物理計算で事故の真実を明らかに!

このQ&Aのポイント
  • 事故の真実を物理計算で明らかにする方法を教えてください。
  • 事故の状況を物理的な視点で分析し、真実を明らかにする手法について教えてください。
  • 停止していた車との接触までの秒数を物理学的に計算する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

事故の真実を物理計算で出せますか?

右折待ち黒車相手で直進白車私です。交差点で黒車横通過中ボコっという衝撃で事故に気がつきました。道路は直進先の道が狭まり少し左にくねった感じです。相手は停止していたと主張、物損から人身へ切り替えました。今日警察による現場検証がり警察も道がくねった状態だから私の車右後方と相手左前方があたる可能性はあるとの事。 現場検証中も似たょうな状況の車が何台も通過しましたが右折停止車横通過の際の車間距離は十分だったし、警察がいうょうに左にハンドルを切って大げさに進む感じが無かったので納得いかず本当に停止していた?と疑問です。警察の説明どうり地図に線を引いてみました。 道がこのようになっているからとの事です。このように道が左にくねっている場合交差点でハンドル切るさいは右左後方の確認が必要で私の確認不足を指摘しています。 そこで質問なんですが停止していた車の横をお互いのミラーが当たらない状態で通過した後ハンドルを切り私が後方バンパーで相手の右バンパーを引っ掛けるまでにかかる秒数などって物理学で計算できますか? もし出来るとしたらどのような計算になりますか?回答よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fx602p
回答No.1

写真を見る限りお互いのバンパーのつなぎ目同士が引っかかり外れたと見えます。相手からぶつけたなら外れずにへこむと思います。状況から見てもあなたがしてしまったと思われる写真です。物理計算ですがバンパーを引っかける秒数が分かってもそれに意味はない。