旦那が遅く帰宅した理由とイライラした妻の心情

このQ&Aのポイント
  • 旦那が昨日の送別会で夜中3時近くに帰宅したことにイライラした妻。幹事の仕事を理由に遅くなった旦那に対して、夜中に怒りをぶつけてしまった。
  • 妻は子育てと家事に追われながら、外で自由に飲んでいる旦那をうらやましく思ってしまう。自分にはない自由な時間や、一人での休憩の時間が欲しいと感じている。
  • 妻は旦那が疲れていることを理解しているが、イライラと嫉妬心から旦那を迎えることができない。旦那がかわいそうなのか、妻がひどい妻なのか、相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻としてひどいですか?

旦那が昨日、送別会で夜中3時近くに帰宅。 遅くてイライラしてた私に、『幹事だし、帰りたかったが、帰れなかった。ほんと疲れた。』と言って帰ってきました。 私はイラッとしてたのもあって、幹事なんて一次会だけ仕切ればいいじゃない。最後まで付き合う必要ない。子供も小さいんだから(0歳も と2歳)もっと早く切り上げてよ!3時に帰宅なんて遅すぎる。と夜中に怒って言ってしまいました。 いつもの飲み会は12時ころに帰宅。 今回、送別会だったというのと、幹事だったということで遅くなった、、、 この理由があったのですが、イライラが止まりません。 私は1日中子育て、家の中なのに自由に外で飲めて、うらやましいとばかり思ってしまいます。帰りたい、疲れたと言ってるなら早く切り上げて帰ればいいじゃん、と思ってしまいます。 ほんと男の人って楽でいいなと思います。 仕事といえば、通じるし。 仕事してればいいんだし。こんな楽なことはない。(あたしも出産前まではフルで働いてました) あたしは自由な時間なんてない。 トイレのときも、子供がついてくる。 旦那はいくら仕事といえど、5分でも1人でぼーっとできる時間あるでしょう。静かにコーヒー飲む時間あるでしょう?それがうらやましい。 だから、疲れてるのだろうけど、『おかえり、おつかれ』と迎えてあげられません。 旦那がかわいそう?ひどい妻でしょうか?

  • octber
  • お礼率97% (398/407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

子を産んだ女性なら誰もが通る一番大変な時ですね、お察しします 自分ではどうにも感情的に抑えられないのも、この時期の女性の特徴でもあります そういうもんだと理解して、うまく感情をコントロールして欲しいですが、男性の性欲と同じで無理なんです、そういうもんなんです・・・ でも、サラリーマンで会社の送別会の幹事では、一次会で切り上げるなんて不可能です 財布を預かっている責任者ですよ、二次会以降も支払いの責任がありますし、急病や事故等の問題が発生した時の対応も考えられます 最近はちょっとでも問題があればすぐに会社名まで暴露される時代じゃないですか、その時責められるのは御主人ですよ 失礼ですが、フルタイムで働いていてそれが分からないなんて、女性が社会進出できない理由が分かるような気がします やさしい旦那さんなら、適当にスルーしてくれるでしょうがそうでないなら一生恨まれる事にもなりかねないので注意が必要ですよ 逆に考えてみてください、あなたは一生に一度、その一瞬しか見られない子供の成長を見られるというすばらしい体験ができているとも言えるのですよ どんなに子供が好きでも、御主人はその半分も体験できないのですよ 子供が成長するにつれて、家族の輪に入れないお父さんの寂しさはあなたにはきっと分からないでしょうね 私が苦しいときに楽しく飲み歩いていたんだから自業自得よとでも言われそうです(笑) 今のあなたは受験でノイローゼになっている学生が、知りもしないくせに大人や子供を見て文句を言っているようなものです 受験が終われば、楽しい学生生活が待っているのですよ あなただって、子供がもう少し成長して一段落すれば余裕ができるはず 学校に行くようになれば、逆に暇になる事もあります その時に旦那さんから、主婦は暇でいいよな~って言われて、謙虚に受け止められますか? 実際そんなことを主婦に言ったら、大炎上ですよね(笑)でも誰も旦那さんの苦しい胸のうちは理解しようとはしませんよね! 人それぞれ苦しい時期と楽しい時期とリズムが違うのです、夫婦は役割分担です どちらが偉いとか大変だとかではなく、その時々でお互いができる範囲で思いやる事しかできません お互いが相手は楽なんだから自分を思いやるのが当たり前と思っていては夫婦なんて絶対長続きしませんよ あなたにしかできない子育ては大変ですが、どんな仕事よりも尊敬できる立派なお仕事です 3人目くらいになると慣れたもんで、なんであんなにノイローゼになってたのかしらと笑えるようになると経験者は言ってました 北風と太陽の絵本のように、無理やり旦那さんを追い詰めるのではなくやさしく助けてもらった方が家族みんなの幸せの近道だと思います 本当に大変な時期だと分かっています、全国のお母さん達みんなに伝えたいです いつもありがとうございます、頼りにしてます、一息ついて頑張って!応援しています

