• 締切済み

面白いと言われます。

私はよく友人に面白いねと言われます。 しかし私は面白いと言われて嬉しい気持ちにはなれません。 恋愛面ではいつも友達止まりです。 中身だけ見てこんな女の人はやはり恋愛対象外ですか?

みんなの回答

回答No.11

多分、相談者様の周囲の人は「面白い」を「普通と違う=変」という意味で使っているのでしょう。 要するに「変な子だね」という意味です。 これではいくら「面白い」と言われても恋愛に発展する訳が有りません。 まず、何が変なのか? そこから見直して、改善していかなければダメですよ。

kurumiii_08
質問者

お礼

周囲からは変人と思われているということでしょうか。ますます嬉しくないですね。 自分を客観視して行動したいと思います 回答ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.10

大丈夫。 貴方はもう大事な事に気付けているから。 貴方は、 面白い自分に「逃げて」いた。 恋愛的に上手く行かない事が多い私。 そんな悲観的な自分に蓋をする姿≒面白い私。 貴方は、 一度は周りが面白いと「言ってくる」。 周りのせいにしようとしたんだよ。 でも、 よくよく考えたら・・・ 本当は私自身問題なんじゃないか? 自信が無いから面白い自分に逃げるんだ。 逃げておきながら、 そのスタイルの内側では・・・ もっと私を見つけて、感じて、受け取って! そんな風に思っていた。 当然周りからは分かり難い。 だからこそ、 周りが面白い私をただ「イジって」きても、 私はそれを勝手に意識に変えたり、 勘違いしたり、自惚れてしまったり。 実は私の問題なんだ。 本当は寂しくて、 誰かに受け入れられたい、縋りたい。 そんな気持ちの「歪み」が、 気付いたら面白い自分を演じさせていて、 それが少しワンパターンになっていたのかも? 貴方は既にそれに気付けている。 大切な事に気付けている。 気付けているから、貴方は大丈夫。 これからは、 ただ面白い奴と云う自分に逃げないで。 貴方も面白さも「活かし」つつ、 貴方個人の異性としての魅力や彩、 それも丁寧に伝えていく事を大切にしていく。 それを意識していく事は、 既に今までの貴方との「違い」でもあるから。 改めて、 これからの自分自身に活かしていけると良いよね? 貴方には貴方の魅力がある。 それをいかに心地良く周りに届けていくか? 面白さもあって良い。 でも、 それ「だけ」に頼らない貴方も大事。 恥ずかしくても、自信が無くても、 自分なりにこういう私も見て欲しい、感じて欲しい。 伝える一歩からも逃げない事。 忘れずにね☆

回答No.9

気さくで面白くいけれど、友達のような雰囲気で、あまり異性を感じさせないのかもしれませんね。でも全然対象外ってことないと思いますよ。面白い子、楽しい子が好きって男はそれほど山のようにいます(笑)

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.8

面白くないね、と言われるよりはいいと思います。 面白い以外に何かプラス要因があれば恋愛対象外ではないと思います。

  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.7

女性のお笑い芸人でも彼氏がいたり結婚したりしてる人はたくさんいます。対象外ってことはないですね。むしろ、普段は面白いけれどちょっとした時に女の子らしさとか優しさとかが見えたりするとギャップがあってドキっとしますね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

どんな面白さかによります。 また、人それぞれの好みもあります。 おふざけ過ぎるような面白さなのか 鈍臭い天然の面白さなのか どちらも 悪くいえばイライラしちゃうし 良い場合は、可愛く見えちゃいます 後は、やり過ぎなおふざけやオヤジギャグ的なひとりよがり面白さで引いちゃう人もいるでしょう。 はたまた特にそんなことは気にしないって人もいるでしょう。 なので、人それぞれだと思います。

