• ベストアンサー

買っても絶対に使わないのに、欲しくなっちゃうもの

買っても絶対に使わない、家に置いてあっても多分使わないと思うけど、これいいなぁー、欲しいなぁー・・・そんな風に思ってしまった経験、ありませんか? ヴィトンとかシャネルは、そうなりそうな人がいそうですね。 私は、例えば万年筆とか高級工具、高級腕時計でしょうか。 へぇー、いいなぁー、欲しいなぁーと思っても、買ったところで多分使いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (789/3405)
回答No.8

ちかごろ噂の「3Dプリンタ」 欲しいし、買えない額でもない。 でも使えるだけの腕が無いし、1-2回使ったところで満足しちゃいそうな気がする。

citytombi
質問者

お礼

あー、3Dプリンタ、分かります。 仰るように、何かを作ってみたいとは思いますが、作ったところでどうしようとなりそうです。 あれは少なくとも家庭用では、出来たものを使うというよりも、出来るまでの工程を楽しむものかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.16

パイプとか煙管とか。ちょっとかっこいいけど、タバコの煙とか大嫌いだし

citytombi
質問者

お礼

そうですね、パイプは仕事仲間が吸っていましたが、似合う人と似合わない人がいますね。葉巻も似た感じがします。 煙の匂いがちょっと違います・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

好きなアニメのグッズとかですね。 絶対につかわないけど、購入してタンスのコヤシなんてことが多々あります。

citytombi
質問者

お礼

そうなったらもうコレクションですね。 使わないで、無傷のまま取っておくことに意義がありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.14

コーヒーミルです。コーヒーとかあんまり飲まないし、絶対使わないけれど、なんとなく部屋に高いやつを置きたい(笑)

citytombi
質問者

お礼

コーヒーだったら、下から熱するサイフォン式のやつを買ったことがありますが、ボコボコ逆流する様子は面白いですが、そこまでで結局使い切らずに人にあげてしまいました。 仰るように、コーヒーが大好きで豆のウンチクを語れるような人でないと、持て余します。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

万年筆ですね。カタログとか見るとすごく欲しくなります。でも、ほぼ使うことはないですw

citytombi
質問者

お礼

万年筆は、これで字を書いてみたいなぁーという衝動に駆られますが、いざ買っても試し書き程度で終わってしまうのが目に見えていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

プラモデルですね。零戦とか戦艦などいわゆるスケールモデルは、手間を掛けてキチンと作りたいので、いつになっても手を付けられません。ガンプラなんかは最近のは色が最初から付いてて組むだけで一応仕上がるので手を付けやすいんですが、パーツ数が昔と比べてものすごく多い・・・ 子供の頃はプラモ屋から帰るとすぐ作っちゃいましたけどねぇ。今は箱のまま部屋に陳列されてます・・・

citytombi
質問者

お礼

最近のプラモデルは接着剤不要なんですか? 昔は小さい接着剤チューブが入っていて、針で先端に穴を開けて使ったものです。 >今は箱のまま部屋に陳列されてます 作るのではなく、買うことが目的なんですね。「鑑定団」でやっていましたが、箱のままのやつは将来高く売れそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) お洒落な万年カレンダー。 ネットで木製の可愛い万年カレンダーなど見ると 欲しくなるのですが、 自分で毎月セットするの面倒そうで・・。 もし買ったら、 ずっとその月のままにしてしまいそうです。

citytombi
質問者

お礼

あー、よく分かります。 似たようなもので、日めくりカレンダーがあります。私はいつの間にか忘れていて、まとめてビリッと破って用をなさないことが多々あります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.10

買ったはいいけど使ったことがないもの、それは和服の喪服です。 嫁入りの際に、私の母と夫の母から、「女たるもの、絶対必要よっ!!」 と買わされてから16年、幸せなことに、袖を通したことがありません。 でも、この喪服、転勤の度に持ち歩くのが負担で負担で・・・。 水平にして移動させないといけないし、定期的に陰干ししないといけないし。 こういうのって、いい年して私は知らないんですが、 単衣と袷と両方ってのはやりすぎじゃないのかなあ・・・?? 私は普段から和服に接することがないので、余計面倒に感じるのだと思います。 もてあます物は本来買うべきではないんだろうなと・・・。

citytombi
質問者

お礼

和服の喪服ですか・・・分かります。紋とかを入れているやつですね。 母親は亡くなって久しいですが、いまだにタンスの中にしまってあります。 着るのも脱ぐのも一苦労ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10637/33395)
回答No.9