octber
質問者

お礼

なんどもなんども読んでしまいました。 旦那も子供は大好きでかわいがってくれています。確かにずっといたいだろうけど、一緒にいれず、仕事をする役目がありますよね。 ココロに響きました。 北風と太陽。 ほんと心に刻みます。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.18

Q妻としてひどいですか? ↑ ひどいと思います。夫婦を、家庭生活を権利義務の関係で成立する、と考えるとあなたのおっしゃる通りです。 しかし、家庭生活は、家の外の様に秩序・ルール・規範といわれるもので成り立っているのではなく、夫婦の気持ちを中心にして成り立っています。 つまり、男女の性差による特性というか特質を、お互いがカバーし合いながら家庭生活は成り立つのだと考えます。そう考えると、あなたの考えは男の立場からいうと「ヒドイ」のです。

octber
質問者

お礼

なるほど、、、 そうですよね。それぞれ役目というものがありますよね。 そこを理解できるよう努力しないとなと思いました。ありがとうございました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.17

たしかにあなたの言うとおり、でも付き合いもあるので仕方ないのでは?

octber
質問者

お礼

付き合いありますよね。 行くなとはいわないけど、最後まで付き合わなくても、、、とどうしても思ってしまいます。

  • sachi1129
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.16

全然ひどくないと思います。 現在2歳と4歳の子育て中の母親してます。 本当に1日10分でもいいから1人の時間が欲しいって思いますよね。我が家の旦那も 祭りが大好きな人で週に1回は寄り合いといいつつ飲みに行きます。結婚当初は腹が立ち また1人で風呂を2人いれなきゃーとイライラの毎日でした。 もしよければですがアドバイスと思って聞いてください。 旦那と口論をしても 付き合いもあるだろーし飲み会がダメ!ってのも可哀想なので、旦那とルールを夫婦で決めて帰宅は何時までとか1ヶ月に飲み会は何回までなど。 そして気持ち良く行かせてあげるから その次の日は子供達のお風呂はパパで自分は1人でゆっくり入るとか日曜日に1時間だけ子供2人を見てもらい。買い物でも なんでも いいので1人の時間をもらう。など 交換条件をつけてみては?始めから あまりの要求を求めると旦那も乗り気にならないので始めは小さな出来るよーな事を提案して。 我が家も そんな感じでしてたら、今は少し飲み会と言われても 昔ほどイライラせず。じゃー今回はなんのお願いしょーかななんて思えるよーになりました。今が1番大変な時だと 思います。我が家の2年前を思い出します。でもあと2年もすれば少し今より楽になってきますよ。育児頑張ってくださいね。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて泣けました。 大変な思いをしてるのは自分だけではないと思うだけで、心強くなります。 飲み会、できれば快く行かせてあげたいです。 アドバイスいただいたように、旦那に少しお願いしてみようと思います!体験談聞かせていただきとても参考になりました!

