• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:去る者追わず?)

去る者追わず?

このQ&Aのポイント
  • 去る者追わず?男性の返信が遅く、関係が冷えてきている
  • 最近は私からの誘いや連絡にむこうが応えるという形だったが、会う気がなさそう
  • お花見に誘ったが既読無視されており、このままフェードアウトしようか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

あくまで、お花見実現に向けて話をすすめていって、いつまでたっても相手が避けるようならそこで諦めればいいんじゃないでしょうか。

ijfds
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が指定していたのは今週末だったのですが、今日あたりにお伺いメールをしてみてもいいものでしょうか? 別のことで聞いて欲しい話があったのですが、そのついでっぽく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして お花見しちゃったらどうですか? っで、それをUPしてみるとか。 今なら、満開までまだ間に合うので、 本人が行きたければ、連絡返してくれるし、 そうで無ければ、バイバイでいいと思います。 忙しいのはわかるけど・・・ 違う土俵のものを優先順番つけちゃうのなら 将来もそのクセはなおりません。 質問文からすると、質問者さんには、 もっと大切にしてくれる人が現れる気がします。

ijfds
質問者

お礼

ありがとうございました。 すみません。お花見をしちゃって、UPするというのはどういう意味でしたでしょうか? もっと大切にしてくれる人がいいですよね。本当に。。 むこうが積極的だっと時から、自分のペースを決して崩さない感じがあったので、私に興味がないからそうなのか、そもそもそういう人なのかが微妙なところです。 そういうところがちょっと欠落している感じもするのですが、変な人って一方で魅力的なところもあるので、そういう類いの人にも感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

去る者追わず。と、あなたの問いかけどおりです。相手のひとはあなたを大切に思ってないですよ。早く別の恋を見つけてください。

ijfds
質問者

お礼

ありがとうございました。 大切には思っていないですよね。 新しい恋が早く見つかるといいんですけどね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お花見デートについてアドバイスください

    最近仲良くしている同い年の男性がいるのですが(お互い30代)、2回食事をして知り合ってから毎日長文のLINEを送り合っています。前回会った時にだいぶ距離が近づいて、今とても良い感じかなと思っています。 前回の食事中にお花見に行きたいなという話をしました。 彼はほぼ毎週土曜日にサッカーをしているようなので、「週末はサッカー?」と聞いたら「予定確認してみるね」という感じでした。 帰りのLINEで「お花見行けるといいね」みたいなことを言ったら、「じゃ来週お花見でね」という感じの返事でした。 でもその後のやり取りで週末のスケジュールのことには触れてこなくて、「夜のお花見はしたことある?」という感じで聞いてきたので、「行ったことあるよ。夜桜もきれいだよね」という感じの返信をしておきました。 恐らく土曜日はサッカーがあって都合が悪いんだけど言いにくくて(?)、日曜日は雨予報なので夜桜はどうかな?と探っているのかなという感じなのですが、はっきり誘ってくるわけでもないのでどう返事を返すか迷っています。 私は前回も前々回もご馳走になっていたし、週末にお花見行ければ、お返しじゃないですがお弁当も作って一緒に食べたり飲んだりできて楽しいかなと思っていたのですが、夜桜を見に行くというのだと、いまいち何をしたらいいのかわからず、なんだか誘いにくいです。 目黒川とか話に上がっているのですが、座ってゆっくり食べたり話したりという感じでもなさそうですし、ただ川沿いを一緒に歩くのだとすぐに終わっちゃうし、寒そうだし、混んでるし。。。 「週末忙しいなら、平日に夜桜見に行こうか?」という感じで誘ったらいいでしょうか? 彼は金曜日に大事なプレゼンがあると聞いていて、あまり考えさせたくないので、誘うならなるべく具体的に誘いたいなと思っているのですが、夜桜デートではなにをしたらいいのでしょうか? それともお花見は誘ってきてるわけでもないので、お花見は友人と楽しんで、もうその話はスルーして次のデートを提案した方がいいでしょうか? 本当は私も土曜日に友人たちと毎年恒例のお花見があるのですが、お花見のチャンスなんてわずかなので彼と行けるならそっちは行かないつもりでした。 文章がうまくまとまらず支離滅裂になってしまったのですが、なにかアドバイスいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 半年前の誘いについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてると判断してスルーしていいのでしょうか?

