• ベストアンサー

ツイッターのメールが来ない。

PCでツイッターを利用していますが、フォローした人がつぶやいても それを知らせるメールが届かないので、困っております。 とりあえず、設定のメール通知をチェックしましたが、すべてONに なっていました。 一日に一度、ツイッターから「人気のアカウントから」というタイトルの メールが届くのみです。 どなたかメールが届く方法というか設定をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Twitter
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ツイッターのメール通知は、自分のツイートがお気に入りやRTされたり、リプライをもらったら届きますが、フォローした人が呟いたら通知が来るという設定はないと思います。 というのも、質問者様はまだあまりフォローしている人が少ないのかもしれませんが、もしフォローした人のツイート通知がすべて届いたら、100人200人…1000人フォローしていたとして、そのフォローしている人たちが一日平均10ツイートしたらそれだけで1000通2000通、はたまた10,000通メールが届く…なんて事態にもなります(そういう人は設定オフにすればよいのかもしれませんが)。 ツイッターはブログとは違い呟きを見る、ツイートは流れていくもの、的な側面が強いので、すべてのツイートをメールで通知してほしいというニーズはあまりないと思います。 どうしてもフォローしている人のツイートを逃さず見たいのであれば、タイムラインを頻繁にチェックするしかありませんね。

cool104
質問者

お礼

なるほど、そういうシステムだったのですね。よく判りました。

その他の回答 (2)

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.2

twitterの設定画面で 「メールアドレスは利用可能になっています。 」と表示されてますか? されてなければメールアドレスの利用を有効にしてください。 また、お知らせメールとはメールアドレスが違う(お知らせはinfo@twitter.co、通知はnotify@twitter.com)ので迷惑メールの設定を確認してみるのもよいかもしれません。

cool104
質問者

お礼

「メールアドレスは利用可能になっています。 」と表示されています。 notify@twitter.comも迷惑メール登録していません。

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.1

ひょっとして迷惑メールに入っていませんか。

cool104
質問者

お礼

それはないです。

関連するQ&A

  • (PC版)ツイッターのメール通知に関する質問です

    最近ツイッターを始めた者です。 (タイトルにも書きましたが、パソコン版での話です) 始めた理由というのが、公募など何かを応募するときに 「ツイッターを利用してください」というのが多いので始めました。 毎日フォローをしていない方のつぶやきについてメールが送られてくるのですが、このメール通知がこないようにするにはどうすればいいですか? サイトを見て、いじってみたのですが、まだ通知が来ます。 私の望んでいる設定は ・「私がフォローしている方のつぶやきや、いいね、DM」の通知が来ればいいです。 この条件を満たすために、どの設定をいじればいいですか? そもそも、この設定はできませんか?

  • ツイッターのメール通知が来ない

    フォローされた時やリツイートをされた時や 返信やいいねが付いた時などに ログインしたら通知のベル型のマークの所に数字が現れていて 通知は来ているんですが メールでの通知が届きません 「通知」の設定や「メール通知」の設定は既定の設定から変えていません 全ての通知がメール通知されるようになっているようです 「Twitterへの新規ログインがありました」というメールは届いているので メールアドレスが認識されてないわけではないようなのですが・・・

  • Twitterの通知を消したいのですが

    Twitterの「通知」-おすすめ(な人)、が消せない、 スマホへの「ログインがありました」メールが消せないで困っています。 設定とプライバシーから 通知の項目は全部チェックを外しています。 メール通知「Twitterからの通知」も全てチェックを外しています。

  • Twitterの不具合について

    Twitterで不具合が出まして全てのアカウントがフォローできません。 フォローしようとすると、『ブロックされました』どメッセージが出まして全てのアカウントがフォローできません。 PC版のサイトでもフォローできません。 Twitter For iPhone IOS 6.1.3 ツイート 12.196 フォロー 2.540 フォロワー 2.303

  • twitter通知に関して

    iOS版twitterで他人のアカウントプロフィールページの「フォロー」ボタン左のベルマークから、そのアカウントのツイート投稿やスペース開始についての通知の設定ができると思いますが、 他ユーザーからの自分への返信の通知、 および通知設定したアカウントAの、「第三者への返信を除いたツイート」をプッシュ通知してくれるような設定 にすることは可能でしょうか? (現状では自分への返信および通知設定したユーザーの、(第三者への返信も含む)全てのツイートの通知がされてしまっている状態です)

  • Twitterのツイート通知について質問です。

    Twitterのツイート通知について質問です。 同じ質問を見つけることができなかったので、質問させていただきます。 情報を追うためにいくつかのアカウントのツイート通知を入れているのですが、先日からいきなり通知がこなくなりました。 たまに@ツイートや動画等のリンク先がついたツイートの通知は来ますが、それ以外のツイートが全く通知させれません。数日前までは普通に通知が来ていて、どこか設定をいじった覚えもありません… 相手のアカウントのプロフィール画面での通知設定もオンになっていて、すべてのツイートにもチェックが入っています。ツイート通知以外のTwitterの通知はくるので携帯自体の通知設定には問題ないと思うのですが、何度かオンオフを切り替えたりログアウトしたりアプリをインストールし直してみてもツイート通知だけがきません。 解決方法を教えていただけると助かります。

  • twitter アカウント

    1ヶ月ほど前から ツイッターをしていたんですけど、 アカウントごと変えようと思い、 パスワードを入力しましたが できませんでした。 じつは最近メールアドレスを 変更して、 それからツイッターの設定変更で いろいろ変えようと 思ったら手遅れでした。 おまけにロックもかけていたので、 他の人がフォローできない状態になってしまいました。 (フォローリクエストすら 表示されない) 今のアカウントを消して もう一度作り直す方法って ありますか? ちなみに、メールアドレスを一瞬だけ 前のものに変えて、 設定変更しようとしても できませんでした。 誰か解決策を知ってる方が いらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏 Twitter ブロック

    いつもお世話になってます。 先日、彼氏とお別れしたことについて、もらった合鍵のことなど相談させていただきました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9186673.html 私は彼と付き合っていた頃からTwitterをやっていたのですが、 あまり利用していないので特に彼には話していませんでした。 今日、彼がTwitterを始めたらしく、(付き合っていた頃はそんな面倒くさいものやらない、と言っていたのですが) ○○さんはTwitterを利用しています、と突然通知が来ました。 驚いて彼のページに飛んだところ、素早くブロックされたらしく、ためしにフォローを押してみたところ、 「ブロックされているためフォローできません。」と出ました。 そして、 「ツイートを読み込めません」と出たあと、もう一度読み込んでみたら、「@○○は存在しません。」と出ました。 これは、彼がそのアカウントを削除した、か、Twitterを退会した、ということですよね? Twitterの通知(○○さんはTwitterを利用しています。)からも彼の名前は消えていました。 お別れしてからもう少しで1ヶ月経つので、合鍵を返したいので会わないか、という感じで軽くLINEしてみようと思っていたのですが、 Twitterをブロックされたりするくらいなので、やめた方がいいのでしょうか? それとも、彼としても私がTwitterをやっていると知らず驚いてついブロックしてしまっただけなのでしょうか? ブロックされるくらい嫌われたのかと、とても悲しくなりました… ちなみに彼の家の住所は書いてあったものを処分してしまい、合鍵を送ることはできません。 LINEはブロックしていないようです。 LINEのアイコンは私が作って送ってあげた(彼にそっくりの、可愛い感じのアイコンです)アイコンのままで、 Twitterのユーザー名も、私が呼んでいたあだ名を設定してました。 あと一週間ほどで別れて1ヶ月なので悩んでいます。 長文申し訳ありませんでした。

  • Twitterのメール

    PC版Twitterで「メール通知」全てオフにしても「What’s happening 」のメールが来ます。 メール拒否する方法お願いします。

  • Twitterにある

    Twitterにある ダイレクトメールってなんですか? それしたら携帯電話壊れないですか? あとTwitterにメール通知ありますけど ダイレクトメールと 通知設定したユーザーのツイート 自分のツイート チェックしてポチ しても大丈夫ですか? 携帯電話壊れないですか?

    • 締切済み
    • au