• 締切済み

一度に中古CDを6枚購入したのですが・・・

インターネットで中古CDを6枚購入しましたが 今考えてみるとちょっと買いすぎたかなぁと思います。 1度にCDを6枚買うのって多いと思いますか?

みんなの回答

• ap10
回答No.3

新譜を衝動買いで6枚なら多いと思うけど、中古だとアルバムでも100~300円ってのもあるんで6枚じゃ多い少ない判断できません どっちかというと金額で判断した方がいいのでは・・・ また衝動買い&新譜だったとしても、価値ある作品なら別に6枚でも10枚でもいいのでは ちなみに人の価値観は差がありまくるので、20枚買っても少ないと思う人もいると思いますよ 尚、自分の場合は状況によるけど新譜で4枚ぐらいは普通に買います また中古なら数十枚買う事も普通にある (お陰さまで部屋にあるCDは千枚以上は最低あると思われる) それ以上に自分の購入枚数に対し他人が多いor少ないとの判断を、今後の購入枚数の参考にするって考え方がよく判りません 当然ご質問者様がそんな考えを持っているかどうか判りませんけどね

• makosei
回答No.2

無作為に選んだのではないのなら、6枚は理由あって購入したものでしょう。そのうちのたとえ1枚でも、ものすごく感動できるものがあればいいのではないですか。6枚とも「当たり」というケースは少ないかもしれません。私も、棚に並んでいるCDのうち、例えばこれが全部なくなったと仮定して、もう一度買いたいCDはどれかと考えてみると、そんなには多くないと思います。いいCDに出会うにはむだもある程度必要でしょう。「やはり買わなければよかったCD」はあとで安く売ることもできるでしょうし。

• gyounosuke
回答No.1

それはあなたの懐具合との兼ね合いなので、それで困ることが特になければ何の問題もないことでしょう。 私自身は、それくらい(それ以上)買うことはよくあります。