• ベストアンサー

福岡ダイエーホークスのファンクラブについて

3つ質問します 1つ目は、ファンクラブの会員カードと、スタンプカードには名前を書かなくてはならないんでしょうか? 2つ目はファンクラブ会員限定サイン会は、1人1選手だけでしょうか? 3つ目はファンクラブ会員の方の体験談を教えてください どれか1つでもいいのでお願いします

• ndfn25
  • お礼率94% (357/376)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamop
回答No.1

3年くらい前まで会員だったので、今と変わっているかも知れませんが、回答します。 1.名前を記入してください、という欄はありました。 2.試合前の、ゲート付近であるやつなら、1~2選手来られたと思います。2選手の場合は一度に2人のサインが貰えました。 3.(確か今は無くなったと思いますが)月一のイベント(選手を2人くらいずつお呼びして、オークションやトークショーをドームのゲームバーみたいなところで行っていた。抽選で参加できたと思う)が楽しかったです。よくドームに行くなら、会員になってピンバッチとカードを集めたいですね。

ndfn25
質問者

補足

1は、確かに欄はありました。 lamopさんは記入されましたか?

その他の回答 (2)

• lamop
回答No.3

補足に答えます。 サイン会なら色紙とマジックは大抵用意してあります。 が、ユニフォーム等に書いてもらいたい人は、持っていくとそれに書いてもらえます。 ペンを持参するときは、その素材にちゃんと書けるペンであることをよく確認して(試し書きをして)ください。(何度か失敗したことがあります。。) また、一緒に写真を取ってもらうこともできるので(時間が無いときはダメ)、カメラを持っていくと良いですよ。

ndfn25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• lamop
回答No.2

補足に答えます。 記入しました。無記入の場合ポイント窓口で何か言われるかどうかは試したことがありません。

ndfn25
質問者

補足

補足します。 サイン会では、各自で色紙やペンを持って行くんですか?