• 締切済み

美容師さんを好きになってしまいました・・・

こんばんは☆ 大学1年の♀です。 タイトル通り、美容師さんを好きになってしまいました(>_<) その人は行きつけの美容院で働いている、4つ上の方です。 美容師という職業なので、やめたほうがいいという友達もいます。でもやっぱり好きです・・・。これから先、頑張ろうか諦めようか、すごく悩んでいます。 なので、美容師さんと付き合ってる方、もしくは付き合った事がある方、エピソードなど色々聞かせていただけないでしょうか??好きになった事がある方でもかまいません。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • kak_san
  • ベストアンサー率17% (45/251)
回答No.3

はじめまして。 美容師さんもいろいろです。 まず言えるのは、美容師さんはもてる方が多いです。 普通の男性と同じように、遊んでいる方も(かなり)沢山いますし、そうでない方も結構いらっしゃいます。 女性と接する時間が多い為、 やきもちを焼くような方には向いていない相手だと思います。 なぜなら、付き合っていなくても お客さんである女性と食事や飲みに行ったりする事もありますし、帰りが遅く 連絡がつかない事が結構あったりするからです。 上に述べたような事は、遊んでいる美容師さんでも遊んでいない美容師さんでも どちらでもある事です。 理解してあげられるか・絶えられるか・信じれるか・見逃せるか・・・みたいな感じでしょうか。 ちなみに私の旦那は美容師です。 私はやきもちは あまり焼かない方なので、普通にうまく行っていますよ。 やきもちを焼いていたら、切がないですからね。

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.2

こんばんわ 私も昔、美容師さんを好きになったことありますよ 私の場合は妹より年下だから、妹にしか見えないと 振られちゃったんだけど、 大変みたいですよ。美容師の人と付き合うのは お仕事の状況や、休みとか行ってやってもらってる時に 話したらどうですか? 美容師の人って話し振ると結構何でも話してくれるし でも、頑張るにしても諦めるにしても まず、その美容師さんに彼女が居るのかいないのか 確かめた方がいいのでは? 私の行きつけの美容師さんなんかは彼女との デートの話なんかもオープンにしてくれますよ。 なにはともあれ、頑張ってください。

回答No.1

参考に過去に同じような質問あったので、 はっておきますぅ~。 美容師ってやって、一生懸命さがしてみました。 がんばってください♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889570

関連するQ&A

  • 美容師に・・・

    私の友達のことなんですが、行きつけの美容院で、一昨年あたりから入った男性美容師を好きになったらしいんです。理由は「優しいから」・・・。 私は「サービスだから、他の女性客にも優しいと思うんだけどな~。友達だけに優しくしてるとは限らないし、告白しても相手(男性美容師)は困るんじゃないかな?でも、もしかしたら友達に気がないとも言えないし・・・。どうなんだろう?」と思ったのですが、女性・男性関係なく、美容師の方、実際どうなのか、お訊きしたいです。

  • 美容院へはどのくらいの頻度で行きますか?

    タイトル通りですが…みなさんは美容院へはどのくらいの頻度で通われますか? この前、友達と話ていたときに自分が他の人に比べて美容院に行く頻度が少ない(少なすぎる?!)ことに気づきました。 2、3ヶ月行かないのはザラで、1年とか行かないときもあります。 短いスタイルが似合わないため、いつもロングスタイルですし、パーマをかけてみたりとか新しいスタイルに挑戦することもめったにないです。 その上、毛先だけ切りに行くなんてことはまず無いです…友達に驚かれました。 髪が伸びるのが極度に遅いので、少し切るのにも勇気がいるんですよね… 美容院に行くといったらカラーしに行くくらいです。 みなさんはだいたいどのくらいの頻度で美容院へ行かれますか? また、よく行く方はどういう目的(カラー、パーマ、毛先のみ切る、などなど)で行かれますか??

