• ベストアンサー

ツイッターのメールが来ない。

PCでツイッターを利用していますが、フォローした人がつぶやいても それを知らせるメールが届かないので、困っております。 とりあえず、設定のメール通知をチェックしましたが、すべてONに なっていました。 一日に一度、ツイッターから「人気のアカウントから」というタイトルの メールが届くのみです。 どなたかメールが届く方法というか設定をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。宜しくお願い致します。

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ツイッターのメール通知は、自分のツイートがお気に入りやRTされたり、リプライをもらったら届きますが、フォローした人が呟いたら通知が来るという設定はないと思います。 というのも、質問者様はまだあまりフォローしている人が少ないのかもしれませんが、もしフォローした人のツイート通知がすべて届いたら、100人200人…1000人フォローしていたとして、そのフォローしている人たちが一日平均10ツイートしたらそれだけで1000通2000通、はたまた10,000通メールが届く…なんて事態にもなります(そういう人は設定オフにすればよいのかもしれませんが)。 ツイッターはブログとは違い呟きを見る、ツイートは流れていくもの、的な側面が強いので、すべてのツイートをメールで通知してほしいというニーズはあまりないと思います。 どうしてもフォローしている人のツイートを逃さず見たいのであれば、タイムラインを頻繁にチェックするしかありませんね。

cool104
質問者

お礼

なるほど、そういうシステムだったのですね。よく判りました。

その他の回答 (2)

• satoklew
回答No.2

twitterの設定画面で 「メールアドレスは利用可能になっています。 」と表示されてますか? されてなければメールアドレスの利用を有効にしてください。 また、お知らせメールとはメールアドレスが違う(お知らせはinfo@twitter.co、通知はnotify@twitter.com)ので迷惑メールの設定を確認してみるのもよいかもしれません。

cool104
質問者

お礼

「メールアドレスは利用可能になっています。 」と表示されています。 notify@twitter.comも迷惑メール登録していません。

• akiye2
回答No.1

ひょっとして迷惑メールに入っていませんか。

cool104
質問者

お礼

それはないです。