• 締切済み

誕生日に誘われたら

20代後半男です。 今度、一つ下の女性の誕生日に「二人でご飯行きませんか」と誘おうと思います。誕生日って女性にとっては特別な日ですよね?誘われるだけで嫌な気持ちになりますか?

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.8

自分の好きな人に誘われたら最高に嬉しい。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

「あなたのことを意識してますよ」という風にとられるかもしれませんねー。 その方も質問者さまのことを意識していたり、たまたま暇だったりしたら来てくれるかも。 逆に、家族で祝う予定になっていたり友達とごはんの約束が入っていたりすると難色を示されるかも。

回答No.6

いやな気持ちになるかどうかは誘う人との関係次第です。

回答No.5

もしつきあっていないのであれば、十分に仲良くなってからでないと、その誘いに好意があることも見えてしまうし、相手としても強制的に答えが出しちゃうかもしれないので、じゅうぶんに注意した方がいいかもしれません。 当日よりは、その前後に食事にいってちょっとプレゼントを渡す(デザートおごるとか)方が無難かも。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

にくまれ口をたたくタイプだったり被害妄想が強い人だと「どうせ暇なんだろうと思ってる?」みたいな反応になるおそれはあります。 誕生日を意識せずにさそったそぶりをみせる。誕生日の予定についてたずねて何もないということであれば「もしよかったら僕とご飯行きませんか」とクッションいれながら言う分には嫌な気持ちにはならないかも。

  • vasteen72
  • ベストアンサー率28% (40/138)
回答No.3

誕生日に誘われてどう思うかは相手によります。 まだ彼氏でないなら、相手がいやだったら断りやすいように配慮してあげたほうがいいかも。 また、ご質問とはズレますが、あえて誕生日当日より前に誘うのもいいのではと思いました。 「当日は忙しいかなと思って」っていう謙虚さもいいし、 いい感じになれたら、「いちばんに祝えて嬉しい」っていうのもいいし、 盛り上がれば、誕生日当日も会えるかもしれませんし。

回答No.2

人によってはいやな気持ちになることもあるかもしれませんが、 それは誘う人によります。 誕生日だったら彼氏や友達と誕生日ご飯をする予定がもう入ってる可能性もありますよ。

noname#220592
noname#220592
回答No.1

o-keikei さんとその女性との関係が良好でしたら嫌がられません。

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼント

    バイトの男友達に誕生日プレゼントをいただいたので 今度その人の誕生日にプレゼントをあげたくて、マフラーを買うことなどを考えているのですが どうでしょうか? わたしより6歳上の20代後半で、よく二人で飲みにいったりもするのですが 付き合っているわけでもないので、マフラーは重いかなーともおもうんですが.... よかったらみなさんのご意見きかせてください。 ほかにもいい案があれば教えてください!

  • 誕生日プレゼントについて

    こんばんわ。 私は20代後半の男なのですが、数日中に食事に行く2歳上の女性がいます。時折食事に誘ってきてくれるのです。 独立心があり弱音をはかないタイプの女性です。昔はその人のことが好きだったのですが、一度断られて今はすでにあきらめています。断られ方が丁寧だったので、今でもよい友達関係です。 そんな彼女がついこの前誕生日でした。そこで、今度会うときに誕生日プレゼントを渡したいと考えています。 過去の質問から、重くなくてうれしいとおもわれるお菓子のプレゼントをしたいなとおもうのですが、どんなお菓子であればよろこばれるのでしょう。 できればかばんの中に入るようなもの(彼女が持って帰りやすそうなもの)であるとうれしいのですが、男なのであまりそういうものを買わないので知識が無くて困っています。 また、そのほかにこんなプレゼントはどうか?というアドバイスがあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日ケーキのネームについて

    今度、以前職場が同じだった人の 誕生日会を行うことになりました。 それでケーキを頼む事にしたのですがケーキに入れる 名前の事で悩んでいます。 誕生日の人が3人いるんですが 一人は31歳の女性とあと二人は30代の男性です。 私が祝ってもらった時は、下の名前だったのですが、 年上の人なのでどのように入れていいのか迷っています。 女性の人は、苗字だと堅苦しいので、名前に『さん』 がいいのでしょうか? でも誕生日だから、下の名前でおかしくないでしょうか? また男性の方は、苗字に『さん』をつけようと思うのが おかしくないでしょうか? 男性に『さん』をつけるのであれば、女性にも『さん』 を付けて統一性をもたらした方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 誕生日

    こんばんは。30代前半女性、独身、彼氏なしです。 今度の日曜日は誕生日です。 独身女性の方、ご自身の誕生日、どうやって過ごしますか?

