• ベストアンサー

ブランド物のサイトがわかりにくい理由

ルイ・ヴィトンのサイトを見ると、メニューに「ルイ・ヴィトンの世界」などの謎の選択肢が存在します。 シャネルなどのサイトも同様に、一見よく分からない感じになっています。 例えばソニーやカシオなどのサイトは「製品情報」というページがあるので何を売っているかすぐわかりますが、なぜこんなわかりにくく作ってあるのでしょうか? 同じ腕時計でもだいぶ違います。 http://www.chanel.com/ja_JP/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81 http://g-shock.jp/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.1

自分もまったく同じことを感じています。 見づらいしわりづらい。。。 きっとサイトの第一目的が通販ではないのでしょう。それよりもブランドの今季テーマだか世界観だかを伝えたいんじゃないでしょうか。 何といっても、売り込まずとも買われていくハイブランド様ですから。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう