• ベストアンサー

ロアアームバー

ayumiep71の回答

• ayumiep71
回答No.2

>路上に何か出っ張りがあるとそれが引っかかってロアアームバーごとお腹のパーツがもぎ取られるから‥ →私もロアアームバーを自車に着けていました。 確かに、駐車場に入る際などのちょっとした段差などにも引っかかりましたが(ロアアームを擦るって感じです)、もしも路上に出っ張りがあるとして、避けて通るのが普通じゃないでしょうか? それに、「ロアアームバーごとお腹のパーツがもぎ取られる」と言うのは、かなりスピードを出さないとならない様な‥。 ロアアームが着いているから‥ではなくて、日ごろから、車の下に異物を通さない様にしなくてはいけないですよ。 道の真ん中で泥酔して寝てる人だって居るのですから‥。 ロアアームのインプレッサSTi-ver5 typeRA limitedでの効果は解りませんが、私の車ではハッキリと違いが解りました。 しかし、社外のマフラーと干渉してしまい異音が出たので外してしまいましたが‥。

ryo33
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 ロアアームバーは手軽で装着後の違いがはっきりと出やすいと言う意見が多かったので興味を持ちました。 普段私も路上に出っ張りや物が落ちているときには必ず避けていますが、思わぬ道路事情によりどうしても避けられない場合のことも考えてもう一度検討しなおしたいと思います。