回答No.15

>旦那がかわいそう?ひどい妻でしょうか? 私は男だが、君はひどくないし、旦那のほうがおかしいかな。 私は酒がほとんど飲めないからもあるが、2次会以降に参加したことは一度もない(幹事もしていない) 2次会、3次会を断ることができない企業はまるで昭和の名残みたいな企業だ。そんな企業は遅かれ早かれ潰れるのは眼に見えてる。転職できるならば転職したほうがいいかもな。 君が一度も働いた経験のない人だったら単なるワガママに聞こえたが、フルで働いた経験あっての発言ならば重みあるものと私は考える。 飲み会に2次会3次会と付き合うのはハッキリ言って金と時間の無駄遣いでしかないと思う。どんなに飲み会に付き合って会社に貢献(?)したつもりでも、リストラされるときはされるんだ。 酒なんかで人に認めてもらおうなんて甘い。仕事で認めてもらうべきなのだ。 君のいろいろ言いたいことは分かった。私ならいくらでも聞いてあげられるけど、まずはここに書いてることを旦那に読ませることからすることだね。 ※私が君の兄だったら旦那に「小さい子供がいるのに酒の付き合いに逃げるんじゃねえよ。そんなんじゃ将来子供がグレるぞ」と叱っているところだよ。

octber
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 旦那は飲み会には最後まで付き合う人で、それについては口出ししないでというかんじで、聞きません。 男には男の世界があるのだし、これも仕事のうちで大事と言います。 そこまで言われたら私は何も言えず。 ほんとに旦那にそう言ってほしいと思って読ませていただきました!ありがとうございました!

  • e_editor
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.13

相手を思いやる事を知らないお二人が可哀想です。

octber
質問者

お礼

そうなんですよね。思いやりが足りません。私にはなかなか難しいことで、、、 でも努力しようと思いました。ありがとうございました。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.12

飲み会で疲れて早く帰りたくても帰れないのが サラリーマンの宿命。 幹事も、一次会で開放される職場もあれば 最後までお付き合いする風潮にある職場もあります。 自分の経験値をあたかも世の中のスタンダートのように 相手に当てはめ、怒るのならご主人が気の毒ですね。 ただ、あなたの大変さもわかります。 目の離せない8か月とイヤイヤ期の2歳児を 朝から晩まで相手をしていたら、そりゃ自分の時間もないし 疲れて余裕もなければ、相手に優しくできないのも 当然です。 そこでですが、保育園の一時保育を活用して 時々二人とも預けて、リフレッシュしましょう。 預ける理由はリフレッシュや習い事なんかでも 十分利用できます。 一人になれば美容室に行くも良し、ショッピング するもよし、つかの間の自由時間があれば かなり気分転換できると思いますよ。 あなたの心身が元気にならないと、 相手にも優しくできないですよ。

octber
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のこころに余裕がまったくないのだと思います。 一時保育も利用したいのですが、待機児童が多すぎて一時保育すらなかなかとれず。 それもストレスの1つです。 なんとか、自分の時間も作れるよう旦那にお願いしながらがんばろうと思います。

noname#227506
noname#227506
回答No.11

>旦那がかわいそう?ひどい妻でしょうか? はい。 酷いと思います。 旦那さんが、良い夫、良い人を演じるのも考え物ですよ。 旦那なんてのはこれでいいんです。 逆に言うと、 質問者さんが、良い妻、良い母を演じるのも、これはこれで考え物です。 今回の一件は旦那さんには貸しにしておいて、 質問者さんも旦那さんに我儘の一つや二つ言ってやりましょう。

octber
質問者

お礼

ありがとうございました。 旦那に貸し!ということにします!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.10