  • 誕生日プレゼント

    最近出合った女性がいます。 話していたら、もうすぐ誕生日ということでした。 あまり負担にならないで、 それでいて何気に嬉しいプレゼントを考えています。 どのようなものを送ったほうがいいのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は30代で、相手は20代後半です。 二人きりでは会った事はないですが、電話やメールはしています。 仲良くなって恋愛に発展したらいいなと、思っています。

  • 自分の誕生日

    近日、私の誕生日がやってきます。 20代後半にさしかかるし、もう「誕生日~^^♪」って喜ぶ歳ではないとは思うのですが。 私には、半年くらいになる彼氏がいます。 彼は私の誕生日はお休みで、私は仕事があります。 私はその日の夜は仕事も終わり、特に予定がない状態です。 ところが彼はその日のお昼から友人と飲む約束をしたらしいのです。 わたしから祝ってほしいとは一言もいってはないのですが、なんだかスッキリしません。 彼女の誕生日に、彼女を放って友達とのみに行く。 私もはっきり、「一緒に祝って」ということも言えず…。 特別高級レストランでディナー、なんてのは望んでいません。 二人で一緒にご飯を食べて、お酒を飲んで、そんなのでいいんです。 私から「祝って」って言わなくても、そうしてほしいのが本音です。 ワガママなのかと思い、言い出すことができません。 期待してしまう私は、おかしいのでしょうか? くだらない質問で、申し訳ありません。。。

  • 誕生日まで1週間!!

    26歳の♀@32歳の職場の♂に片思い中です。 27歳の誕生日まで後一週間になりました。1ヶ月前に彼に「誕生日祝って♪」って言ったときは「うん。」って言ってくれたのに、全然誘ってくれる気配がありません。 自分からもう一回おねだりしても良いものなんでしょうか?ずうずうしい子にはなりたくないので、さり気なく誘いたい(出来れば誘って欲しい)んですけど、皆さんだったらどうしますか? 少し、2人のことを書きます。 彼は二人の時だけ、下の名前を呼んでくれたり髪を撫でたりしてくるのでチョットは意識してくれてるのかなぁって思います。今まで「ご飯食べ行こう」って誘って貰ったことはないですが、ランチや会社帰りに何となく一緒になればご飯を二人で食べに行きます。 (私が彼を追いかけて同じエレベータに乗るときもあれば、彼が雑用とかで時間を潰して合わせてくれてるのかなぁ・・・って思う時もあります) 仕事のチョットしたことは全部彼に質問しているので、私の気持ちには多少は気づいているかなぁ・・・っと思います。 もうすぐ知り合って3ヶ月です。誕生日で何もないとただの後輩に落ち着いてしまいそうで焦ってます。 補足も沢山するので、アドバイスください。お願いします。

  • 誕生日ってやっぱり重要ですか?

    もうすぐ片思い中の彼の誕生日なんですが、遊びに(みんなで)誘うかどうか悩んでます。 彼はあたしの気持ちには全然気付いてないとは思うのですが…(><;) 男の方も誕生日って重要ですか?? 誘うのはどうやって誘おうか悩んでいます。やっぱり直球に○日空いてる??って聞けばいいですか? 彼も既に予定が入ってるかもしれないですが… 男の方で彼女がいない方とかは誰と過ごしますか? 質問がメチャクチャになってしまってすみません… あたしも彼も20代前半です。

  • 彼の誕生日

    彼の誕生日 私20代後半、彼は30代前半で、お付き合いをはじめて半月ほどです。 来月、彼の誕生日なので色々考えています。 自分で考えたこととしたら、誕生日当日にUSJ(2人とも近畿地方に住んでいるので、遠くはない)に 入場料や食事代など全部私もちで遊びに行くというプランです。 総額で多分、1人当たり1万円ほどです。 交通手段は彼の車になると思います。 誕生日当日は平日で2人とも有休を取るので、平日だと比較的すいているUSJに行きたいと 思っています。 彼もUSJは行ったことがないので、行ってみたいと言っていました。 まだ彼にはこのプランは言っていません。 しかし、形に残る物の方がいいのかなと思ったりもします。 皆さんはどう思われますか?

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。