• 締切済み

面白いと言われます。

私はよく友人に面白いねと言われます。 しかし私は面白いと言われて嬉しい気持ちにはなれません。 恋愛面ではいつも友達止まりです。 中身だけ見てこんな女の人はやはり恋愛対象外ですか?

みんなの回答

回答No.11

多分、相談者様の周囲の人は「面白い」を「普通と違う=変」という意味で使っているのでしょう。 要するに「変な子だね」という意味です。 これではいくら「面白い」と言われても恋愛に発展する訳が有りません。 まず、何が変なのか? そこから見直して、改善していかなければダメですよ。

kurumiii_08
質問者

お礼

周囲からは変人と思われているということでしょうか。ますます嬉しくないですね。 自分を客観視して行動したいと思います 回答ありがとうございます

• blazin
回答No.10

大丈夫。 貴方はもう大事な事に気付けているから。 貴方は、 面白い自分に「逃げて」いた。 恋愛的に上手く行かない事が多い私。 そんな悲観的な自分に蓋をする姿≒面白い私。 貴方は、 一度は周りが面白いと「言ってくる」。 周りのせいにしようとしたんだよ。 でも、 よくよく考えたら・・・ 本当は私自身問題なんじゃないか? 自信が無いから面白い自分に逃げるんだ。 逃げておきながら、 そのスタイルの内側では・・・ もっと私を見つけて、感じて、受け取って! そんな風に思っていた。 当然周りからは分かり難い。 だからこそ、 周りが面白い私をただ「イジって」きても、 私はそれを勝手に意識に変えたり、 勘違いしたり、自惚れてしまったり。 実は私の問題なんだ。 本当は寂しくて、 誰かに受け入れられたい、縋りたい。 そんな気持ちの「歪み」が、 気付いたら面白い自分を演じさせていて、 それが少しワンパターンになっていたのかも? 貴方は既にそれに気付けている。 大切な事に気付けている。 気付けているから、貴方は大丈夫。 これからは、 ただ面白い奴と云う自分に逃げないで。 貴方も面白さも「活かし」つつ、 貴方個人の異性としての魅力や彩、 それも丁寧に伝えていく事を大切にしていく。 それを意識していく事は、 既に今までの貴方との「違い」でもあるから。 改めて、 これからの自分自身に活かしていけると良いよね? 貴方には貴方の魅力がある。 それをいかに心地良く周りに届けていくか? 面白さもあって良い。 でも、 それ「だけ」に頼らない貴方も大事。 恥ずかしくても、自信が無くても、 自分なりにこういう私も見て欲しい、感じて欲しい。 伝える一歩からも逃げない事。 忘れずにね☆

回答No.9

気さくで面白くいけれど、友達のような雰囲気で、あまり異性を感じさせないのかもしれませんね。でも全然対象外ってことないと思いますよ。面白い子、楽しい子が好きって男はそれほど山のようにいます(笑)

• s7p1i9n
回答No.8

面白くないね、と言われるよりはいいと思います。 面白い以外に何かプラス要因があれば恋愛対象外ではないと思います。

• valvrave
回答No.7

女性のお笑い芸人でも彼氏がいたり結婚したりしてる人はたくさんいます。対象外ってことはないですね。むしろ、普段は面白いけれどちょっとした時に女の子らしさとか優しさとかが見えたりするとギャップがあってドキっとしますね。

• doraneko66
回答No.6

どんな面白さかによります。 また、人それぞれの好みもあります。 おふざけ過ぎるような面白さなのか 鈍臭い天然の面白さなのか どちらも 悪くいえばイライラしちゃうし 良い場合は、可愛く見えちゃいます 後は、やり過ぎなおふざけやオヤジギャグ的なひとりよがり面白さで引いちゃう人もいるでしょう。 はたまた特にそんなことは気にしないって人もいるでしょう。 なので、人それぞれだと思います。

回答No.5

恋愛対象として見れる人と見れない人が居るでしょうね。 面白くおしゃべりが好きな女性は良い友達で終わるんですよね。 そういう女性に対して男は恋愛感情が湧きにくいから。 面白い性格が本来の貴女なので変えることが出来ないですよね。 強引に猛アプローチをする方法もありますよね。 草食系男子ならなんとかなる場合がある。 また、猫を被って相手が貴女を好きになるまで面白いことは言わないように我慢出来るかな。 無理だとしても極力大人しい女性を演じるしかないですよね。 男性が貴女を好きになって付き合いが始まれば少しづつ素を出していく。 好きになってるのなら引かれることは無いと思いますよ。 楽しい女性なんだ、以外だったなと感じるのではないでしょうか。 頑張って下さいね。

kurumiii_08
質問者

お礼

すでに友達な人は無理なので初対面の人には猫被りたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

面白いっていうのは一つの武器にはなるけど恋愛となれば色気がなければ話にならない。

• aneq
回答No.3

面白さにもいろいろありますから、一概には言えませんが、下品で無教養なモテないキャラで売っている女性芸人のようなことは、お金が入るわけでもないのにやることないですよね。自分を貶めて笑われるようなことをしたら、もちろんモテるわけありません。 知的で上品で話が上手でセンスがあって面白いと言われているなら、面白くないよりずっとモテると思いますが。

• dottimiti
回答No.2

面白いが「興味深いことをいえる」という意味であれば、そういう女性がタイプだという人とおつきあいできるかも。