• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この花の名前を教えてください

このシーズン、庭先でよく見かける花です。 購入したいんですが花屋さんになかなか見かけなくて、せめて名前でも教えてください。名前さえわかれば何とかなりそうで・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私もプリムラマラコイデスだと思います。 花色は白、ピンク、濃いピンクなどです。 一般的にはサクラソウでも通じます。 秋植えですから苗が出回るのは前年の秋~年明け2月くらいまでです。 前年の秋に種をまいてからでも育てられます。 こぼれ種でもよく増えるので、今咲いているお宅から発芽した苗を 秋になったらわけてもらえるようお願いしておくといいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Pochi67

画像ではよくわからないですが、色や大きさからシバザクラ・・・?

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

http://www.yasashi.info/hu_00008g.htm (マラコなら)このお花の販売は終っています・・残念ながら。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。