Twitterが英語表記になってしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • Twitterが日本語設定になっているにも関わらず、英語表記になってしまう問題が発生しています。
  • さらに、受信のDMが数字の羅列になってしまい、読むことができません。
  • 何度か言語設定を再設定しても解決しないため、困っています。どなたか助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitterが英語表記になってしまいます。(日本語設定済)

Twitterが英語表記になってしまいます。(日本語設定済) What’s happening?のように、言語を日本語設定にしているのにも関わらずツイッタのページが英語表記になってしまいます。また、DMも数字がたくさん羅列していて読めません。 昨日8/14から、ツイッターの言語表記が日本語で設定しているのにも関わらず英語になってしまいます。 (「今どうしてる?」→「What’s happening?」のように) 何度か言語設定を日本語に再設定もしてみましたが、直りません。 また、受信のDMが画像のように数字の羅列になってしまい、 読むことが出来ません。 これは一体どうすればいいのでしょうか…? 非常に困っています…どなたか助けて下さい…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういえば最近英語ですね。 Twitterが英語表記になるのは以前からしょっちゅうありました。何が起こっているのかはわかりませんが、気にしなくていいでしょう。きっとそのうち直ります。 DMについては私の方にはその現象は出ていないので分かりません。 ただ以前1度だけ、DMではありませんが発言が同様の数字になったことがあります。この時は再読み込みで直りました。

kazemiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語表記は私だけではないのですね…! フォロワーさんに訊いてみたところ、私だけのようでしたので不安になりまして… どうやら時刻設定でもエラーが起こっているようで、同様のバグかもしれません。 助かりました、ありがとうございました。