  • 好きな人を誘ってよいか?

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡しても良いと思いますか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • 女性とご飯に行くことについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 1.再度連絡するのはおかしいですか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • 女性を誘いましたが…

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 再度連絡すべきでしょうか?本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいのでしょうか?

  • 女性を誘うことについて

    20代前半男サラリーマンです。 10月の初めに昔の仲良かった同級生の女性にご飯を誘いました。いいね。◯日以降なら空いてると返ってきましたが、予定が合わなくて保留になりました。 僕は長期出張があるので、1月下旬か2月か3月くらいなら空いてると送りました。相手からまた近くになったら日程諸々決めようと返事が来ましたが、それ以降、休みをもらったりしてましたが、会う連絡してません。しかももう3月も終わりになってしまいました。 以下、2点質問です! 1.再度連絡するのはおかしいですか? 2.本当は僕から誘い出したし、3月以降ならと言ってました上、僕から連絡すべきだと思いますが、相手から特にアクションもないので、忘れてるまたはそこまで重要ではないと判断してスルーしていいもいいのでしょうか?

  • 前回、この件で質問した者です。

    前回、この件で質問した者です。 進展がありましたが分からなくなってきました、、 一度お食事した彼がいます。帰り道と別れ際にまた飲みに行きましょうと言われました。そこから10日程経ち、その間に一度やりとりして、飲み行った数日後から出張といっていたので終わったぐらいを見計らって また日程合わせて飲みに行きましょ!と連絡をしました。 返信が今週末は県外の2県で開催されるロードトリップに参加します笑 来週と再来週もまた広島とか東京行ったりであまりこちらにいないので、予定ちょっと見てご連絡しますー良い1日を! と返信がありました。 彼自身、色んな場所にしょっちゅう出張の人で趣味もロードバイクや山登りと超アクティブ人間です。彼は今までに会った事がないタイプです。 予定みて連絡すると言われてるし、仕事も多忙そうなので邪魔はしたくないですが、連絡きてないのに予定確認もせかしてるのは嫌で、見込みないのに待ち続けるのも疲れるので忘れられないようにとメール送る事で前回のやりとりを思い出すかなと週末は台風来るみたいですけど、出張続きだと移動だけでも大変ですね、、気を付けて下さいね!とメールしました。 返信はありがとうございますーこちらもようやく梅雨入りみたいですね 気分上がんないですが頑張りましょう!と返ってきました。 これはもう次は無いですかね、、私から送らないで出張と言われていた7月初旬まで待って何も彼から連絡ないようならさよならしようと思います。 どう思われますか? LINEも必要最低限はしない人で前に聞くと、平日日中もプライベート関係はやりだすとキリが無いので、家族友人まとめてどっかで返すとかにしてます。といってたぐらいの人です。

  • 中国出張について(ビザ)

    初めて中国へ出張で行くのですが いくつかわからないことがありお教え頂きたいです。 今月末に中国へ5日間出張予定でしたが、ビザの申請をしたところ、ビザ申請センターへの予約が取れたのが8月末でした。その為、申請センターへ行ってから、スケジュールを組み直して9月以降に出張予定をしております。 (ビザ有効期間は3ヶ月、滞在日数は10日間で申し込みました。) お教え頂きたいこと ①ビザ申請の記入項目には、 今月末に予定していた日程、飛行機の便名等にしておりますが、不具合はありますでしょうか? 招聘状も当初の予定通りのままです ②9月末に出張する場合、パスポートの有効期限が 5ヶ月ほどになってしまいます。 この場合はどうなりますでしょうか。 ③もし、内容を修正する場合、 既に送信した予約内容を修正可能か 初めからやり直す必要があるのか、 申請センターにて予約内容を修正が可能か 以上、お教え頂けると大変ありがたいです。

  • 吹っ切れていないのですが、もうしつこいですよね?

