新生児のニキビと目の腫れ

このQ&Aのポイント
  • 新生児のニキビと目の腫れについて質問です。
  • 湿疹がひどくなり、左目が腫れています。
  • 寝る向きを変えても目の腫れがひかないので心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

新生児のニキビと目の腫れ

いつもこちらでお世話になっております。 もうすぐ生後1ヶ月の娘がいます。 顔に出た湿疹がひどくなってきたのと、左目が腫れたので小児科を受診しました。 先生曰く、目の腫れは寝る向きによって浮腫んでいるだけ、とのことでした。 湿疹もよく石鹸で洗い清潔にしておけばよい、と言われ特に薬は出ませんでした。 しかし、寝る向きを変えても時間がたっても目の腫れはひきません。 新生児のニキビで目が腫れることもありますか?見たところ瞼に湿疹はありません。試合のあとのボクサーような感じです…。 今朝は右目も浮腫んでいます。 お詳しいかたぜひよろしくお願いします。 恐れ入りますが、もう1度病院に行ったほうがよい等のお返事以外でお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ニキビというのは、お医者様の判断ですか? もし違うのなら、再度別のお医者様、または眼科へいかれたほうが いいと思います。 細菌性結膜炎なども考えられます。 勿論、内臓の場合もありますが、検査で何ともないのでしょうか? 一か月だと出産した産婦人科で診て貰ったりしていませんか? いずれにしても、再度診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.sukusuku.com/health/1492/?frm=similar http://www.wakaba-hp.or.jp/menoitiran/akachan.html

suuu16
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。 ニキビというのは小児科の先生の診断です。1ヶ月健診が14日にあるのでそこでも聞いてみようと思います。 URLも参考になりました。 ありがとうございました。