• 締切済み

腕時計の購入について

4月から高校生になるので、腕時計の購入を考えています。5000~1000円くらいの予算です。なにか、おすすめの腕時計はありませんか?インターネットで購入するつもりなので、サイトなど教えていただければありがたいです。 (僕は、デジアナでカシオの G-SHOCK がいいと思っているのですが)

みんなの回答

noname#77442
noname#77442
回答No.1

現在大学生の男性です。 高校入学おめでとうございます。 腕時計がどうしても欲しいなら買ったほうがいいですよね。 でも5年前くらいに私が高校生だった頃、腕時計をしている人はほとんどいなかった記憶があります。みんな携帯電話の時計で済ませていたようです。私もそうでした。高校の生活では腕時計の必要性は感じませんでした。 例外的に腕時計をしていた人は、シチズンの5万円くらいのとか、G-SHOCKとか、かっこいいものをしていましたね。長く使いたいなら、少しいいものを買ったほうがいいでしょうし、携帯電話で十分なら、それでいいと思います。とくに高校生の3年間は「かっこいい」のモノサシが大きく変わっていきますから、長く使いたいならそれだけ慎重に、選んでくださいね。個人的には、もう少し予算を上げたほうが将来も飽きずに済むのかな、と思います。 ちなみに、予算が5000~1000円と書いてありますが、5000~10000円の間違いでしょうか?

dhfha945
質問者

補足

予算は5000~10000円です。間違ってました。自分の担任の先生から「高校の教室には基本的に時計はないから、高校生はだいたい腕時計を持ってるよ。」なんて話を聞いたので購入を考えています。実際に、先日前期入試を受けにいったとき、時計がなくけっこう困りました。携帯電話があれば時計はいらないと思いますが、授業中や試験中に携帯を取り出す訳にもいかないですから。 いろいろ探してみてG-SHOCKのG-300-4AJFがいいかなあと思っています。でも高校の黒の制服に赤って変ですかね? http://store.shopping.yahoo.co.jp/ebest/4971850833840.html