  • 美容師になるには

    私は今中学2年生です。4月で3年生になります。((兵庫住み)) 私の将来なりたい職業は美容師です。 理由は学校からの職業体験で美容院に行って、どんな雑用も本当に楽しく出来て、美容師という職業に魅力を感じたからです。 今も時々その美容院でお手伝いさせてもらっています。 そこで質問です。 高校は神戸鈴蘭台高校((偏差値58くらい))に行きたいと思っています。そこから美容専門学校に行き、美容師になろうと考えています。 お金も大学に行って美容専門学校行くよりも当然安いです。 なのに母は反対します。 専門学校に行くお金は一切出さないと言うのです。大学なら出すみたいですが。。。 わたしは大学には行きたくありません;; よく楽しいと言われるみたいですがそれは良いとして、行く理由もないのになぜ行かなければならないのか分かりません。 しかも神戸鈴蘭台中学校から大学に行くとなると少し難しいと思います; 大変な思いまでして嫌な進路に進みたくありません。 どうしたら良いのでしょうか。。。 出来るだけたくさんの方の意見を聞きたいので、多くの回答お願いします。

  • 美容師さんに贈り物がしたい

    皆さんこんにちは。 私は行きつけの美容室があるのですがそこの美容師さんが近々結婚をする事が決まり退職なさる事をハガキにてお知らせ下さいました 。 行きつけと言っても3・4回程くらいしか行ってませんが、とても気さくな優しい方で、髪型も私の思い通りにして下さる本当に腕のある美容師さんだったので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいなと思いました。 ですがプレゼントなんて家族か仲の良い友人にしか贈った事がなく美容師さんに贈るのは初めてなので何がいいか考えております。 美容師さんに贈るとしたらどんな物が喜んで下さるでしょうか? また一言手紙も添えたいのですがどんな内容が宜しいでしょうか? 「短い間でしたが本当にありがとうございました。お疲れ様でした」で良いでしょうか。 それからたったの3・4回くらいしか行った事のないお客からでもそういった贈り物をもらうのは迷惑ではないでしょうか? ちなみに美容師さんは同性の女性の方で20代半ばくらいの方です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 美容師と恋?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 題名の通りなのですが、担当の美容師さんのことでもやもやしています。 担当と書きましたが、私は彼と友達の紹介でモデルをやることになり知り合いました。 半年くらいの付き合いです。 人見知りらしく、初めて会ったときは全然喋ってくれないし、美容師らしいお世辞?みたいのとかもまったくなく、この人美容師向いてないんじゃ?!と思ったほどでしたが、今では冗談言える程の仲になりました。 (実際、友達をモデルとして紹介しても無口すぎてうまくやれなかったり…) 最近、スタイリストになったようなのですが、美容師には珍しく?可愛いね、とか、似合う、みたいなトークの出来ない人なので、やっぱりうまく指名が入らないらしく、この間「しんどい、辞めたいわww 」みたいな電話がありました。 私は、彼は技術を持っていると思うので励ましたのですが、「来てくれないと辞める」とも言っていました。 その前にも、長年行きつけだった他の美容院に行って髪を切ったのが分かると「何でやらせてくれなかったの?」とその美容師さんのことを「下手だなー!」と言ったり。 無料でやっていただいているので、私が来ても来なくても正直あまり関係ないとおもいます。 なんだかもやもやします。 私は、彼の不器用なところが好きです。 でも今まで好意を表したことはないし、そういった事を言った覚えもありません。 彼は私のことを一人の女として見てくれているのでしょうか?それともやっぱり客なのでしょうか…。 広く意見お待ちしております。 下らない質問で申し訳ありません。

  • 美容室などに行ったことないんですが・・・

    私は、タイトルのとおり美容室とか理容院とかに行ったことがないんです。 1年前までは、美容師の伯母の好きなように切らせていたんです。 でも、その伯母が1年前に、引越してしまって…。 髪は伸び放題、後ろでひとつに…という、オバサンスタイルだったんです。 さすがに、これはヤバイ…と思って、美容室に行こうとしているのですが…。 どうやって頼めばいいのでしょうか? いつも、伯母に任せていたので頼み方がわからないし、してほしい髪型というのもないんです。 頼み方も、入り方も、予約は要るのか要らないのかとか…高校生なんですが今まで美容室に行ったことがないなんて、友達にも恥ずかしくて聞けません(汗) 教えてください。お願いします…。

