• ベストアンサー

ファンクラブ限定ライヴについて

ファンクラブ限定のライヴに行くのですが、会員証の提示を求められることがあるとの記載があります。実は会員会費を主人が支払うため、主人の名前でファンクラブに登録しております。その場合やっぱり性別が違うと入れないのでしょうか。。。。ちゃんと会員証チェックってしているのでしょうか?どなたか経験のあるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • track7
回答No.1

何度か自分の入っているFC限定イベントに行ったことのある者です。 以前は会員証提示といっても実際にはやらなかったりしたのですが、チケットの流出を防ぐ為か、会員証の提示に関しては少しきちんとしてきたかな、という感じがしています。 会費を払うという理由で御主人の名前で登録しているのなら、gonhiroさんの身分証明書(免許証とか)も持参してみてはいかがでしょう? 万が一、咎められたとしても、会員証に身分証明書を添えて説明すれば納得してもらえると思います。 あとは心配であれば、その点をファンクラブに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

提示は行わないのが普通ですが 厳しいところではちゃんとチェックするそうですよ。 ですから、入場時にトラブルになるのが嫌なのでしたら やはり事前にFCに電話で問い合わせて事情を説明しておいた方がいいと思います。 まあご主人ということですから、入場時に説明しても通してもらえると思いますが 念のため、お二人がご夫婦であることを証明するものをお持ちになれば確実じゃないでしょうか。 保険証なんかいかがですか。

回答No.2

複数のFCイベントに参加したことありますが、提示といってもカード自体をもってるか見るくらいで、こまごまとチェックされません。だって、一人ひとり見ていたら莫大な時間がかかってしまうから。 なので、多分大丈夫だと思います。