• ベストアンサー

ロアアームバー

canperの回答

• canper
回答No.3

BG5 GT-Bにクスコ製フロントロアアームバー付けてます 車高はノーマルです 渓流釣で林道(山奥)を良く走りますが フロントバンパーにこすらない大きさの石はよけて通過しますが 1度も引っかかる様なことは有りません アンダーカバー樹脂を擦ってる音はしますが 金属音はしない   オイル交換時下回り見ると ロワアームバー前方の塗装は日々剥がれてますが 林道で問題ないので 舗装路ではまず問題ないと思います 引っ掛けてもぎ取られる?ロアアームはアルミなので変形はしても 他部品をもぎ取られるまでは無いと思います ストラットタワーバーと同様 付けて実感より 外して納得でしょう ブッシュ関係もへたってる状況なら 交換しないと効果期待薄れるかも ストラットタワーバーも事故れば反対側までいっちゃいますよね~ そのリスク感覚ではないでしょうか 路上にある出っ張りをよければ良いのでは ラリーではあたりまえなんで ガンガン行っちゃいます! 製品により下方向へ出っ張るものは お勧めしませんし 兄弟共用の車では 難しいかも 安全を優先し 後々ご自身の車で試されては?  

ryo33
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 私もクスコ製のものを考えております。私もWRCなどをみて装着しても大丈夫なんじゃないかとおもっていましたが兄は友人の一言でだいぶ気にしているようです。私としては「他の人たちの意見も聞いてみたら」と思っているのですが一人の意見を信じ込んでしまっているので困っています。 私としてはcanperさんの意見でますます興味が持ちました。有難うございました。