  • 彼氏が美容師

     付き合っている彼氏はいま美容専門学校の二年生で、わたしは短大二年生のタメです。お互い二年ということで、当然来年はお互い社会人となるので今までみたいに会える時間もなくなるし、何より美容師のたまご(アシスタント時代)というのは、ほんっっとに休みもないと聞いています。しかも美容師という職業は当然女性と多く接する職業なので、なんかもう今からすごい不安なんです。(ニュアンス的にはホストの彼女と変わらないと勝手に思ってマス・・・(笑)わたしは今まで美容師さんとお友達になる機会が多かったのですが、どの人もやっぱり職業柄か、口がうまいというか女性を持ち上げるのがすっごくうまいんですよ。わたしの彼氏はもともとはっきり言って女好きなほうだと思うのですが、やっぱりその中の一人になってしまうかと思うととても不安になるんです。大好きな彼氏だし、ずっと前からなりたい職業ということでわたしも応援したいのですが、ぶっちゃけ100%の気持ちでは思えません。もし美容師と付き合っているという方がいたら、ちょっとでもそこらへんのお話を聞きたいです。。。長くなってしまってごめんなさい。

  • 美容師さんと友達になった方いらっしゃいますか?

    美容師さんと友達になった方いらっしゃいますか? どんな感じで仲良くなっていきましたか? アドレス交換とかされたんでしょうか? 行きつけの美容室の美容師さん(同性の方)と友達になりたいです。 でもやっぱり美容師とお客という立場上無理ですかね…? 経験者の方、何かアドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 美容師アシスタントを好きになってしまいました・・。

    行きつけの美容院のアシスタントさんを好きになってしまいました。その美容院には2、3年くらい通っていて、その人の事を好きだな。と思ったのは先月位でした。その時は、前の彼と別れたという事もあり、今は寂しいからそう思ってるだけかな?とか一時的な気の迷いかな。と思ってたのですが、ついこないだ行った時にやっぱり良いなー。と思い、好きという気持ちが確信になりました。シャンプーやトリートメントをその人ではなく違うアシスタントさんがやってくれてても、待ち時間にふらーっと来て「あ、どうもこんにちは!」と声をかけてくれたりします。接客として、営業として、顔なじみだから声かけとくかな位にしか思ってないんだろうなって分かってはいるんですが。小さい美容院なので、他に顔見知りのアシスタントさんもいるんですがその人だけが唯一、空き時間などに声かけてくれたりするんです。手が空いてたからという理由だけだよって分かってる自分とちょっと期待感を抱いてしまっている自分がいます。こないだ行った時に、彼女いるかいないかは聞いておきたいと思ったので、「前髪ない方が良いって前の彼氏に言われて必死で伸ばしてたら別れちゃったんですよ。振られちゃってー。あはは。」という話を引き合いに出したら「いやあ、俺も彼女いないんですよ。去年の8月に別れたんで、もう1年位いないですねー。。。そろそろ欲しいんですけどね。」と言われました。他の友達は自分の恋愛話は結構簡単に言えるとも言っててそんなに重く受け止める事はないと思う自分と、何でそんな具体的に言うんだろ。いないなら俺もいないですね。だけでいいじゃん。て思ってしまう自分もいたりですごく悩んでます。今度行く時は、何とかして自分の連絡先をメモに書いて渡したいと思ってます。お客さんから好意を持たれたら迷惑なんでしょうか。色々戸惑ってます。何でも良いのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 美容師さんに質問です。

    美容室に行くとまず、カウンセリングをして どんな髪型にしたいか説明して、それからシャンプーしてカット・・・ って感じですよね。 でもその間に担当者は何度も他の人の所に行ったりして、 戻ってきてって感じなんですけど、 はじめに伝えたイメージとかニュアンスなんかってどのくらい覚えているもんなんでしょうか? 最近、行きつけの美容室がなくていろんなとこに行ってるんですが、 ハズレ続き・・・というか。 このあいだもカットしに行って、 「このへんが伸びてきたので軽くしてほしい」 「このへんのボリュームは残してほしい」 「子供っぽくなりがちなので大人っぽく上品に仕上げてほしい」 などと言ったんですが、サルみたいになってしまいました。 (中学生の短い段カットのような) おおざっぱに言えば、確かに言った通り短くはなってるんですが。 短いからもうどうしようもない、伸びるの待つしかない、 っていうか「私の言った事覚えてるー?」って感じなのです。 長くなってすみません。 イメージ通りの写真がない時とかは、どのように美容師さんに伝えれば いいと思いますか? 美容師さん以外の方もアドバイスよろしくお願いします。