回答No.5

恋愛対象として見れる人と見れない人が居るでしょうね。 面白くおしゃべりが好きな女性は良い友達で終わるんですよね。 そういう女性に対して男は恋愛感情が湧きにくいから。 面白い性格が本来の貴女なので変えることが出来ないですよね。 強引に猛アプローチをする方法もありますよね。 草食系男子ならなんとかなる場合がある。 また、猫を被って相手が貴女を好きになるまで面白いことは言わないように我慢出来るかな。 無理だとしても極力大人しい女性を演じるしかないですよね。 男性が貴女を好きになって付き合いが始まれば少しづつ素を出していく。 好きになってるのなら引かれることは無いと思いますよ。 楽しい女性なんだ、以外だったなと感じるのではないでしょうか。 頑張って下さいね。

kurumiii_08
質問者

お礼

すでに友達な人は無理なので初対面の人には猫被りたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

面白いっていうのは一つの武器にはなるけど恋愛となれば色気がなければ話にならない。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

面白さにもいろいろありますから、一概には言えませんが、下品で無教養なモテないキャラで売っている女性芸人のようなことは、お金が入るわけでもないのにやることないですよね。自分を貶めて笑われるようなことをしたら、もちろんモテるわけありません。 知的で上品で話が上手でセンスがあって面白いと言われているなら、面白くないよりずっとモテると思いますが。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

面白いが「興味深いことをいえる」という意味であれば、そういう女性がタイプだという人とおつきあいできるかも。

関連するQ&A

  • 友達に対する好きと異性に対する好きの違いは?

    最近色々言葉の意味について考えているのですが 友達に対する好きの中身と 異性に対する好き(友達)の中身と 異性に対する好き(恋愛)の中身と 同じようでビミョウに違うんだと思うんです。 答えはそれぞれの胸のうちにあるのはわかるのですが、 どうやって区別されているのか教えてください。 ちなみに私は 基本的に異性(恋愛)に対してしか「好き」という言葉はあまり使わず 基本的に「信頼している」という言葉を使います。 友達に対する好き=信頼+一緒にいて負担にならない 異性に対する好き=信頼+一緒にいて負担にならない+(異性として意識しない) 異性に対する好き=やや気を使う、勤めて何かしてあげたい気持ち、普段から気にかかる、何はさておき優先順位が1番 異性の友人に対して「異性として意識しない」というのは 最初からなにか自分の中で恋愛対象か対象外かが ぱかーんと別れてしまっていて、恋愛対象外に入ってしまうとどうしても 友人から恋人への移行はほぼありえず、恋愛対象の人は友人の部類へ一度入る事はあっても恋人へ移行することがあります。 ただ、友人から告白された時に相手が「すべてを受け入れる」とかそういう心の広さを示してきた時はわからないのですが、 たいてい求められるだけなのもあって、移行したことがありません。

  • 恋愛対象に見れない人

    恋愛対象に見れない男性(もっというとセックスを想像したくない人)からアプローチされると、 どうしても冷たく振る舞い、逃げてしまいます。 友達としてはすごく合うし、大抵すごくいい人であるパターンなのに、どうしてもしたくない。考えたくない。 好みははっきりしてるので、 対象じゃない人からアプローチされて気持ち悪くなってひどい切り方をしてしまいます。 いつもそんな感じで友人関係が切れてしまうのを後で悔やんでばかりだし、 なぜもっと穏和になれないのかわかりません。 やんわり断り仲良くいられる(相手から恋愛対象として見ないでもらう)いい対応を教えて下さい。

  • 複雑な気持ち

    好きな人から恋愛相談をされたのですが・・・ いつもは、友達に起こった恋愛を貴方だったらどうする?的に聞いてくるので、僕は真面目に答えてましたが、ついに本人の恋愛相談を受けました。 好きな人の好きな人(付き合っていない彼)がどうも他に女がいるらしいという内容でした。 僕は真面目に答えましたが、複雑な気持ちです。 彼女とは出会って半年くらいです。仕事の暇な時間に相談されます。 異性に恋愛相談ってよっぽど僕を信用しているか、恋愛対象になっていないかのどちらかですよね?