こんにちは。 私も、若い頃は酒が体質的に飲めないのに職場の飲み会では自ら幹事を買って出て二次会・三次会まで付き合ってました。 また、酒を飲まないためマイカーで遠方の人を自宅まで送り届けることもしてましたので、午前3時過ぎに帰宅することなんて珍しくなかったですが、私の妻からは何も言われたことはないです。 その意味では職場の人達との付き合いが大事ということを理解してない酷い妻だと思いますが、帰宅時間が遅くなることを連絡しなかったなら妻に心配を掛ける酷い夫だとも思います。 なお、私は会社から深夜残業や徹夜残業の要請があれば快く引き受けてましたので、午前2時とか午前3時で帰宅することが出来る深夜残業なんて何とも思わなかったですが、決して深夜残業や徹夜残業の仕事は楽ではなかったです。 ですが、職場の人達から信頼されたり残業や休日出勤に協力的だったことで上司からの考課(勤務評価)はすこぶる良くて昇進するのが早かったですから昇進に伴う昇給も凄くてマイホーム資金が予想より早く貯まり妻から感謝されることはあっても苦言を呈されたことはないです。 恐らく、質問者様は幼い子の子育てに疲れて育児ノイローゼ気味になってると思いますからイライラしてしまうのでしょうから、子育てについて夫の理解を得るように話し合ってください。 ちなみに、私は息子が幼稚園の年中組だった時に父の日イベントに休日出勤で行けなかったことで幼い息子が小学生になってた娘に「お父さんは仕事が忙しくて来れないだよね」と言ってたことを知り父親として反省して勤務先の労働組合で執行委員に立候補して執行委員となり過剰な深夜残業や休日出勤の是正に取り組む自ら深夜残業や休日出勤はしなくなりましたが、目的を達成するため仕事に取り組む男は決して楽ではないです。

octber
質問者

お礼

奥様のように、文句言わずどんとかまえられるようになりたいです。 比べるのではなくて、外でがんばってくれている旦那さんのことを理解してあげないとですね。 努力しようと思いました。ありがとうございました。

noname#218319
noname#218319
回答No.9

ひどい妻だね。 お互い相手を気遣う気持ちがないと。 自分は外で働く大変さよくわかってるからそう思う。

octber
質問者

お礼

もっと理解しないとですね。 努力します! ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.8

 男が幹事を引き受ける場合、会費の残りを管理する関係で二次会くらいまでは付き合わないとならないものです。ご主人の役職がわかりませんが、上役から、「おい、●●、次ぎ行くぞ!」と言われたら帰るわけにも行かず。  今日は二日酔いで無理かもしれませんが、毎晩の食器洗いとか週末の家事・育児くらいやってもらったらいかがですか?自分(50代おやじ)は離婚しちゃったけど、子どもが産まれたときは育メンしていました。

octber
質問者

お礼

なるほど!! 確かに二次会くらいまでは、、、ですよね。 理解しようと努力します。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻の帰宅時間について

    皆さんにお伺いしたいことがあります。 妻の帰宅時間って、何時が限度だと思いますか? 私はほぼ社員全員が夜10時過ぎごろまで仕事をしている会社で18:00までのパートをしています。 (子供はいません) 仕事の内容は社員さんとそんなに変わらないのですが、 今度会社を移ることになり、送別会を開いてくれました。 彼らの仕事の関係上、19:00以前に始めることは難しく、今回は無理を言って、なんとか19:30から はじめてもらいました。 そして10:00にお開き、帰ってきたのは11:00でした。 今までも何度か飲み会に行っていましたが(年に1度くらい)、 そのたび1次会の途中で抜け、10:30ごろには帰っていました。 けれど、そのたびに、「そんなに気を使うだんなさん なの?かわいそうね」と言われていました。 それでも、私は仕方なく、途中で抜ける生活を していたのです。 けれど、今回は私のための送別会なので、何とか 1次会まではいようと思い、夫にも伝え、 夫はわかったようなわからないような、返事でした。 けれど、帰ってきたら、11:00なんて遅すぎる、と 激怒。 周りの雰囲気もあるし、みんな私のために始める時間を 早めてくれたから、それにも気を使いたいし、 私だって少しくらい時間を気にせず、楽しみたかった。 11:00という時間は、そんなに遅い時間なのでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • こんな妻って嫌ですか?セックスレス?

