• 締切済み

スコティッシュ・テリアの病気について

スコティッシュ・テリアをはじめて飼ったのですが、この犬特有の病名と特徴を教えてください。

みんなの回答

• BCDAX
回答No.1

スコティッシュの飼育経験のない、一般人ですが…。 私が犬種の特徴なんかを調べるときに参考にしているサイトです。 「遺伝的な頭蓋下顎骨の障害 ♂は尿石症♀は子宮蓄膿症」が多いようですね。 詳しくはサイトのほうを見てみてください。 ※我が家では2犬種と生活しているんですが、この2種についての性格的な説明は、かなり当たっていると思います。

参考URL:
http://www.ilovepet.net/dog/dog.asp?dog_id=28
mu-vu
質問者

お礼

回答を寄せていただきありがとうございました。 参考になります。勉強になりました。