• ベストアンサー

エレベーターの設置義務があるのですか?

oska2の回答

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>何回建て以上の建物は、エレベーターの設置義務があるのですか? 建築基準法では、設置基準は(確か)無いと思いますね。 高齢者円滑入居賃貸住宅では、3階以上です。(高齢者居住安定確保に関する法律施行規則) 不特定多数の方が来る建物では、2階以上です。(ハートビル法施行規則) その他、各自治体の条例では6階以上が多いです。

nqajsrejs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。