• 締切済み

これはデートなんでしょうか

こんばんは。 先程も質問させていただいたのですが、質問がきちんと出来ていなかったため、再度質問させていただきます。 私は、今度男友達と遊びにいくことになりました。といっても二人でスポーツするだけなのですが…。その人は、同じ部活でよくLINEはしていましたが二人で…となったのははじめてです。 そこで、男性と二人でどこかに行くのは初めてなのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。 これはデートですか? なにか注意すること、されたら幻滅することなどはありますか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

 ウィキペディアを信用するのも変ですがこういう解釈です。 デート(英: date)は、信頼関係にある、もしくは信頼関係に進みつつある二人が、連れだって外出し、一定の時間を遊行目的で行動を共にすること。 ネット上の国語辞典では デート(date) [名](スル) 1 日付。 2 男女が日時を定めて会うこと。「恋人と―する」 3 時計の文字盤に付属するカレンダーで、日付だけを表示するもの。  ウィキでは男女でとの記載はありません(笑) しかし、こういう例を出さないで、一般常識で考えても間違いなくデートですね(笑)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

お二人の関係性などが分かればもうすこし踏み込んだことが言えるかも知れませんが、 スポーツデートでよく失敗するのが、どちらもその競技である程度上手い場合、 そのときの調子次第ではどちらかがあきらかに上手くいかずブルーに成ってしまうことがあります。 試合などをする様な競技の場合、手を抜くわけにも行かないので難しいところがあります。 あなたが初心者で彼に教わるというスタンスだと、それは特に問題にならないのですが、 良くあるパターンは、男性の方があなたを教えることに夢中になってどんどんスパルタになってしまうというのもあります。 男女の体力差などもありどちらともがうまく満足できるような練習や試合ができるとはかぎらないことだけ心に留めておけばいいかなと思います。 あとは、もしポイントあげたいのであれば、蜂蜜につけたレモンの輪切りをもっていくとか、おにぎりとかお弁当を用意していってあげるとか、その辺の心遣いがあると、がっつりこころはつかめるかも知れませんね。 笑い話ですが。 友人の話で、かわいい子と一緒に練習をハードにしてすごく楽しかったんだけど、やっぱり彼女にはオーバーワークだったらしく、夕方に足がつってしまい歩けなくなってしまったそうです。友人はここぞとばかり靴を脱がせて足をのばしたりしてあげたのですが。 戻って来てからぽつり・・・彼女の足、くさかった・・・・といってました。 当たり前で、なんの落ち度もないのですが、そんなこときにするのも付き合う前のふたりだからですけどね。ご参考までに。

Shirayukia8886
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足させていただくと、相手の方がとても強いです。 それと、よくLINEはしますが、私が人見知りで直接は上手く話せません。 学校以外で会うのは初めてです。

関連するQ&A

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • その気がない男とデートできる女性に質問!

    何回も二人で遊んだことがある女友達に「気を持たせてたらゴメン」って、コクってもないのにいきなり謝られてしまいました。(友人に注意されたらしいです。) 仲がとても良く、自然な成り行きに任せようとしてた矢先なので、ショックです。(結論が早くでて良かったという話もありますが…) そこで「その気がない」男性とデートできる女性に質問です。 1 始め「その気がない」男友達と、結果的に付き合ったことがありますか? 2 1で付き合った方、何がキッカケでしたか? 3 「彼氏」と「男友達」の違いはズバリ何でしょう? 4 「その気がない男性」と「その気がある男性」と接し方は違いますか? 5 私に何かアドバイスを!

  • 彼女とのデートについて

    今度彼女と初めてデートをするのですが、どこに行ったらいいか、何をしたらいいか。ということが完全に未定です。僕は学生なので所持金はそんなに持ってません。彼女は1歳年上の部活の先輩です。いつも男として扱われてないので、今回のデートで男らしさを見せれればいいかなと思ってます。

  • デートの誘い方

     22歳の大学生です。  以前、告白に関して質問したとき、告白の前に何度かデートに行った方がいいというアドバイスを頂きました。しかし、どう誘ったらいいのか分かりません。男友達を誘うように誘ってもいいのでしょうか?    女性に突然「今度遊びに行かない?」なんて誘うと警戒されそうな気がするのですが、そんなことないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 初デート!!(中二)

    今度初めてのデート?です。 しかし二人とも部活などがあり、午前か午後のどちらかだけになりそうです。 こういう時間が限られている場合って、どういうところに行けば良いと思いますか? ちなみに、僕は男で付き合って1ヶ月ぐらいです。親は知りません。

  • デートは男性から?女性から?

    こんにちは。友達と話しててデートに誘う誘わない、ということで質問があります。 私は積極的なので気になる男性がいたらデートに自分から誘います。 男友達も多いので、男性と二人でどっかに一緒に行くということに抵抗はない、ということも大きいかもしれません… しかし、私の友達は「男から誘わないと駄目。男が誘ってこないってことは相手に自信がないってことで、女のほうが自信があったらバランスが悪いよ。」と言います。 確かに私の場合失敗するケースがあります。。自分は気になってるので誘いますが、相手はそんなに自分のこと気にしてるわけでもなさそう…とかです。 どう思いますか?一般的にもデートは男性から誘ったほうが良いとききますが… よろしくお願いします。

  • デート約束したときの男性心理について!

    デートの約束をする際の男性心理について、教えてください! 男友達と初めて2人での1日デートになりそうです。 これまで仕事終わりにご飯は数回行きましたが、休日の昼間から2人で会うのは初めてです。 LINEでデートの約束をしたとき なかなか向こうがデート場所の話をしないので、 こっちから「場所はどうする?」と振ると 私の地元か都内どっちがいいか聞かれました。 そこで都内が良いと答えると「じゃあそうしよう!」とだけ返ってきたのですが、 彼に任せすぎな気がして申し訳なさと、場所決めに困っているのではないかという心配、 なかなか話が進まないことに対する少しのイライラから、 「どこか目星つけてるところあったりする?」 と聞きました。 すると「特にはまだないよ〜」と言うので これは私が場所を提案してもいいものか、 彼が何か考えてくれているのか、だとしたら任せるのがいいのか、 色々考えてどうしたら良いか分からないです。 まとまらない文章ですが、どうかアドバイスをください。

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?

  • 彼女との初デートなんですが…

    初めての彼女と今度デートすることになった21歳の大学生の男です。 先日、2年近く友達だったこと晴れて付き合うことになったのですが 友達だった期間が長すぎていったいどこに行けばいいのかわからない状態に なってます。 友達だったころから映画やカラオケなど二人で行ったりしていたのでそれ以外で 考えていたのですが、急にガラリと変えるのも如何なものかと思い普通の食事でもいいのか とも考え始めたりしてしまいまして困惑しています。 かなり分かりにくい文になってしましましたがどなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デート仕事について

    初めまして 質問させてください 友達がデートの お仕事を親友から 薦められてる みたいです。 友達は 今現在19です。 詳しく話を聞くと 男性と二人で 映画館を見に行ったり お食事をする程度 だと言っています 月に50万らしいです 因みにお店の名前は 知らないそうです 私は、 デートするだけと 言っても 二人で会って 襲われないか。 また変質者に 友達がストーカー されたり。 殺されたりしないか そのお仕事をして 辞めたいときに 辞めれるか。 言い方は悪いですが 親友に騙されてるん じゃないか。 もし友達に 何かあったら 相談を受けてた 私自身も後悔しても 仕切れません。 本当に月に 50万を貰って 男性と二人で デートをするだけの 仕事って あるんでしょうか? 私自身が無知なので アドバイス お願いします。