• ベストアンサー

アキュラネットってどうですか?

現在アキュラネット加盟店のお店で見積もりを取っています。 お値段も安くて間取りも自由なので気にいっていますが、安い分デメリットがあるのではないかと思ってしまいます。 建てた方もしくはアキュラについて詳しい方教えてください。

• uepoo
  • お礼率40% (2/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16582
noname#16582
回答No.2

こんにちは。 私はこれからアキュラホームで一戸建てを建てて貰うものです。 私達がアキュラにした訳を簡単に言うと、建売は欠陥とかが怖いし、ほかのハウスメーカーは高すぎるし…と言う理由ですね。構造などにも納得して私達は決めました。建売住宅の金額よりプラスアルファで注文住宅が建てられるのも魅力でした。 確かに、欠陥住宅かは家を直接建てる工務店さんの腕などで決まるのでしょうが、実際素人には分からない部分が多すぎるでしょう。ただアキュラは値段が安いから中身もそれ相応…という感じではないと思います。流通コストや無駄な時間や手間の削減などでコストを下げているようなので、そんなに不安はありません。

その他の回答 (1)

noname#11476
noname#11476
回答No.1

アキュラネットというのは要するに共同購入システムの名前と思ってかまいません。 つまり確かに安く部材などを入手できたりしますが、それと家の質や工務店の腕とは何の関係もありません。 なのでわかりません。 ようはその工務店がどれだけ技術があり、しっかりした仕事をするのかという話ですから。 これはアキュラネット加盟店かどうかとは全く関係がありませんから。。。。