• 締切済み

誕生日

こんばんは。30代前半女性、独身、彼氏なしです。 今度の日曜日は誕生日です。 独身女性の方、ご自身の誕生日、どうやって過ごしますか?

みんなの回答

回答No.6

1/365日と割り切って普通通りに過ごしたこともありましたが、新しい1年をいい年にしたいという自分への決意表明(?)^^;も込めて、去年は自分へのプレゼントを買いにデパートめぐりをしました。 普段だったら絶対手を出さない高価なものを買って自己満足! 1人行動が苦手でなければ特別シートで映画を観たり、エステやヘッドスパでセレブ気分を堪能するというのもオススメです(これは去年デパートめぐりの締めくくりで実行しました)。 それからたまたま同じ月に誕生日がある友人が多いので、数日誤差があるけれど「誕生会(ランチやディナー)しない?」と誘い合って過ごすこともありました。(そう理由つけては、何回も誕生会をする私^^;) もしご家族が近くにいらっしゃれば「おかげで1年無事過ごせました」 と一緒に食事するのもありですね。 大したアイデアじゃなくてすみません。でも心がほっこりするようなステキなお誕生日になりますように。♪ハッピー・バースディ・トゥ・ユー♪

Hey_Linda
質問者

お礼

>新しい1年をいい年にしたいという自分への決意表明 そう!そうなんですよね。いい2X歳になりたい、とか、いい3X歳に なりたい、とかなんとかかんとか。 普段だったら絶対に手を出さない高価なものって…、いかほどかしら? 気になります! でも仰る通り、心がほっこりするような日にしたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.5

9日?おめでとうございます。 不二家にケーキ買いに行くかな。 1000円分買ったらポイントカード満杯で 「引き出しBOX」がもらえるんよ。

Hey_Linda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 「引き出しBOX」ですか~、私は「ペコちゃんエコバック」の ほうがいいですなぁ~。 でも、ごめんなさい、不二家のケーキはやっぱり食べれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

20代半ば、独身・彼氏なしです。 「誕生日が休日だったとしたら」、という質問ですよね。 私は誕生日が祝日です。なので、休みでなかったことがありませんが、今年の誕生日は大好きな友達数人が旅行に連れて行ってくれました。彼らといれば何をしてもいつでも楽しいのですけれど、人生で一番楽しかった誕生日になりました。 来年も再来年も彼らと一緒に過ごしたいですけれど、もしひとりで過ごすことになったとしたら、私は誕生日を中日とした有休を取って旅行に出かけると思います。そこでリフレッシュします。キレイな海をぼーっと見て、温泉にゆっくり浸かって、何もしない…みたいな過ごし方をします。今疲れているので、リフレッシュとかそういう系に走ってしまうのだと思いますが(笑)、そういう誕生日でもいいなぁと思います。 あるいは「両親の日」にします。両親がいてこその私だと思うので、いつか私の誕生日に両親を旅行に連れて行きたいなぁと思いますねー。

Hey_Linda
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 確かに両親がいないと私たちは存在しませんよね。 ただ両親は、揃って来年還暦なので、旅行はそのときに取って 置きたいと思ってます(…金銭的な都合からも)。 友人と連れ立つのも考えましたが、なんだか時間を独り占めしたくて。 まだまだ考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.3

特に何もしません。コドモじゃないんで。 仕事で、あっという間に、その1日は普通に過ぎていきます。 日曜日なんですね。 特に普通の日曜日として過ごせば十分じゃないでしょうか。 それプラス、自分へのプレゼントに、 いつもは食べないケーキをデザートに付けてみるとか、 いつもはザクっとバスクリンのお風呂のところを バラの香りのバスバブルでお姫様気分になってみるとか、 そんなものでいいと思いますよ。 クリスマスにしても誕生日にしても、 「恋人同士で過ごすためのイベントの日」ではありませんから、 気にすることはないと思います。

Hey_Linda
質問者

お礼

楽しく過ごせればそれでいいと思うので、コドモも何も関係ないと 思いますよ。 年に1回無条件に好きなこと出来る日と私は決めているんですが、 最近は同じようになってきてしまって。 ホントは平日なんですが、勝手に日曜にしました。平日は髪振り乱して 働いてるでしょうから、誕生日の「た」の字も考えられないです。 クリスマスは確かに分かりますが、誕生日は恋人同士で過ごす必要は 無いにしても、自分が生まれた日ですから、やっぱり記念な日です。 クリスマスこそちんぷんかんぷんですが(何がめでたいのかさっぱり)。 何しようかなぁ~。 ありあとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.2

ヘイ、リンダ!誕生日、おめでとー! 独身女性じゃないけど、書かせてもらったよ。ちなみに誕生日は 何にもしません。嫁さんも祝ってくれません(泣)。 お互い頑張りましょうねー。

Hey_Linda
質問者

お礼

さんきゅぅ~!(笑) あらら~、お嫁さんも祝ってくれませんか~。誕生日は、その日がないと 当人に出会えないのですから、私は結構重要視しちゃうんですけどね。 それだけ自然な仲になったんだなぁ~って思っておきましょう。 誕生日何しようかなぁ~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.1

