• ベストアンサー

OneDriveの同期の削除方法

当方3台のPCを持参しています。 友人のPCが不具合になりましたので1台のPCを貸すことになりましたがOneDriveが同期されていますのでファイルが相手に見れれてしまいます。 同期の削除方法あるいは参照不可の状態にしたいのですがお分かりの方ご指導ください。 Win10 Office2013を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Win10の場合は、OneDriveアプリを無効にしてから、同期フォルダを空にしたらよいのではないですか。 逆の順では、OneDriveのストレージや他の同期端末からも同期ファイルが消えるように思います。 次あたりを参考に確認してください。 ([Windows 10]OneDriveを無効にする。) http://www.ka-net.org/blog/?p=5939 (OneDrive をオフにするかアンインストールする) https://support.office.com/ja-jp/article/OneDrive-%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-f32a17ce-3336-40fe-9c38-6efb09f944b0 なお、使用ブラウザにフォームのユーザー名とパスワードを保存されていたら、すべての履歴を削除しておくことです。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。