• 締切済み

誕生日

こんばんは。30代前半女性、独身、彼氏なしです。 今度の日曜日は誕生日です。 独身女性の方、ご自身の誕生日、どうやって過ごしますか?

みんなの回答

回答No.6

1/365日と割り切って普通通りに過ごしたこともありましたが、新しい1年をいい年にしたいという自分への決意表明(?)^^;も込めて、去年は自分へのプレゼントを買いにデパートめぐりをしました。 普段だったら絶対手を出さない高価なものを買って自己満足! 1人行動が苦手でなければ特別シートで映画を観たり、エステやヘッドスパでセレブ気分を堪能するというのもオススメです(これは去年デパートめぐりの締めくくりで実行しました)。 それからたまたま同じ月に誕生日がある友人が多いので、数日誤差があるけれど「誕生会(ランチやディナー)しない?」と誘い合って過ごすこともありました。(そう理由つけては、何回も誕生会をする私^^;) もしご家族が近くにいらっしゃれば「おかげで1年無事過ごせました」 と一緒に食事するのもありですね。 大したアイデアじゃなくてすみません。でも心がほっこりするようなステキなお誕生日になりますように。♪ハッピー・バースディ・トゥ・ユー♪

Hey_Linda
質問者

お礼

>新しい1年をいい年にしたいという自分への決意表明 そう!そうなんですよね。いい2X歳になりたい、とか、いい3X歳に なりたい、とかなんとかかんとか。 普段だったら絶対に手を出さない高価なものって…、いかほどかしら? 気になります! でも仰る通り、心がほっこりするような日にしたいです。 ありがとうございました!

noname#51846
noname#51846
回答No.5

9日?おめでとうございます。 不二家にケーキ買いに行くかな。 1000円分買ったらポイントカード満杯で 「引き出しBOX」がもらえるんよ。

Hey_Linda
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 「引き出しBOX」ですか~、私は「ペコちゃんエコバック」の ほうがいいですなぁ~。 でも、ごめんなさい、不二家のケーキはやっぱり食べれません。 ありがとうございました。

• easuf
回答No.4

20代半ば、独身・彼氏なしです。 「誕生日が休日だったとしたら」、という質問ですよね。 私は誕生日が祝日です。なので、休みでなかったことがありませんが、今年の誕生日は大好きな友達数人が旅行に連れて行ってくれました。彼らといれば何をしてもいつでも楽しいのですけれど、人生で一番楽しかった誕生日になりました。 来年も再来年も彼らと一緒に過ごしたいですけれど、もしひとりで過ごすことになったとしたら、私は誕生日を中日とした有休を取って旅行に出かけると思います。そこでリフレッシュします。キレイな海をぼーっと見て、温泉にゆっくり浸かって、何もしない…みたいな過ごし方をします。今疲れているので、リフレッシュとかそういう系に走ってしまうのだと思いますが(笑)、そういう誕生日でもいいなぁと思います。 あるいは「両親の日」にします。両親がいてこその私だと思うので、いつか私の誕生日に両親を旅行に連れて行きたいなぁと思いますねー。

Hey_Linda
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 確かに両親がいないと私たちは存在しませんよね。 ただ両親は、揃って来年還暦なので、旅行はそのときに取って 置きたいと思ってます(…金銭的な都合からも)。 友人と連れ立つのも考えましたが、なんだか時間を独り占めしたくて。 まだまだ考えます。ありがとうございました。

• miu_chan
回答No.3

特に何もしません。コドモじゃないんで。 仕事で、あっという間に、その1日は普通に過ぎていきます。 日曜日なんですね。 特に普通の日曜日として過ごせば十分じゃないでしょうか。 それプラス、自分へのプレゼントに、 いつもは食べないケーキをデザートに付けてみるとか、 いつもはザクっとバスクリンのお風呂のところを バラの香りのバスバブルでお姫様気分になってみるとか、 そんなものでいいと思いますよ。 クリスマスにしても誕生日にしても、 「恋人同士で過ごすためのイベントの日」ではありませんから、 気にすることはないと思います。

Hey_Linda
質問者

お礼

楽しく過ごせればそれでいいと思うので、コドモも何も関係ないと 思いますよ。 年に1回無条件に好きなこと出来る日と私は決めているんですが、 最近は同じようになってきてしまって。 ホントは平日なんですが、勝手に日曜にしました。平日は髪振り乱して 働いてるでしょうから、誕生日の「た」の字も考えられないです。 クリスマスは確かに分かりますが、誕生日は恋人同士で過ごす必要は 無いにしても、自分が生まれた日ですから、やっぱり記念な日です。 クリスマスこそちんぷんかんぷんですが(何がめでたいのかさっぱり)。 何しようかなぁ~。 ありあとうございました。

• accura
回答No.2

ヘイ、リンダ!誕生日、おめでとー! 独身女性じゃないけど、書かせてもらったよ。ちなみに誕生日は 何にもしません。嫁さんも祝ってくれません(泣)。 お互い頑張りましょうねー。

Hey_Linda
質問者

お礼

さんきゅぅ~!(笑) あらら~、お嫁さんも祝ってくれませんか~。誕生日は、その日がないと 当人に出会えないのですから、私は結構重要視しちゃうんですけどね。 それだけ自然な仲になったんだなぁ~って思っておきましょう。 誕生日何しようかなぁ~^^

• horsypals
回答No.1

既婚ですが・・・ 独身の時、誕生日は休暇を取って映画を観に行ったり 自分へのプレゼントと称して買い物に行ったりしていました。

Hey_Linda
質問者

お礼

なるほど、なるほど>買い物 私もいつもいろいろと年1回の自分なりの豪遊をしていた つもりなのですが、最近マンネリ化してきまして、他の方は どんなことをしているのか気になりました。 ありがとうございました。