    旦那36歳。飲食業 私26歳。専業主婦 子ども2歳 4月に転職をし、旦那の帰宅が遅い(深夜2時~6時くらい)のため、 なかなか夫婦関係を持てません。 私は旦那の前に付き合っていた彼氏の事がトラウマであまりエッチが好きではありません。そのことは旦那もよくわかってくれて、無理に誘ったりはしないのですが(私からは誘えません)。 もともと生理不順で子どもができにくいのもあって、できる限り排卵日には関係を持ちたいのですが、私も旦那も排卵日を気にしての関係は嫌なので、自然に出来るまで待とう。と話しています。 最近は子どもがやたら物音で起きてしまう事もあって、2ヶ月中に3回良い雰囲気にはなったのですが不発に終わりました・・・ このまま行ったら子どもがキチンと寝てくれるようになるまで関係が無くなってしまいそうです。 旦那の帰宅時間は毎日ばらばらなので、できる限り3時くらいまでは起きて待っているのですが、その時間までに帰宅するのは10日に1回くらいです。 それだから旦那からしてみれば10日に1回しか会えない妻。なんです。 朝はお昼まで寝ているので、私と子どもは午前中に出かけてしまいます。 休みの日は普段会えない子どもが興奮して寝てくれないので、「寝たらしよう」と言っていても夜中になってしまい、最終的には皆で寝てしまいます・・・ 「このままじゃ浮気するよ?」と言われ、「しょうがないじゃん!」とムカつくのと、内心このままではダメだな・・・とも思います。 こんな妻。どうすればいいですか? 子どもを預けて2人時間を作ろう!と提案したのですが、私の実家に預けるのは嫌だそうで。旦那側の実家に預けるのは私が嫌なんです(子どもがママっこなので迷惑かけて文句を言われる事が分かりきっているから)

  • 酔っ払って帰宅し、妻を怒らせてしまいました。

    昨日深夜、酔っ払って帰宅し、妻を激怒させてしまいました。 私は26歳で、妻も同じです。子供がおり、小学校1年生です。 昨日は、送別会があり、飲み会だったのですが、妻には何も言っていませんでした。いつもは、連絡はするのですが、飲み会があるというと、「金はあるのか」「あたしは家に居るのに」といったように不満を言われてしまうので、黙っていました。 しかし、それが裏目に出てしまいました。私も悪いと思うのですが、明らかに酔っ払って帰宅してしまったのです。 帰宅してまず、怒号と罵声を浴びせられました。私が正座して「すみません」「ごめん」と言っても、全く譲る気配はなく、「離婚だ」「出てゆく」と言われてしまったのです。 カッとなって私も「勝手にすれば」と言うと、深夜に子供を連れて本当に出て行ってしまいました。どうやら、昨晩は車で野宿したようです。 子供の学校があるため帰ってきましたが、事前に電話があり、「帰るから出て行ってくれ」と言われ、外出しました。そのため、子供が登校したのを見計らって帰宅しましたが、鍵を開けてもらえず、顔を見ていません。 今までも酔っ払って帰宅し、怒られたことはありましたが、今回のように出て行くことはありませんでした。「あなたと同じ空気を吸いたくない。さようなら」とメールでも言われてしまい、今朝は話し合いも出来ませんでした。 こんな時、女性はどんな気持ちなんでしょうか。また、今日の帰宅時、どのようにすればいいのでしょうか。お知恵を拝借したく。

