• 締切済み

Twitterのメール

PC版Twitterで「メール通知」全てオフにしても「What’s happening 」のメールが来ます。 メール拒否する方法お願いします。

みんなの回答

• keimori01
回答No.7

>「ツイートする」クリックしても添付画面になりません。 いえ、No.5に添付した画像は「ツイートする」をクリックして表示させているのではありません。 パソコンでは・・・「もっと見る」→「設定とプライバシー」→「通知」→「設定」→「メール設定」をクリック スマホの公式アプリでは・・・メニューを表示してから「設定とプライバシー」→「通知」→「設定」→「メール通知」をタップ そのあと、一番上の「メール通知」のスイッチがオンになっていれば、クリック/タップしてオフにします。ここまでの操作はできていると思っていたのですが、まだだったでしょうか? もしまだだったのでしたら、「メール通知」をオフにするだけで、問題は解決します。 *** それで、本題ですが、No.5の設定を行っても「いまを見つけよう」=「What's happening」メールは届きませんでした。可能性としては、 1) 通知に関する設定が正しく実行されていない →この可能性を排除するには、ご自分で設定を確認していただくしかありません。 2) 何らかの理由で、設定した内容が反映されていない →Twitterのバグかもしれません。問い合わせてみるしかないでしょう。 3) 同じメールアドレスで複数のアカウントを登録している →通常は不可能ですが、Gmailではピリオドの位置によって別のメールアドレスとして見えるが、同じアカウントの受信トレイにメールが届く、という仕様になっています。 4) 転送先がそのメールアドレスになっているアカウントが存在する →3)に似ていますが、aaa@◯◯.jpとbbb@◯◯.comの2つのアカウントでTwitterに登録しているとします。bbb@◯◯.comからaaa@◯◯.jpに転送をかけて、aaa@◯◯.jpのアカウントでメールを全て停止したとしても、bbb@◯◯.comのアカウントでメールを停止しなければ、なぜかTwitterからメールが届く…ということになります。 以上、4つを思いつきました。私のできることはこの辺りまでのようです。解決されることを願っています。

umimonogat
質問者

お礼

勘違いでした。 「メール通知」トップをオフにしてもやはりメールきます。

• keimori01
回答No.6

今更ですが、一応、メール通知の停止方法について詳しいページもポストしておきます。もう不要かと思いますが…。 Twitterから来るメール通知を停止する方法【iPhone/Android/PC】 | アプリオ https://appllio.com/twitter-mail-notification-control ご参考まで。

• keimori01
回答No.5

メール通知の「トップツイートや話題のニュース」を「毎日」などに変更すると、当然ですが、「Twitterのハイライト」が届きました。おそらく「いまを見つけよう」=「What's happening」メールも届くものと思われます。 今度は、「トップツイートや話題のニュース」を「オフ」にしてみます。

umimonogat
質問者

補足

「ツイートする」クリックしても添付画面になりません。

• keimori01
回答No.4

ありがとうございます。これですね(下の画像参照)。どういうメールかが特定できました。 あとは、別のアカウントでこのメールが届く条件を調べるだけです。少しずつ通知の制限を緩めてみます。 ただ、No.1で挙げた設定以上のものは出てこないかもしれません。その場合は、ご容赦ください。

• keimori01
回答No.3

メールのタイトルは「What's happening」だけですか? 前後に何か文字列があるでしょうか。 そして、メールの中身は何でしょうか。例えば、添付した画像のようなものでしょうか。

umimonogat
質問者

補足

画像です。一枚に収まらないので上部のみです。 https://okwave.jp/qa/q10013727.html

• keimori01
回答No.2

だとすると、このアカウントには何もメールが来ていませんので、質問者さんの状況とは異なるようです。 ちょっと不思議なのは、「What’s happening」と記載されているということは、言語が英語に設定されているのですか?

umimonogat
質問者

お礼

発信元アドレスは Twitter [info@twitter.com] です。

umimonogat
質問者

補足

What’s happening はタイトルだけで記事は日本語です。

• keimori01
回答No.1

確認ですが、下に貼り付けた画像のように「メール通知」がオフになっている、という理解でよろしいでしょうか。

umimonogat
質問者

補足

そうです。