• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠方の中古車購入

なかなかお目当ての中古車が見つからず、インターネットの中古車 検索サイトなどで有ったと思うと遠方の中古車です。 遠方の販売店でも中古車が購入できる方法はありませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数361
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

>インターネットの中古車検索サイトなどで 今の(現代の)人ですね >お目当ての中古車 どこのメーカーの車が良いのかな、近くのそのメーカのディーラー系中古車販売会社へ全ての条件をメモッテご依頼下さい、直ちに対応してくれます >遠方の販売店でも中古車が購入できる方法 どうしても入手したいのであれば自分でそこまで出かけ確認のうえ、そこで契約してください、後日受け取った後帰りは乗って帰れます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

遠方から買う場合は、登録とか、陸送等の料金が、近くで買うより割高になってしまう事意外は、とりあえずは問題はないのですが、 皆さん、他の回答者さんがおっしゃっている様に、遠方から車を買うのには、様々なリスクが伴うという事を覚悟しなければいけないと、思います。 実物が確認ができない、保証が(十分に)受けられない、騙されて変な車を売りつけられる・・・等、近くで買う場合は心配しなくて良い事を心配しなければならなくなると、私も思います。 しかし、自分の欲しい車が遠方に有る事って、結構あるんですよね。 現役の車屋さんが、匿名でなければ言えないような、内容まで交えながら、遠方から車を買う時にリスクを減らすにはどうすべきか? を、紹介しているサイトがありますので、リンクを貼っておきます。

参考URL:
http://carsuta.livedoor.biz/archives/cat_50035452.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)

No.5です。 すみません。クルマでしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)

>遠方の中古車。 エンジン音すら自分で確認できない買い方は避けた方が無難です。 買ってみたら、真っ直ぐ走れない、異音がする、エンジンがうまく回らない、といった不具合が生じても後の祭りです。 例えば、タンクに大きなへこみがあれば転倒して大ダメージを負った証拠で事故車です。しかし、タンクを取替えさえすれば、見た目には判らなくなります。 もし、希少車を2コイチ、3コイチで完全な単車を再生する腹つもりで、よほどの腕があればこの限りではありませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

>遠方の販売店でも中古車が購入できる方法はありませんか。 一番簡単な方法ですが、業者販売を利用して近所の中古車屋にその車を仕入れてもらい、それを購入するという方法があります。 しかしこの方法は利率が下がったり手続きが煩雑になるので基本的には何処の業者もあまりやりたがらない販売方法です。 次に、オークション代行業者や、オークションで車を仕入れている販売業者(業者間のオークション)を利用して車を入手する方法。 これならば、高確率でほしい車を安く購入できます。 最後に、インターネットで販売している業者の車を購入し陸送業者を使用し運んできてもらう方法です。 最大の問題は、陸送費がかなりかかることと故障した際に保障など一切あてにできません 業者間オークションで車を探してもらうのが一番現実的だと思うよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)

近くでオークション代行をやっている所に頼んでみればどうですか? オークション会場で希望の車を探してくれるし、手続きなどもやってくれます。 中古車雑誌を見て電話しても、すでに売り切れって可能性はありますから、オークション代行の方が効率がいいと思います。 私も同じ方法で希望の車を手に入れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

余計に費用が掛かる可能性はありますが、手続きはお店がやってくれるでしょう。 ただ、相当なレア車なら有りだと思いますが、時間をかければ見つかるモノであれば遠方は避けた方が無難ではないですか? 写真で外装が綺麗でも、実際来たものがまともかどうかわからないですし、何か不具合があってもお店に面倒見てもらうの大変ですよ。 ディーラーであればそこら辺は大丈夫かもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#157866
noname#157866

遠方でも普通に購入できますよ。何が問題なんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

運送とか、登録のが大変だと思ったのですが。