  • 妻を確実に起こす良い方法を教えてください

    夜、子供の寝かしつけで一緒に寝てしまった妻を起こす良い方法を教えて下さい。 私は共働きで二人の保育園児を持つ夫婦の夫です。 妻は仕事の後、二人の息子を保育園に迎えに行き18時頃帰宅し、 子供たちと晩御飯、風呂等すませて21時ごろ寝かしつけます。 私が仕事を終えて22時頃帰宅すると、ほとんどの場合妻は子供と一緒に寝てしまっています。 その時は妻を起こすのですが、相当疲れていることもありなかなか起きません。 大きな声をかければ「うるさい」と言われ、布団をはがせば「寒い」と言われ、仕方なく私も食事、 風呂等やりながら継続して妻を起こそうとするのですが、結局、夜中の1時頃やっと目を覚まし、 「なぜもっと早く起こしてくれない!?」と怒ります。 目覚まし、携帯電話アラーム使用していますが消すか無視して寝てしまいます。 私も声かけ、揺さぶる、などしますが妻は本当に眠いらしく眠り始めて二、三時間は まず起きませんし、起こされた記憶もあまりないような状態です。 妻は仕事、家事、子供の相手をして大変疲れているのは良く分かっているつもりですが、 起こすことが出来ないと妻は私に怒りを向ける為、私もストレスに感じてしまっています。 妻は、子供を寝かしつけた後にまだやりたいこと、やらなくてはならない家事等があります。 仕事と子供の世話の両方をしているので、自由な時間がないこともありますし、 当然私も家事を分担して行ってはいますが、妻からすると洗濯のやり方等、出来栄えが 不十分なようで、私に任せきりに出来ない、という面もあります。 最近は私の仕事も忙しくなってきたことが重なり、このことで喧嘩が絶えず、精神的に 辛くなってきた為、皆様方のお話を聞かせて頂けたらと思いました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 浮気をしてるかもしれない旦那をもつ妻の心持ち

    29歳の二児の母親です。旦那とは20歳離れてます。 この間から、なんとなく怪しいなーと思う節があり、今朝携帯を見てしまいました。 そしたら複数の若い女の子とLINEでやりとりしてたり、同級生の方とも馬鹿みたいなエロトークをしてました。そのことで朝から旦那と大喧嘩になりました。 旦那は携帯を見るお前が悪い!と。 またLINEのやりとりはその中での言葉の遊びで別に浮気なんかしてないと。 でもこまめに消してるようで私が見たのはほんの一部なんだと思います。 旦那と別れてしまえれば楽なのだけどやはり経済的に子どもを連れてはきついです。 子供を置いて出て行きたいくらいだけど、結局子供のことを思うと私には無理です。 旦那は軽いところを除けば、優しいし、目をつむれたらどんなに楽だろうと思います。 いっそのこと自分も遊んでやりたいけど、子供がおさないのでまだまだ自由な時間は取れません。 旦那はクルーザーを持っており、これからの季節毎週末遊びに行き、 そこで友人が声を掛けたりしてまた新規の女の子たちも船に乗せてもらいにやってきます。 本当に憂鬱です。私はまたその間ずっと子供のお守り。 子供が嫌いなわけでは決してありません。 ですが、自分がそうやって子供と過ごしてる間、旦那が楽しく遊んでるのは正直おもしろくありません。 旦那さんの浮気を黙認される奥様たちはどういう心持ちでいるのでしょうか。 私は…あと10年も経てば見ておけよ!とか思おうと思いますが、 やはり先すぎて今の気持ちを落ち着けるのがしんどいです。 最後にお墓に入れるのは私だから…とも思ったことはありますが、 はじめから旦那も女の子たちも遊びだろうから、誰も私の位置なんて望んでないでしょうし、 身の回りのことをするのは私で、船に乗せてもらったりご飯を食べに行ったりするのは私ではないというのを思うと馬鹿馬鹿しくなります。 旦那なんかATMと思え!と言われたこともあるけれど なんか浮気っぽいことしてるのを見るとムカついてしょうがないです。 旦那のことが好きなのでしょうか…なんか違う気がします。 不公平感にイライラしてるんだと思います。 これから別れないとして、どんな心持ちでいたら楽かアドバイスください。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 心が狭いと思いますか?(女性限定でお願いします)

