子供を含めて受け止められる気持ちを伝えました。しばらく二人でいろいろお互いの気持ちを話してましたが、とりあえず友達として付き合って焦らずもっとお互いのことを知ることから始めようということになりました。自分は結婚歴がなく正直子供が自分を受け入れてくれるか不安です。いや、それ以上に子供を自分はちゃんと愛してあげられるのだろうか?そっちの方が不安な気持ちは大きいと思うような気がします。不安ですがその人を本当に心から愛してますし、その人と子供を守ってあげたいんです。その人とうまく言ってから考えればいいことなのかもしれませんが毎日悩んでいます。 こんな自分は器の小さい人間なんでしょうか。子供にまだ会ったこともないので不安でいっぱいです。みなさんの意見を聞かせてください。また、同じような体験をされてる方がいたら是非お話を聞かせてほしいです。

  • 今後が不安です

    32歳男性です。今月の中ごろから就労予定です。 本当に人生に不安を多くもって日々送っております。 悩みが多すぎて、悩むことに日々の生活を送っていることもあります。 私は丸三年間はたらいていないのですがこれで実社会に戻って 本当にやっていけるのかどうか、とても不安な気持ちであります。 あまりにも現実から目を逸らしすぎた。 私のようなバカでもこんなけ無職期間があるとようやく目が覚めます。 今までの人生、ほとんど失敗だったな!と。そんな感じです。 一番のネックが精神面の弱さです。 本当に脆い。すぐに壊れてしまうようなガラスの心です。 ここが原因で今までの人生、すべてうまくいかなかったのかと思っております。 この部分をなんとかして、しっかりしたものにしたいのですが 実際、どうすればいいのか全くわかりません。 ご回答お願いできないでしょうか。?? よろしくお願いします。

  • 自分の今後が不安です。

    自分は26歳の女です。 私は中学のときに、母を亡くして以来、父と兄と三人で生活してきました。 ここ数年前から気持ちがとても不安定で、自分の今後についてや人間関係や自分に対しての不安が出てきて涙が止まらなくなり、気持ちも沈んでしまいます。 周りの友達は結婚や出産などでしっかりやっているのに、自分はこれからちゃんと生きていけるのか本当に不安です。 自分には夢があって、子どもが大好きなので(保育士をしています)、結婚して自分の子どもができたら、普通のお母さんをすることが一番の夢です。普通のお母さんとは子どもが大きくなったら一緒に買い物に行ったり、色々な相談にのったり、毎日お弁当をつくったり…など自分が母親とあまり出来なかったことを子どもと一緒にしたいという夢があります。 でも、それが今の自分に出来るか不安です。母親と出来なかったことを自分の子どもにしてあげられるのか…。 実際はどう接していいのか分からなくてこれからもずっと不安からは抜け出せないんじゃないか…。 自分がこんなに不安定なのはやはり父子家庭だったからなのか…。 考えることが全部ネガティブにしか考えられなくて辛いです。 相談できる友達はいるんですが、最近自分で考え過ぎているせいか、人をあまり信用できなくなり(多分自意識過剰なのだと思います)、こんなことを人に相談するのも情けなく感じます。 でも寝る前も朝起きてからも休みの日もとにかくずっと不安から抜け出せない状態です。 そのためか、呼吸も苦しくなるし、このまま生きていても苦しんでいくしかないんじゃないかと思うと消えたくなるというか…死にたくなります。 こんな不安定な状態で仕事をしているのも凄く辛くて人と会うことも辛いです。 こんな私でもこれから家庭をもち子どもを育てるという夢を叶えることはできるのでしょうか。 文章にまとまりがなくてすみません。 これを読んだ人に不甲斐な思いをさせてしまったらすみません。 でも、なにかアドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • なぜか不安が募ります。

    今日、お互いに仕事があり、会えませんでしたが、 友人以上彼氏未満の人(男性)から、「後日バレンタインデーの お返しを渡します」とメールを受取りました。 それはそれで大変嬉しかったのですが、なぜか不安は募るばかりなのです。 と言うのも、先月下旬、互いの行き違いからメールで喧嘩してしまい、 音信不通に陥りました。今は、互いに非を認めて、再びメール交換を していますが、この件以降、相手は引き気味です。 バレンタインデーの際には 相手に「本命です」と伝えたところ、相手からは「祝本命」とだけ 返事がありました。気持ちを聞けたのは、後にも先にもこれだけです。 どうか、彼の気持ちが分る人がいれば、教えてください。 彼は律儀な性格だから「気持ちはともかくお返ししないと!」と 思って連絡してきたのでしょうか? 今後、私はこの彼とどのように接していけばいいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • 今後が不安です。

    付き合って3年、同棲して1年半になる彼との事で悩んでいます。 私と彼の年の差は18才あり、彼が46才で私が28才です。 夏にも質問させて頂いたのですが、一番の悩みは夜の生活です。 今年に入ってから月1回あるかないかが続いてましたが、ここ2ヶ月以上何もありません。 同じ布団で寝てますが、全くそういう雰囲気にならずそのまま寝てしまいます。 9月に話し合う機会を作りましたが、「別にしたくないわけではない」「タイミングが悪いだけ」というのが彼の言い分でした。 その後は一度だけありましたが、私に言われたから仕方なくと言う感じでした。 私も何とか改善したくて思い切って切り出したのですが、一向に良くならず、逆に今ではレス状態になってしまいました。 彼の年齢ではもう性欲は沸かないのかなと今では殆ど諦めている状態です。 でも私はまだ28です。 将来の事を考えると不安です。 この状態が永遠に続くのは嫌なんです。 最近では、結婚して子供がいる普通の幸せに憧れるばかりです。 普段も会話が殆ど無くなってるのも事実です。 嫌いではありませんが、ずっと一緒にいたいかと言われると迷う自分が居ます。 私は恋愛経験が少なく彼が初めて付き合う人でした。 色々と支えになってくれた人なのでいなくなる不安もあります。 私自身の気持ちが分からずどうしたらいいのか・・・。 きっと3年も一緒に居て、恋人と言うより家族に近い空気になってしまったのかもしれません。 でも本当に彼の愛情があるのかが分からず、寂しく感じる事が多くて。 もう少し様子を見て、何も改善されなかったら、別れる選択も必要なのでしょうか? どんな厳しい意見でもいいのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 今後の付き合い方に不安です。。。

    こんな気持ち抱えていると彼に知られたくないのでこちらで質問させていただきます。 大学1年生女子です 同じバイト先の高1の男の子と付き合っています。 相手から告白され自分も気になっていたので付き合う形となっていますがバイト先が移転という形となり離れることになりました 今までは学校が違くてもバイトで会えて毎回一緒に帰れたのですがバイト先を離れるともしかしたら気持ちも冷められるのではないかと思って1人で不安な気持ちで過ごしています もちろんバイトがなくなったあとでも会う約束はしているのですが予定が2週間先で飽きられたらどうしようと考えています もちろん彼は高校生ですしまだまだ出会いはあるとは思うのですが… それに彼は私の前に好きだった人に告白して振られているので切り替えも少し早いのではないかと思っています 彼と一緒のシフトは今日で最後で あとは一緒になることがないので会うとしてもあと1回ほどです。 どうしたらいいかわかりません 回答よろしくお願いします