• 締切済み

ツイッターが英語なのを日本語に直したいどうすれば?

twitterをやっていますが、どういうわけか、表示が英語になってしまいました。 ツイートしようろしても、英語しか受け付けず、日本語でツイート文を書いても受付ません。 何とか、英語表示を日本語表示に戻したいです。 どうすれば良いでしょうか?

• Twitter

みんなの回答

• 4017B
回答No.4

質問者のTwitter環境はWindows10のアプリからですか?だとしたら以前からTwitter公式アプリには「日本語入力が出来なくなるバグ」がある事が確認されています。一応、バージョンアップ等で改善傾向にはあるみたいですが…まだまだおかしくなる場合がある様です。 - Twitterアプリで日本語入力すると消える https://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2020/03/post-579fa8.html 上記URLの解説記事などを参考に対処してみてください。一番簡単な対処方法は「ツイートの最初の1文字目に必ず "半角空白" を1個入力してから本文の日本語を続けて変換入力する」という方法です。 或いは「メモ帳などの別のアプリに下書きをして、それをコピペしてTwitterアプリへ貼り付ける」のも有効です。 P.S. コレ以外の原因だと、ちょっと今すぐには対策が分からないですね。とにかく情報がたくさんあった方が解決も見つけやすいので。質問者の現在の環境をできるだけ詳細に追記してみてください。もしかしたら使ってるキーボード等のハードウェア由来の不具合かもしれないので。

rudykobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、「1文字目に半角空白を入れる」という方法と、 「メモ帳に下書きしてツイッターにコピペする」 という方法を試してみたら、どちらも日本語入力が出来ました! 当面はこれで日本語のツイート文を書き込みことが出来ます。

• dragon-man
回答No.3

出来たとしても通じませんよ。相手は日本語が分からないのだから。

rudykobb
質問者

お礼

回答をありがとうございます。

• yuki_n_y
回答No.2

先ほどのリンク先から、国はどの様に ヘルプセンターより https://help.twitter.com/ja/managing-your-account/how-to-change-country-settings 国の設定は発信している国・場所で、日本国とは限りません

rudykobb
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 言語の設定欄の下に国の設定欄がありますが、それは「日本」になっています。 依然として日本語のツイート文を受け付けてくれません。困りました。 何度も教えていただきありがとうございます。

• yuki_n_y
回答No.1

ここから https://twitter.com/settings/account で、ログインしてデーターと許可の言語を表示が、英語でしょうか その場合日本語へ変更 他の問題でしたら、状況が見えてきません、補ってください また、意図して設定を変更していないのに変わってしまった ログインした時に、登録先のメールアドレスにログインした・された連絡が入ります 心当たりが有るか・無いか思い出してみてください 乗っ取りもあり得ますので

rudykobb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 表示は日本語になりましたが、ツイート文を日本語で入力すると、相変わらず受け付けてくれません。