• 締切済み

何かの病気でしょうか?

知り合いの犬(ヨークシャテリア♀8歳)のことなのですが、後ろ足を引きずるように歩いていて、踏ん張って立っていられない状態で痙攣もあり、食欲不振もあります。 これは何かの病気なのでしょうか? 病名のほかに対処法などもあればお教えください。

みんなの回答

• hanawana
回答No.2

大型犬のレトリバー等だと股関節の疾患を疑うところですが、 他の原因がありそうです。 ヨークシャテリアであれば、順調ならまだまだ元気な年齢です。 早めに獣医師に見てもらって、先手を打つべきですね。

回答No.1

犬種は 違うので参考になるかどうかわかりませんが、仕事場にいる ラブラドールが後ろ足を引きずっていたので 獣医さんへ行ってレントゲンを撮りました。 股関節が脱臼しそうになっていました。 痙攣等は なかったのですが ひょっとして 脊髄が悪いのでは ないでしょうか? 年齢も8歳ということなので 早めに獣医さんへ行かれたほうがいいと思います。 お大事になさってくださいね。