    こんにちは。兼業主婦です。 共働きで、旦那は一切家事を手伝わないことにイライラしてしまいます。 旦那はほぼ私より帰りが遅いので、ご飯支度はもちろん、掃除や洗濯、食器洗いなど家事は全て私がやっています。 旦那が遅く帰ってくるときは仕事で疲れてるだろうし仕方ないかなと思いますが、早く帰ってきても旦那はご飯を食べた後は好きにテレビを見たりゲームをしたりして、仕事から帰ってきてから寝るまで全て自由時間なのに対し、私は毎日自由時間が全然ありません。 ものすごく怒れば手伝わないこともないですが、3日坊主にもならない1日坊主です。 それに怒られたからとイヤイヤやってもらってもこちらも嬉しくないので、できれば自発的に「手伝おうか?」の一言くらいないのかと腹が立ってしまいます。 普段仕方ないと諦めてはいるのですが、ふとした時にイライラしてしまいます。 私の仕事は簡単な事務なのでわりとラクなのですが、旦那の仕事は忙しいようです。 旦那としては、仕事で疲れすぎて家に帰ったら何もしたくないそうです。私の仕事はラクなんだから同じようにはいかないというようなことを言い出してますます腹が立ちます。 上記の件で、私は心が狭いと思いますか? アンケートなので遠慮せずにはっきり言ってくださってかまわないです。 女性限定でお願致します。

  • そばにいてほしい時にいない

    20代主婦です。子供はいません。 文章が上手くまとまらないので、 箇条書きにて失礼いたします。 ・先週の月曜、私の母が亡くなった ・昨日は夫だけ朝から外出(これは何ら問題ありません) ・夜中に「今○○さんの送別会してる。ごめん」とメールがきた ・夫が帰宅したのは朝の4時 ・○○さんは大変お世話になった人 ・○○さんを含めた全体の送別会が今週ある こういう時だからこそそばにいてほしいという気持ちは、 夫に伝えてありました。 それでも送別会を優先したことに 思いやりのなさを感じました。 一方で仕方ない、私が甘えてる、心が狭いかも という気持ちもあります。 第三者の方から見てどう思いますか?

  • お酒を飲めないのと、足が不自由なんで、宴会がイヤ

    お酒を飲めないのと、足が不自由なんで、宴会がイヤなんです。 2時間(一次会の時間)が本当に長いです。 同僚は、どんどん席を動いて、注ぎに回られています。 席を動かないことを大変とがめられます。 みなさんはどうして、2時間を過ごしていますか?

  • これって僕の怒りすぎでしょうか?

    バイト先の卒業生の送別会を企画し、僕が幹事することになったんです。 僕のバイト先は年中無休で夜は必ずスタッフが2人入らないといけないので、店長と誰か一人がシフトに入らないといけないんです。 そこでやむなく幹事である僕がシフトに入ることになったんです。 店の予約、人数調節、プレゼント購入なども僕が行い、昨日送別会の日を迎えました。 そして営業時間中に、飲み会に行っていた人たちが店に来てみんなで集合写真を撮りたいと言って写真を撮っていきました。 当然仕事中である僕と店長は写真に入ることができませんでした。 そして、2次会は○○という店でするから来てといわれみんなは二次会に向かいました。 その店の場所も大体しか教えられず、帰っていきました。 閉店作業はみんなでやって早く店を締めて二次会に向かうという話だったのですがそんなことは無視され、しかも感謝の言葉もありませんでした。 感謝しろというわけじゃないですが、行かない人に幹事までさせておいてちょっとひどくないですか? 風邪気味だったのと、そのことでイライラしたのもあって僕は2次会に行きませんでした。 これは第三者から見て僕が怒りすぎなのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 送別会

    会社の送別会(60歳女性)の幹事を初めてすることになりました。 勤務が13時まで、18時まで、22時までの人がいます。 人数は10人になります。 時間は何時から何時がいいと思いますか。 よろしくお願いします。