• ベストアンサー

ファンクラブの締め切りについて…緊急です

バンドのファンクラブ限定ライブに行こうと思います。しかしファンクラブに入っていなかったのですが、期日は3月20日迄(消印有効)です。 この場合、明日の消印を押してもらって入会希望をだすだけで新規入会したことになるのでしょうか、それとも年会費などを20日中に振込まなければ入会したと認められませんか?そのライブにどうしても行きたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

振り込みというのは、振込確認に時間がかかったりするものです。 やはり、ファンクラブに電話をして「今から入会するのですが」と確認をしてからファンクラブ入会の振り込みをしてもいいと思います。 郵便局は3時まで振り込めますから。 ライブの申し込み期限が3/20ということで良いのでしょうか? ライブはもちろん、一刻も早く申し込んだ方がいいと思います。

その他の回答 (2)

• EFA15EL
回答No.3

>その詳細をよく見ると「お急ぎの方は郵便局の備え付けの振込用紙を使用して >口座番号:******まで会費を振り込んで下さい」とありました。 >この手続きを20日中に済ませれば良いですか? いえいえ、先の回答にもあるように、 事務局に直接聞くのが一番です。 ファンクラブのシステムは別にルールがある訳ではないですし、 ほとんどのところが手作業で行っていたりします。 ここで我々が何を言ったところで、何の保証にもならないのです。 あなたがすべきなのは、まず明日の朝一番(10時~11時)に事務局に電話して、本日中に入会してファンクラブ限定ライブに行きたいのだと伝え、その為にはどうすれば良いか尋ねることです。 昼過ぎまでに入金すれば20日中に向こうで確認することも出来ますので、ギリギリ間に合う可能性は充分あります。 例えルール上ダメでもお願いすれば案外いけたりするものです。 (随分前ですがそうやって1日遅れでチケットを取った事があります)

回答No.1

普通に考えれば年会費を支払った段階で会員登録と なる訳ですから、時間的に考えたら無理ではないでしょうか。 そんなに気になるならファンクラブの事務局に直接 電話をして聞いて見てはいかがでしょうか?

kotuyu-v-
質問者

補足

お早い解答ありがとうございます。 その詳細をよく見ると「お急ぎの方は郵便局の備え付けの振込用紙を使用して 口座番号:******まで会費を振り込んで下さい」とありました。 この手続きを20日中に済ませれば良いですか?