  • 特に男性の方、お願いします。1

    1 ルックスが悪い女は恋愛対象にならない? 2 どういう女が恋愛対象になる? 3 恋愛対象にならない女は? 4 好きになるきっかけや仕草は? 5 好きになった女に対する態度は? てな感じでお聞きしたいんですが、どうでしょう。 私は片思いが実った事がありません。 好きでもない人に告られたり、ナンパとかはあるんですが、ちょっとでも気に入った友達と発展する事がありません。最初は気になってたけど、親しくなるにつれ、 どうも思わなくなった男友達に実は好きだったとか言われた事もありました。 ルックスは全然自信がないです。 後、男友達は結構多いです。なんせ、友達止まりなんで; 友達になると、結構深い付き合いをするほうですが、 これは問題ありでしょうか。 男の友人に相談したんですが、お前が恋愛に対して意欲がない。自信なさすぎ。的な事をよく言われます。 紹介とかも苦手で、友人としてなら誰とでもいけるんですが、女紹介してっていう子に紹介されるのが苦手です。 こんな女紹介されたら気の毒って思います。 好きな人に特別な態度取るってのもできません; それでキモイぶさいくとでも思われたら(゜A゜∥)                            2へ→

  • 仲のいい男友達をおとしたい!

    好きな人と数人で遊んだり、たまに二人で遊んだりしています。 でも彼には好きな人がいて、 私は恋愛対象には見ていないと思います。 スキンシップを取ってみたり女らしさを出してみたりしつつ、自然体の私を見せてはいます。 彼が、好きな人と付き合ってしまう前に、 どうにか私を恋愛対象としてみてもらいたいのですが・・・ 男の人はいったいどういう時に女友達を恋愛対象に 見始めますか? また、女の人は男友達をどうやって振り向かせますか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 女の子としてみてもらえない。

    女の子としてみてもらえない。 私はいつも好きな人ができると すでに仲良くなったひとで もう女の子としてみてもらえません。 女友達が恋愛対象に変わったときってどんなときですか? 私は女で 相手は男です

  • 男ゴゴロって…

    いつもよく話す男友達がいるのですが、最近その人のことが気になっています。 この前思い切って「今年花火見に行かない!?」と誘ったところ「いいよー。」という返事が返ってきました。 しかしそれからは花火について何も話していません。 その男友達は自分には好きな人はいないと言っていますが、私が恋愛対象として見られていないことは明らかです。 男の方は2人きりで恋愛対象でもない女と花火を見に行く事に関してはどう思うのでしょうか??もしかしたら好きでもない女友達とは行きたくないけどその場のノリで言っちゃったということもありえるのでしょうか?みなさんそれぞれの思いを教えていただけるとうれしいです。

  • 彼女の作り方

    春から大学に入学するんですけど、 今まで彼女を作ったことがありませんでした。 中学 高校と女子付き合いは普通で女友達ってな感じで、いい人止まり、っていうのが多かったです。 2人で出掛ける。っていうのは有ったんですけど、相談役で終わる事が多く 自分は恋愛対象じゃないんだなって、いつも帰ってから落ち込んでます↴ どうしたら 女友達からいい人止まりでは無く、恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 あと 彼女ってどの位から彼女って言えるのでしょうか?やっぱり告白してOKを貰ってから?それとも自然に? 教えてください。

  • 外見について (長文です)

    21の女で臨時職員として働いています。 今まで彼氏がいた経験がありません。 しかし最近になって、「どんな面でも見せることができて、頼りあえる存在」や「つらい時に力になったりできる存在」、「いろんな楽しみを分かち合える存在」がほしいと思うようになりました。 それだけなら友達でいいんじゃないか、ということになるかもしれませんが、そうじゃなくて、恋愛を楽しみたいのです。(うまく言えませんが) しかし、昔から外見のことでいじめられたり、過去に何度か誘われた合コンなどでは、決して恋愛の対象にならないということから、恋愛をするのが少し怖いとも感じるのです。 実際、いくら人間は中身とは言ってもあまりにも外見がひどいと恋愛の対象にはなりませんよね? 一応、外見面、健康面から気になり、去年から比べると10キロ減量することができました。 それでもまだまだ標準には程遠く、化粧をしてもさっぱり垢抜けないんです。それなりに努力はしているつもりなのですが、、、。 あまりに漠然とした悩みで、自分でもどこをどうすればよいのかわかりません。 つまりは、彼氏がほしい、自分に自信を持つことができるようになりたい、ということなんです。 高校は女子高で、男友達もほとんどいたことがありません。 恋愛もしたことがないので、出会い方、告白の仕方、アプローチ、どれも未知の世界です。 こんな私でも恋愛することができるようになるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • [同性愛] 親友(女)を好きになりました