既婚ですが・・・ 独身の時、誕生日は休暇を取って映画を観に行ったり 自分へのプレゼントと称して買い物に行ったりしていました。

Hey_Linda
質問者

お礼

なるほど、なるほど>買い物 私もいつもいろいろと年1回の自分なりの豪遊をしていた つもりなのですが、最近マンネリ化してきまして、他の方は どんなことをしているのか気になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    20代前半女性です。 私には、30代前半の彼氏がいます。 今度彼の誕生日にプレゼントを渡したいと考えているのですが、 どんなものをあげたら喜んでくれるのかなぁって悩んでます。。 何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 ちなみに彼は、土日を問わず、仕事で多忙な日々を送っているサラリーマンです。

  • 彼氏の誕生日を祝いたくない…

    20代前半の女性です。 付き合って1年弱の同い年の彼氏がいます。 数ヶ月前に私の誕生日があったのですが、 ちょうどその時期に喧嘩していたことと、彼氏の試験があり、 メールだけで済まされました。 誕生日の半月後くらいに会ったのですが、 「誕生日祝えなくてごめんね(笑)」 の一言だけでした。 来月に彼氏の誕生日があるのですが、 正直祝いたくありません。 メールだけで済ませたいのですが、 運悪く?日曜日なので会いたいと言われた場合、 断る理由も思いつきません。 私の心が狭いのでしょうか? みなさんならどうするか教えて頂きたいです。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日

    付き合って2ヶ月の彼女が今度の日曜日に誕生日を迎えます。 誕生日イブの土曜日に2人でプレゼントの腕時計を買いに行きます。 その後の予定を考えていますが、みなさんは彼女(彼氏)との誕生日はどんな所に行きどの様に過ごしますか?

  • 誕生日について

    女性の方の回答をお願いします。 会社の同僚で、特別好きでもない男性から、君の誕生日にフランス料理をご馳走してあげる。 誕生日を祝ってあげる。と言われたらどうしますか? 彼氏がいなく、特に嫌いでない人であれば誘いにのりますか? もちろん両方独身です。

  • 誕生日に誘われたら

    20代後半男です。 今度、一つ下の女性の誕生日に「二人でご飯行きませんか」と誘おうと思います。誕生日って女性にとっては特別な日ですよね?誘われるだけで嫌な気持ちになりますか?

  • 誕生日に。

    互いに、20代前半の社会人です。 よく遊びに行く仲です。 好きな人が、誕生日を迎えるんですが、誕生日ケーキをプレゼントしようと思っています。 そこで、下の名では、呼んだことはなく、お付き合いをしていませんので、プレートに名前を入れるのか入れないのかで迷っています。 どちらが、良いでしょうか?また、どちらが嬉しいでしょうか? 女性の方の、ご意見をお伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性は誕生日に1人は寂しいですか?だから…

    女性の方!アドバイスしてください。 30才の誕生日を迎える知り合いの女性が、誕生日当日は仕事だけで少し寂しい感じの話をしてました。 お祝いしよっか? と言ったら、とてもうれしそうに「お願いします、楽しみにしてます」と言われてました。 誕生日当日ではなく、その週末に2人で食事の予定となりました。 彼氏はいないらしいです。 その女性は、どんな気でいるんでしょうか? 寂しいから誰でもいいのか、僕だからお祝いされたらうれしいのか、女性からの回答お願いします! 女心はわかりません。 僕だけその気になったらかっこ悪いので。私は30代後半独身、年上です。

  • 誕生日忘れられた…

    就活している彼氏がいます(>_<) 金曜日、彼氏からLINEきて、 話していたら 日曜日会えるかもって言ってくれました わたしは、 かも、ってついてたんで また連絡ちょうだい!みたいに返しました ですが、土曜夜11時になってもまだ 連絡きませんでした 明日誕生日なのにって思いながら さすがにイラついていました 実は 誕生日忘れられてまして、 誕生日聞かれて、木曜に誕生日 三日日曜日 やでって言ったんですがもう忘れてそうだし サプライズなんかしなさそうだし‥って思いながら期待を込めて待ちました そしたら 12時超えて、ぴったり連絡も来ず 10分くらいに彼氏から連絡来ました 今日ちょっとなら会えるで笑 って言われただけです‥しかも、面接資料完成させなあかんからちょっとだけしか会えんけど って言われました 誕生日おめでとうも一切なく‥ 母がくれたおめでとうメールで泣きました笑(>_<)  二十歳の誕生日最悪です もう今日あったら別れるほうがいいでしょうか…二年付きあってます… 私は心が狭いんでしょうか(泣)

  • 年上の彼女への誕生日プレゼント

    はじめまして。 今度、現在お付き合いしている30代前半で自分より10歳近く年上の女性が誕生日を迎えるのですが、プレゼントについてアドバイスをいただければ助かります。 自分は、最近やっとの思いで新しい仕事が決まり、彼女の誕生日の前に最初の給料日が来ればよかったのですが・・給料日は彼女の誕生日の後なので、予算が少ないです・・。 この世代の女性が、低予算でなおかつ喜べる誕生日プレゼントって何でしょうか? 唐突な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • TS5430を使用していると、インクが少なくなると印刷がかすれてしまいます。ファームウェアアップデートやドライバーの再インストールを試しましたが改善されず、インク交換を行うことで一時的に正常に印刷されます。
  • TS5430の印刷品質が劣化する問題に悩んでいます。インクが少なくなるとかすれてしまい、ファームウェアアップデートやドライバーの再インストールをしても改善されません。現在はかすれたらインク交換を行っています。
  • TS5430を使用していると、インクが少なくなると印刷がかすれてしまいます。ファームウェアアップデートやドライバーの再インストールをしても改善されず、インク交換を行うことで一時的に正常に印刷することができます。
回答を見る