富士フイルムのX100Tというカメラですねー。 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x100t/ ライカ風のルックスに、小型薄型のパンケーキレンズ。革のケースで首からぶら下げてぶらりと歩きながらカシャッと撮れば、ぶらり途中下車の旅のレポーターみたいな感じです。 だけど、私ってば実はとてつもなくスナップ写真がヘタクソ。たまにスナップ写真を撮っても家に帰って見直すと「俺は何が撮りたかったの?」「なんなの、この散漫でつまらない写真は」とガッカリするものばかり。うめかよさんみたいな写真は私には撮れません。彼女は天才だ。 だからこんなの買ってもちっとも使わない。しかも10万円もするし。だいたい今の時点で持ってるカメラはデジタル一眼レフが2台、コンパクトデジカメが2台、ビデオカメラが1台、コンパクトビデオカメラが1台、アクションカメラが1台。撮るやつ一人で何台カメラを持てば気が済むんだってー話です。あっ、でもアクションカメラももう1台あってもいいなあー・笑。

citytombi
質問者

お礼

カメラ、すごいですね! 私は一眼なら、弟から譲ってもらった「PEN2」がありますが、全く使いこなせていません。そもそもどういう場面でどういう絞りとかシャッタースピードとか、そういうことが分からないので困ります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.7

PCのUSBに繋ぐいろいろなもの。 加湿器とか扇風機とか飲み物保温する機器とかバーコードリーダとか。 既存の専用機の方が使いやすい、モノによってはそんな機器に頼らずアナログなやり方のほうが効率的だって理屈ではわかってるんだけどそそられるんです。

citytombi
質問者

お礼

仰るように、PC関連コーナーに行くと沢山ありますね。 USB扇風機は、私は夏場のPC冷却用に使っています。熱がたまりそうなスリットのあたりに風を送っています。 第2のコンセントですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

万年筆、フォルムというかデザインが素敵なんですが使わないですね。 モンブランなんて見て堪能する…な~にしてんだろうと思います。ごく普通のボールペンのがよっぽど使います(苦笑)。 とあるメーカーのコーヒーメーカーも最初は使ったものですが、コーヒーのパックの買い足しを通販で購入するのが面倒になってホコリかぶってます。パックはコンビニでも買えるのですが、私の飲みたいタイプ、カプチーノとかチャイミルクは置いてないので面倒になってしまいました。

citytombi
質問者

お礼

コーヒーメーカーですね。 知り合いはホームベーカリーを買いましたが、どうやってもパンが「蒸しパン」になってしまって、それ以降は埃を被っています。 万年筆も、これで字を書いてみたいなぁーという衝動に駆られますが、いざ買っても試し書き程度で終わってしまうのが目に見えていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高級万年筆の中古市場について

    当方、どうしても欲しい万年筆が三つほどあるのですが、どの中古品サイトで探しても全くヒットしません。 高級腕時計などは流通もしっかりしていて、廃盤になったものでも見つけることができることが多々あるのですが、万年筆はそうはいかないようです。 どなたか、高級万年筆の中古市場で『ここになければ諦めろ』というような大手のサイトをご存じありませんか? 回答お願い致します。

  • ヴィトンのアズール人気は定番になるでしょうか??

    お財布を買い換えたいと思うのですが… ・ヴィトンのヴェルニ ・ヴィトンのアズール ・シャネル で、迷っています。 ヴィトンのアズールはすごく可愛いし今人気もありますが、この人気はこの先も定番となるでしょうか?? 買って少ししたら(まだあんなの持ってる人いる~ダッサ~。)なんてのは嫌で…笑 また、周りの友人は皆ヴィトンorグッチといったところなのであえてシャネルにしてみようかな、という気も。。。 でもでも、ヴィトンのヴェルニも高級感があって捨てがたい!! う~ん。悩みます。 ヴィトンは持ちがいいから長く使っても汚くなりそうですが、それに比べたらシャネルは汚れやすいだろうなとか…色々考えるのですが。 個人的見解でも、「私だったら…」でもなんでも結構ですのでご意見お願いします★

  • 高級腕時計店…仕事内容は…?