    大学在学中の女です。同性愛についての相談です。 今年大学に入学してから仲良くなった女の子のことを好きになりました。 最初の頃は普通に友達として好きだったのですが、あるときこの感情が恋愛感情だということに気づき、それ以来彼女を恋愛対象として好きになってしまいました。 今まで女の人を恋愛対象として見たことはなく、(憧れとして好きだったことはありますが)自分で自分の気持ちに戸惑いましたが、しばらくしてその子のことを好きな気持ちを自分のなかで肯定できるようになりました。 彼女とは同じサークルに所属していて、寮の部屋が近いのでお互いの部屋をよく行き来していました。私と彼女の性格というか、波長が似ているなと感じ、とても気の合う人です。出会ってからまだ一年も経っていませんが、お互いの思っていることを言葉を使わずに感じられていました。 そんな彼女と一緒にいるのがとても楽しくて、しかし自分の気持ちを隠して彼女と付き合うのがとても辛くなってしまい、2ヶ月ほど前に自分の気持ちを彼女に告白しました。 結果、彼女は私の告白を真剣に考えてくれ、「女性は恋愛対象ではない」と振られました。そしてその上で、「私はあなたを気の合う友達だと思ってるから、これからも友達でいてほしい。」と言われました。それから何回か彼女とそのことを話し合い、気まずい時期もありましたが、今は彼女が今までどおりに接してくれていて、友達関係でいます。 私はすでに2回彼女に告白していて、一回目は気持ちを伝えただけでしたが、二回目は、「これ以上の関係を望まない。なぜ私があなたを好きでいることがだめなのか。」といったことを伝えました。彼女からの返事は「自分の女友達に嫉妬され、自分の交友関係が制限されるのが嫌。あなたの言動から私を好きという気持ちが溢れててどうしたらわからなくて困る。」といったものでした。 その返事を聞いて以来、必死に彼女への気持ちが彼女に伝わらないように振舞ってます。二回も振られてしまったので、しばらくの間、彼女への気持ちをなくそうと、連絡をとらず、学内で見かけても気づかない振りをしたりしていました。このままなんとなく友達としての関係が終わってしまっても仕方ないことかな、と諦めの気持ちもありました。しかし、彼女は友達としての関係を保ちたいようで、彼女と積極的に関わろうとしなくなった私に話しかけてくれたり、今までのように部屋に遊びに来てくれたりするようになり、私も少しずつ今までのように接することができるようになってきました。 彼女への気持ちをなくそうと必死になっているのですが、友達が彼女にハグしているのを見かけたり、他の女の子と寮で同居する話(私の大学では普通です)を聞いたりするとどうしようもなく嫉妬してしまいます。また、面と向かっているときは平常心で振る舞えるのですが、彼女の写真を見たりするとすごく可愛いと感じ、どきどきします。 まだ彼女のことが好きだと思います。 しかし、もう一度告白したら、本当に迷惑だと思うし、せっかくまた友達のように戻れた関係が壊れてしまうのではないかと思います。 それでも、彼女が魅力的で、どうにかして振り向いてくれないか、とも思ってしまいます。 やはり彼女への気持ちを隠して彼女と付き合い、自分の気持ちが収まるのを待ったほうがいいのでしょうか。 もしくは、女性が恋愛対象ではない彼女を振り向かせることは可能なんでしょうか。彼女のような人にどうアプローチしてもただの迷惑にしかならないのでしょうか。もし女性が恋愛対象ではない人と付き合ったことがある、という方がいたら教えていただきたいです。 分かりづらい文章ですみません。 どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです。