• 締切済み

WINDOWS 10 でのcd(dvd) を読み込

今使用しているパソコンがガタが来たので中古のwindows 10 を購入しました。インターネットをするのに、パソコンにLAN(ルター)のCDを読み込ませようとしましたがwindows 10 では 読み込ませんでした。どの様にしたらインターネットが出来るのでしょうか。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.5

どんな環境での話なのか不明ですので、使っているルーターのメーカー名と型番、無線LANで接続したいのか有線LANで接続したいのかといった情報を書いてください。 今までルーターを使ってインターネット接続出来ていたのなら有線接続であれば、PC側で何もしなくてもインターネット接続出来るはずです。 ルーターのCDというのはおそらく無線LAN接続設定を行う為のユーティリティソフトだと思いますが、Windows10に対応していなければ使えません。 またそのようなソフトが無くても、下記のようなやり方で設定可能です。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3573/~/windows-10-%E3%81%AE%E7%84%A1%E7%B7%9A-lan-%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%90%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%82%E3%82%8A%E3%80%91

• 2012tth
回答No.4

追記 つまり質問者様は?以前の OS と同じ操作をした…でも、Windows 10 は? 以前の OS とは?異なる仕様の為、その行為自体が間違っていると言うこと。 恐らく?Windows 10 のセットアップする際、LAN ケーブル抜いた状態で行った と思いますが…いくらノート PC でもそれを行うと? Windows 10 の場合は、 ネット接続は、おろか…シリアルナンバー破棄も有ります。 必ず、使用する機器を PC に全部接続した状態で OS のセットアップ並びに? マイクロソフト認証を行って下さい。

oizumi43
質問者

お礼

無事解決しました。有難う御座いました。

• 2012tth
回答No.3

Windows 10 は、以前の OS とは異なり?ドライバーを含めたソフトウェア を自分の監視下に置いていない…全く干渉もしていない。 逆に Windows10.OS は、PC 本体を含めた周辺機器への干渉が高くて?制御下 に置きます。 すでに回答されている通りで? Windows 10.OS が入った PC に機器を接続 すると…自動で繋がり、ネット接続まで何もこちらで出来ることは有りません。

oizumi43
質問者

お礼

有難う御座いました。Windows 10 をもっと理解する様にします。

• foitec
回答No.2

>中古のwindows 10 意味不明。 まさかPCとOSを混同している? まさかね・・・ >パソコンにLAN(ルター)のCD 意味不明。 LANとルータは全く異なるが何のこと? ルーターをセットアップするのにCDなんて不要。

oizumi43
質問者

お礼

無事解決しそうです。

• aokii
回答No.1

そのままCDを読み込ませなくてもインターネットは出来ます。

oizumi43
質問者

お礼

有難う御座いました。頑張って手動で電子メール情報を入力します。