• ベストアンサー

買っても絶対に使わないのに、欲しくなっちゃうもの

買っても絶対に使わない、家に置いてあっても多分使わないと思うけど、これいいなぁー、欲しいなぁー・・・そんな風に思ってしまった経験、ありませんか? ヴィトンとかシャネルは、そうなりそうな人がいそうですね。 私は、例えば万年筆とか高級工具、高級腕時計でしょうか。 へぇー、いいなぁー、欲しいなぁーと思っても、買ったところで多分使いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.8

ちかごろ噂の「3Dプリンタ」 欲しいし、買えない額でもない。 でも使えるだけの腕が無いし、1-2回使ったところで満足しちゃいそうな気がする。

citytombi
質問者

お礼

あー、3Dプリンタ、分かります。 仰るように、何かを作ってみたいとは思いますが、作ったところでどうしようとなりそうです。 あれは少なくとも家庭用では、出来たものを使うというよりも、出来るまでの工程を楽しむものかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• ferixx
回答No.16

パイプとか煙管とか。ちょっとかっこいいけど、タバコの煙とか大嫌いだし

citytombi
質問者

お礼

そうですね、パイプは仕事仲間が吸っていましたが、似合う人と似合わない人がいますね。葉巻も似た感じがします。 煙の匂いがちょっと違います・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

好きなアニメのグッズとかですね。 絶対につかわないけど、購入してタンスのコヤシなんてことが多々あります。

citytombi
質問者

お礼

そうなったらもうコレクションですね。 使わないで、無傷のまま取っておくことに意義がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kashimaj
回答No.14

コーヒーミルです。コーヒーとかあんまり飲まないし、絶対使わないけれど、なんとなく部屋に高いやつを置きたい(笑)

citytombi
質問者

お礼

コーヒーだったら、下から熱するサイフォン式のやつを買ったことがありますが、ボコボコ逆流する様子は面白いですが、そこまでで結局使い切らずに人にあげてしまいました。 仰るように、コーヒーが大好きで豆のウンチクを語れるような人でないと、持て余します。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

万年筆ですね。カタログとか見るとすごく欲しくなります。でも、ほぼ使うことはないですw

citytombi
質問者

お礼

万年筆は、これで字を書いてみたいなぁーという衝動に駆られますが、いざ買っても試し書き程度で終わってしまうのが目に見えていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

プラモデルですね。零戦とか戦艦などいわゆるスケールモデルは、手間を掛けてキチンと作りたいので、いつになっても手を付けられません。ガンプラなんかは最近のは色が最初から付いてて組むだけで一応仕上がるので手を付けやすいんですが、パーツ数が昔と比べてものすごく多い・・・ 子供の頃はプラモ屋から帰るとすぐ作っちゃいましたけどねぇ。今は箱のまま部屋に陳列されてます・・・

citytombi
質問者

お礼

最近のプラモデルは接着剤不要なんですか? 昔は小さい接着剤チューブが入っていて、針で先端に穴を開けて使ったものです。 >今は箱のまま部屋に陳列されてます 作るのではなく、買うことが目的なんですね。「鑑定団」でやっていましたが、箱のままのやつは将来高く売れそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) お洒落な万年カレンダー。 ネットで木製の可愛い万年カレンダーなど見ると 欲しくなるのですが、 自分で毎月セットするの面倒そうで・・。 もし買ったら、 ずっとその月のままにしてしまいそうです。

citytombi
質問者

お礼

あー、よく分かります。 似たようなもので、日めくりカレンダーがあります。私はいつの間にか忘れていて、まとめてビリッと破って用をなさないことが多々あります。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

買ったはいいけど使ったことがないもの、それは和服の喪服です。 嫁入りの際に、私の母と夫の母から、「女たるもの、絶対必要よっ!!」 と買わされてから16年、幸せなことに、袖を通したことがありません。 でも、この喪服、転勤の度に持ち歩くのが負担で負担で・・・。 水平にして移動させないといけないし、定期的に陰干ししないといけないし。 こういうのって、いい年して私は知らないんですが、 単衣と袷と両方ってのはやりすぎじゃないのかなあ・・・?? 私は普段から和服に接することがないので、余計面倒に感じるのだと思います。 もてあます物は本来買うべきではないんだろうなと・・・。

citytombi
質問者

お礼

和服の喪服ですか・・・分かります。紋とかを入れているやつですね。 母親は亡くなって久しいですが、いまだにタンスの中にしまってあります。 着るのも脱ぐのも一苦労ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.9

富士フイルムのX100Tというカメラですねー。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x100t/ ライカ風のルックスに、小型薄型のパンケーキレンズ。革のケースで首からぶら下げてぶらりと歩きながらカシャッと撮れば、ぶらり途中下車の旅のレポーターみたいな感じです。 だけど、私ってば実はとてつもなくスナップ写真がヘタクソ。たまにスナップ写真を撮っても家に帰って見直すと「俺は何が撮りたかったの?」「なんなの、この散漫でつまらない写真は」とガッカリするものばかり。うめかよさんみたいな写真は私には撮れません。彼女は天才だ。 だからこんなの買ってもちっとも使わない。しかも10万円もするし。だいたい今の時点で持ってるカメラはデジタル一眼レフが2台、コンパクトデジカメが2台、ビデオカメラが1台、コンパクトビデオカメラが1台、アクションカメラが1台。撮るやつ一人で何台カメラを持てば気が済むんだってー話です。あっ、でもアクションカメラももう1台あってもいいなあー・笑。

citytombi
質問者

お礼

カメラ、すごいですね! 私は一眼なら、弟から譲ってもらった「PEN2」がありますが、全く使いこなせていません。そもそもどういう場面でどういう絞りとかシャッタースピードとか、そういうことが分からないので困ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 02140023
回答No.7

PCのUSBに繋ぐいろいろなもの。 加湿器とか扇風機とか飲み物保温する機器とかバーコードリーダとか。 既存の専用機の方が使いやすい、モノによってはそんな機器に頼らずアナログなやり方のほうが効率的だって理屈ではわかってるんだけどそそられるんです。

citytombi
質問者

お礼

仰るように、PC関連コーナーに行くと沢山ありますね。 USB扇風機は、私は夏場のPC冷却用に使っています。熱がたまりそうなスリットのあたりに風を送っています。 第2のコンセントですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

万年筆、フォルムというかデザインが素敵なんですが使わないですね。 モンブランなんて見て堪能する…な~にしてんだろうと思います。ごく普通のボールペンのがよっぽど使います(苦笑)。 とあるメーカーのコーヒーメーカーも最初は使ったものですが、コーヒーのパックの買い足しを通販で購入するのが面倒になってホコリかぶってます。パックはコンビニでも買えるのですが、私の飲みたいタイプ、カプチーノとかチャイミルクは置いてないので面倒になってしまいました。

citytombi
質問者

お礼

コーヒーメーカーですね。 知り合いはホームベーカリーを買いましたが、どうやってもパンが「蒸しパン」になってしまって、それ以降は埃を被っています。 万年筆も、これで字を書いてみたいなぁーという衝動に駆られますが、いざ買っても試し書き程度で終わってしまうのが目に見えていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。