• ベストアンサー

OneDriveを使わない場合

Win10 20H2 PCにおいて、OfficeOnlineではOneDriveに保存するような仕様なので必須なようですが(Win32アプリのOfficeもインストールしております)、私のPCは別のクラウド(Googleドライブ、その他)を使用しておりますので、基本OneDriveは無効、PowrShellからも無効、アプリもアンインストール、フォルダ、ファイル関連も根こそぎ削除しております。OneDirveはどこかに必ずファイルが残存するようになっておりますが、検索してOneDriveという名称のファイル類は削除出来る物ならすべて排除しても構わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2699/13646)
回答No.1

OneDriveとGoogleドライブはまったく別目的のクラウドではないか。

SPIKE-NLOS
質問者

補足

OneDriveの完全削除は大丈夫かと聞いているのです。

関連するQ&A

  • OneDriveは削除してもかまわない?

    Windows10を使っています。データをクラウドに置いて使う気がないのでOneDriveは不要なのですが、スタートのリストにあるOneDrive[は削除(アンインストールしてもかまいませんか。(なぜか設定のアプリ一覧にはない) ドキュメントやピクチャがOneDiveに吸い上げられて何かとトラブルが起きるので。

  • OneDrive

    OneDriveについて教えてください。Microsoft アカウントは全てのPCで同じです。 (1) 富士通のパソコン内にはドキュメントが2つあります。デスクトップ画面とC:\Users\mkthy\OneDrive内です。 中身は同じようなのでC:\Users\mkthy\OneDrive内は不要と思い削除しました。何か不具合がありますでしょうか? (2) 購入後満3年目です。先日、突然クラウドがいっぱいです。というメッセージが出る。 増量メッセージが選択できるようになってるが費用はどうなるのですか? (3) 又、クラウドに接続していっぺんに全てを削除する方法を教えてください。 (4) 接続した途端に3台あるpc内がクラウドに保存されるのでしょうか?直ぐに一杯になってしまいます困っています。 (5) クラウドに保存されたフオルダーがいつの間にか、2重に他のPCにも保存されてしまっていた。 同じ内容のフオルダーは不要なので一々消しています。 (6) OneDriveのソフトを削除する方法を教えてください。削除した場合、不具合がありますか? 削除した場合はデスクトップ画面とC:\Users\mkthy\OneDrive内のドキュメントは相変わらず2つあり2重に保存されるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OneDrive更新

    PC内のファイルとOneDriveのファイルが同期しません。 それで、OneDriveを更新しようとアンインストールから始め、現在、タスクバーのOneDrive雲のアイコンは無くなり、スタートメニュー、「O]の項目からも[OneDrive]は消えています。 しかし、再インストールしようとすると、「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」とのコメントが出ます。 「アプリと機能」と、「コマンドプロンプト」のいずれからも、アンインストールできません。 完全アンインストール、再インストールの方法をご教示ください。

  • OneDriveとの決別。

    OneDriveとの決別。 この件に関して質問を以前立てさせてもらいました。が、未だ未解決といった状態です。状況をお伝えしますと… OneDriveをネット上のマニュアルに従い完全アンインストールしたのですが、実はまだ完全ではないのか、新しく文書を作成しようとすると未だに保存先はOneDriveになってしまいます(不都合は他にもまだあり)。 そして先程、OneDriveの同期解除と停止のやり方という動画を見つけたので、その通りにしようとしたのですが、私の場合はもうアンインストールしてしまったので、クラウドのアイコンもないため、そのマニュアルに従うことができず… 質問です。 ①この場合は、もう一度Onedriveを再インストールした上で、同期解除すればよい、ということでしょうか? ②その動画とても分かり易かったのでよかったのですが、同期解除のみに関する動画でしたから、「解除後は、OneDriveのアプリをそのままにしておいても良いのか?」という疑問が浮かんでしまいました。解除してOneDriveと同期されない限り、邪魔にはならないからそのまま放っておいてよい、という事なのか… しかし、そのアプリが入っている分、ストレージの場所をとるから、サヨナラした方がより良い、ということではないのか?と、その辺のところが良く分かりません。アンインストールした方が良いのか、その必要はないのか、知りたいです。 どうぞ、お答え願います。

  • ディスクトップのonedriveの容量

    win8.1でonedriveを使っています・ エクスプローラーにあるonedriveのフォルダーにストアアプリのonedriveと同じフォルダー(ファイル)があり、Cドライブの容量を10GB以上使っていますが、両者は同期しているため、エクスプローラーのonedrive のフォルダーは削除できないのでしょうか? どうにかして削除する方法があればご教示ください。

  • OneDriveを削除したい

    複数のPCを持参していましてそれぞれのPCにOneDriveを同期しています。 1台のPCを友人に譲り渡すことのなったのですが、譲り渡すPCのOneDriveのデータを削除すると同期している他のPCも同じように削除されてしまうようです。 譲り渡すPCだけ同期しないようにするかOneDriveを削除する方法を教えてください。 Win7を使用。

  • OneDriveのドライブ設定に関して

    PCでOneDriveのアプリをインストールして使っています。 そうすると、そのPC内にもOneDriveのフォルダを作ってクラウド上のOneDriveと同期される、ということだと思うんですが、このPC内のOneDriveのフォルダの場所を変更することは出来るんでしょうか?今、置かれているCドライブの残り空き容量が少ないのでDドライブに置き換えたいんです。 フォルダの場所の変更のし方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • onedriveのファイルが消えました

    onedriveにファイルを保存しています。 windows7のデスクトップに作成したonedriveアプリのアイコンをクリックすると、保存してあったファイルがonedriveのゴミ箱に移動してしまいます。 どうしてでしょうか? デスクトップのアプリを削除したいのですが、その方法をご指導願います。 パソコン初心者ですので、よろしくお願いいたします。

  • OneDriveがWebからインストール出来ません

    ■質問内容:2台のPCをOneDriveでファイルを共有して使用していましたが、一台のPCのOneDriveを削除してしまったため、新にOneDriveをWebからインストール使用としましたが、 「新しいバージョンのOneDriveがインストールされます。このバージョンをインストールするには、先にアンインストールを実行する必要があります。」という表示が出て、インストール出来ません。OneDriveのアンインストールは何度も行っています。 製品名:OneDrive 型番:NEC LAVIE OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • OneDriveアンインストールできない

    お世話になります。 Windows10 HOME21H2 HP社のPCを使っております OneDriveの更新が悪く再インストールしようとし アンインストールしたのですが先にアンインストールして下さいと表示されOneDriveが使えなくなってしまいました。 仕事のデータが全てOneDriveにある為何も出来なくなり本当に困っております。プログラムの追加と削除一覧からも消えてしまい アンインストールも出来ない状態です。 どうか正常にOneDriveをインストールさせるにはどうしたら良いか 急ぎご教授下さい・・ お願い致します!泣・・・