• ベストアンサー

正社員採用の履歴書についての質問なんですが、採用が

正社員採用の履歴書についての質問なんですが、採用が決まったら就業場所の近くに引っ越そうと考えている場合、通勤時間はどのように書けばいいでしょうか? また、採用が決まったら就業場所の近くに引っ越そうと考えていることを履歴書の志望動機欄か自己PR欄に書いた方がいいとハローワークで言われましたが、「もし採用されたら、○○市に引っ越そうと考えています。」と書けばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

履歴書は、今がどうか?過去がどんなか? ですから、履歴書を書いた時点での住所について書く。 通勤時間は、今の住所から鑑み時間を記入する。 その自己PRでいいと思います。 素敵だと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.3

通勤時間欄には、現住所からの時間を書いておき、 自己PR欄に、「就業の際には、○○市への転居も可能」程度に書いておけばいい。

質問者

お礼

• 177019
回答No.2

履歴書の通勤時間は、応募の段階ですので現在の場所からの通勤時間です。「採用が決まったら就業場所の近くに引っ越す」は書いても書かなくても採用の可否には殆ど影響は無いと思います。会社は貴方本人のやる気、姿勢を面接で見るのですから、また採用されたら改めて会社の近くに引っ越しする事を申請すれば良いと私は思います。

質問者

お礼