• 締切済み

PowerPointネットで購入すべき?それとも店頭で?

大学進学にあたって新しいノートパソコンを購入します。 今日契約だけして、お店で設定してから手元に来るため まだお金は払っていない状態です。 そこで帰宅して気づいたのですが、PowerPointが必要でした。 それを店に電話すると、最低でも2万円すると言われ、 正直予算外だったのでネットで安く買おうかと思うのですが、 初心者なもので両方のメリットデメリットがわかりません。 自分で買って簡単に入れられるものなのでしょうか? 値段が張っても最初から入っているものやお店で 入れてもらうべきでしょうか? 助言お願いします。

みんなの回答

回答No.3

学生はアカデミックパックを購入するのが一番です。学生証の提示をすれば店頭でも購入できますし、インターネットで購入する場合もなんらかの証明を求められるかも知れません。しかし、Adobe製品を購入するときほど厳しくないように思います。またソフトはお店によってかなり価格に差がありますので、送料込みで安いところを探すのがいいかと思います。マイクロソフトの製品は製品一つ一つに番号がついており、ネットで購入しても信頼できるものと思います。代引きにすれば、騙されることはないように思いますが、如何でしょうか。 学生なら、無駄なお金を捨てる必要はないので、通常価格(アカデミックでないという意味)で購入する必要はありません。

cherrie
質問者

お礼

ネットでの購入は気が引けたのですが大丈夫そうですね。 アカデミックパックを購入します。ありがとうございました。

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ 大学とのことなので「アカデミックパッケージ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8 を探した方が安上がりだと思います。 検索してみては...例えば http://www.bestgate.net/soft/prdb000jqhq4s.html インストールそのものは難しくないと思います。 では。

cherrie
質問者

お礼

ネットだとだいぶ安く買えるんですね! こちらのサイト参考にします。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

CDドライブに挿入するだけです。後は画面の指示に従えばインストールが進みます。簡単です。

cherrie
質問者

お礼

簡単にインストールできるんですね! ありがとうございます。やってみます。