    昨年10月に出会った人のことが好きだったのですが、もう潮時だよなと理解しているもののなかなか踏ん切りがつきません。 二人で6回程食事など出かけていましたが、2月に会ったのを最後に会っていません。 週に1,2回私がLINEを送ると返信してくれるという感じで今まで緩く繋がっている感じです。 2月に会った時に3,4月に6カ国程出張に行くのでほとんど日本にいないということを聞いていましたので、しばらく会えないなとは思っていました。 その間は私が連絡すると色んな国から写真を送り返してくれたりはしていました。 3月の終わりか4月の初めにお花見に行こうと話していたのですが、結局また出張ということで行けませんでした。 元々趣味関係のサイトで出会った人なのですが、彼に出会ってからしばらくして私が退会すると彼も退会しました。 お花見に行けなかった時に一度もういいやと思って、連絡をしなくなったら彼がサイトに再登録しました。しかしそのあと私がもう一度連絡を取るようになったらまた退会しました。 その後また彼の出張が続き4月末に会う約束をしましたが、海外での仕事が終わらずに出張が延長になってしまったと連絡がきました。その時にはかわりにGW後に会える?と言われたのでOKしましたが、結局その後具体的な日にちの連絡がなく、私も5月の中頃までとても忙しく会う時間がなかったので触れずにいました。 翌週連絡すると彼は香港にいると写真が送られてきました。 今週帰国したので「まだお仕事忙しい?近々会えそうな時あるかな?」というようなLINEを送ったところ「今は少し忙しいんだけど、6月になれば大丈夫だと思う」といった感じの返信でした。一応「もし機会があったらまた会えるといいんだけど」という感じで返信しておきました。 最後に会って気持ちを伝えられたらなと思っていたのですが、もう3ヶ月以上、3回も断られているのにさすがにもう6月にまた誘うのはしつこいですよね? やはり好きな人が振り向いてくれないと辛い気持ちにもなるし、でも好きな人がいるといつも以上に見た目に気を使ったり、料理を頑張ってみたり、仕事で頑張っていいことがあったりして報告したくなったり、他の生活でもポジティブになれたりするので、いなくなるのが寂しいなと思ってしまいます。 連絡すれば返ってきたり、断っても来月は大丈夫とかいつもそういうのがあるので、余計に連絡したくなってしまいます。 仕事も趣味や友人に会ったり生活はすごく忙しいしけど、それでもやっぱりなかなか吹っ切れないです。 こんな時にはどうしたらいいのでしょう? 他に好きな人でもできれば、すぐに忘れちゃうのでしょうが。。

  • 忙しい男性への程よい連絡

    何度か二人で食事に行ったりしている人がいます。 いつもこれで失敗してしまうのですが、私の盛り上がりのペースが遅くて、初めの向こうが盛り上がってる時にあまりこちらから連絡しませんでした。 そうしているうちに向こうもペースダウンしてきた感じです。 あまり会えてないので、もう興味を失いつつあるかもしれませんが、会えば好意的で今度はどこへ行こうとか何をしようとか話していますし、女性として褒めるようなことも言ってくれます。 向こうもこちらもお互いに多少興味は持っているけど、まだ決定的ではないような感じかなという状態かと思っています。 向こうも慎重に相手を見ているような印象です。 私はせっかくの出会いなので大事に育てたいと思っています。 状況としてはそんな感じなのですが、向こう責任のある役職なのでとても忙しいようです。 とても仕事のできるタイプだと思うのですが、仕事をしてプライベートがないような人は無能だと思ってそうな感じで、私と会っている時にあまり仕事が忙しいこととかは自分から話さないです。 ただこちからから聞くと今月も4回くらい海外出張のようでほとんど日本にいないみたいです。 いつからいつまでがどこでとか教えてくれましたが、たくさんあり過ぎて覚えられませんでした。 なのでいつ日本にいるのかもよくわからず、連絡をするタイミングや内容がわかりません。 来月はもう少し落ち着くと言っていました。 男の人は絶対ものにしたいと思っていればいくら忙しくても連絡するはずともよくいうので、まぁそんなに興味はないのかもしれませんが、まだ諦めるほどでもないかなと思いますし、せっかく素敵な人に出会ったのでゆっくりでもいいので親しくなれればなと思っています。 私は無理にそんなに連絡をしなくても割と平気な方ではあるのですが、ただそのまま関係が立ち消えになってしまうのは残念なので、負担にならない程度に連絡を取り合いたいです。 このような男性なのですが、どのくらいのタイミングでどんな内容で連絡したらいいですか?もしくは向こうから連絡が来るのを待っていた方がいいですか?