- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- o09080706o
- ベストアンサー率10% (279/2617)
ちょっと電話してみるくらいならいいと思いますよ。クレームだと思われる可能性はありますが。
質問立てる事なのかな? 質問したって そのオレンジが変わらないだけなのに・・ 電話でも 店に直接行くのでも 自分で決めれる範囲だと思うが・・?
大丈夫だと思います。 1日や2日でそんな状態になることは、ありません。 誰が考えてもそうです。 そんな商品を売ったお店が悪い。 お店は、それを認めるしかなくて こちらはクレーマーなどではありません。 こちらは万引きをしたわけでは、ありません。 ちゃんとお金を払ったのだから、お店も 腐っていないオレンジを提供する義務があります。 腐ったオレンジだから10円でいいよ! いえいえ、いくら10円でも腐ったオレンジを誰も買いません。 ってか、腐った商品を扱うことがダメでしょ! 納品されただけなので、お店に責任はない! 製造物責任法で考えると、オレンジをお店に納品した人が悪い。 うん、そうかもしれません。 でも 小売店には民法570条の規定する売主瑕疵担保責任 があるのでは? 腐ったオレンジを販売してもいい、とする法律がありませんので こちらは、ただの被害者です。
重なっていて見えなかったのでしょうか。昨日の今日なら、お店に連絡してもクレームではなく、対応してもらえると思いますよ。
- kapi_bara_3
- ベストアンサー率17% (27/155)
袋とか箱に入っていて、見えなかったのでしょうか。 次の日に、この状態になるレベルなら、買う時点で気づくような気が。 まあ、昨日、買ったというのであれば、クレームはクレームです。 ただし、交換をしてもらうことで満足しましょう。 クレーマーとなる人は、そこから謝罪を要求したり、金品を要求したりします。 クレーマーにならなければいいのです。
- rainyweather
- ベストアンサー率18% (396/2149)
昨日買って腐ってたならクレームじゃないでしょう。 レシートとともに直接もって行ったほうがいいと思います。
- qwe2010
- ベストアンサー率19% (2199/11095)
電話して、レシートと一緒に持っていけば、代えてくれます。 気温が上がると、腐りやすくなりますので、時々起こることです。