• 締切済み

個人情報

プロバイダーを解約した場合「IPアドレス」や「個人情報」はどのくらい保持(保管) されているものでしょうか

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

プロバイダーを利用するには「契約」が必要です。 そして「満期または解約となった契約書の保存期間」は、民法上の消滅時効期間である10年を前提として「解約後も10年間は保管するべき」とされています。 つまり、解約しても、10年間は「契約書が保管されている可能性が高い」です。 但し「IPアドレス」は「使い回しするのが普通」ですから「解約したら、すぐに、別の人が使う」だろうと思われます。

• t_ohta
回答No.1

IPアドレスはプロバイダーに割り当てられて管理しているモノなので、ずーっと残るでしょうね。 個人情報は、そのプロバイダーのプライバシーポリシー次第ですが、契約に関する情報なら3~5年くらいは保管してるでしょうね。