    はじめまして。 25歳・女です。 私は国産の腕時計店で学生時代にアルバイトをしたことがあります。 今度、ロレックスなど高級輸入腕時計だけを扱うショップの面接(正社員採用)に行くことになりました(募集年齢は22~30歳)。 今までは一番高くても7~8万円の腕時計しか扱っていませんでした。いきなり、50万円・100万円の腕時計を販売するのは難しいのかな…と感じています。私は場違いな感じもします(想像ですが)。 資格としては販売士2級を持っています。 仕事内容が高級店はそんなにお客さんが多く来ないけど、1つ契約が成立したら、100万円!という世界ですよね…こういう高級貴金属・ブランドの店員の仕事ってどんな感じでしょうか? ちなみに私は性格的に庶民派で、ヴィトンなど高級ブランドには興味はありません。こんな私に高級店の店員は務まるのでしょうか…?

  • みなさんのブランドイメージカラーは?

    みなさんのヴィトンやプラダ、シャネルなど 高級ブランドのイメージカラー教えて下さい。 私はエルメス→オレンジしか思いつきません。。

  • 腕時計の電池交換工具について

    腕時計の電池交換を自分でやろうと思っています。 腕時計の電池交換工具は、売っているものでしょうか? それとも家にあるマイナスドライバーでこじ開けるのでしょうか? おしえてください。

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • ブランド物のサイトがわかりにくい理由

    ルイ・ヴィトンのサイトを見ると、メニューに「ルイ・ヴィトンの世界」などの謎の選択肢が存在します。 シャネルなどのサイトも同様に、一見よく分からない感じになっています。 例えばソニーやカシオなどのサイトは「製品情報」というページがあるので何を売っているかすぐわかりますが、なぜこんなわかりにくく作ってあるのでしょうか? 同じ腕時計でもだいぶ違います。 http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81 http://g-shock.jp/

  • 腕時計の電池交換 工具

    腕時計はめったにしないのですが、洋服に合わせて5本持っています。 いざ使おうと思うと電池が切れていることがよくあり、その都度電池交換をするのはもったいないので自分でできたらと思っています。 工具を探しています。楽天で検索するとそこそこ出てくるのですが、どれがいいか分かりません。感想の多い工具を見てみたら、取説が入っていないらしく、使い方をネットで検索しながらするなんてのもありました。おすすめの工具を教えてください。やってみたいのは、 ・腕時計の電池交換 ・腕時計のバンド交換 ・腕時計のコマの増減 です。当然取説の入っているものがいいです。もちろん値段が安いに越したことはありません。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行中にブランド物を持ちますか?

    皆さんは、海外旅行中にブランド物(ヴィトンのバッグとか高級腕時計)を持ちますか? ビジネスではなく、プライベートの旅行中です。 中には「私はお金持ちだからブランド物しか持っていない」という方もいらっしゃるかもしれませんがσ(^_^;) 高橋真麻さんが何かの番組でスペインを旅行中に、盗られても良いものだからと、安い腕時計を着けていました。 普段は、数百万円のフランクミュラーを愛用されているそうです。 以前、東南アジアだったか忘れましたが、同じツアーのおじさんも、普段はロレックスを着けているけど海外旅行中はセイコーの安物を着けていると仰っていました。 普段はヴィトンとかロレックス等の高級ブランド物を愛用している方は、旅行中もブランド物を持ちますか? 出来れば、飛行機は必ずビジネスクラスしか利用しない!とか、超お金持ちの方ではなく、もう少し庶民の方に伺いたいです。

  • 安っぽく見える腕時計とは?

    高価な腕時計が他人からは安っぽく見えたり、逆に 安価な腕時計が他人からは高級に見えたりしますよね。 主観で結構ですので、腕時計について安っぽく見えるポイントを教えてください。 (デザイン・色・素材・メーカーなど) 安価な腕時計を高級に見せるポイントでも結構です。

このQ&Aのポイント
  • 自分の考え方が違うことによるストレスに悩んでいます。具体的には、客観的自分と主観的自分が矛盾した考えを持っています。これを改善する方法は何でしょうか?また、精神科に相談するべきでしょうか?
  • 自己肯定感の低さや強迫的な考えも影響していますが、考え方や価値観の変え方がわかりません。どうすればいいでしょうか?カウンセリング以外での解決策はありますか?
  • ストレスで苦しんでいますが、現実的な問題は起きていません。カウンセリングを受けるほどではないですが、何か行動を起こすべきでしょうか?病院に行くべきですか?
回答を見る