• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この花の名前を教えてください

このシーズン、庭先でよく見かける花です。 購入したいんですが花屋さんになかなか見かけなくて、せめて名前でも教えてください。名前さえわかれば何とかなりそうで・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もプリムラマラコイデスだと思います。 花色は白、ピンク、濃いピンクなどです。 一般的にはサクラソウでも通じます。 秋植えですから苗が出回るのは前年の秋~年明け2月くらいまでです。 前年の秋に種をまいてからでも育てられます。 こぼれ種でもよく増えるので、今咲いているお宅から発芽した苗を 秋になったらわけてもらえるようお願いしておくといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (559/1611)

 画像ではよくわからないですが、色や大きさからシバザクラ・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

http://www.yasashi.info/hu_00008g.htm (マラコなら)このお花の販売は終っています・・残念ながら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。