カーオーディオのスピーカーについて

このQ&Aのポイント
  • 某オーディオメーカーのデモカーのフロント3wayスピーカーの音の情報量に圧倒されました。
  • 予算の関係で現在のシステムに2ch Ampとミッドを追加したいと考えています。
  • FLUX-M80MCかFLUX-M80Rを追加することで音の情報量・質感・バランスが良くなるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーオーディオのスピーカーについて質問です。

某オーディオメーカーのデモカーのフロント3wayスピーカーの音を聞いたら情報量の多さに圧倒されてフロント3wayにしたくなりました。 一番いいのはフロントスピーカーをごっそり3wayに替えればいいと思うんですが、 予算の関係で今のシステムに2ch Ampとミッドを追加したいと思います。 FLUX-M80MCかFLUX-M80R辺りを追加しようと思いますが、音の情報量・質感・バランスは良くなりますか?? 今のシステム iphone6s  ↓ ifi micro idsd(DAC&プリアンプ)  ↓ Rockford 3sixty.3(プロセッサー)  ↓ Rockfored T1000-4(4ch Amp)→ Rockfored T5652-S(フロントSP)マルチアンプ接続  ↓ Rockfored T1500-1dbcp(1ch amp)→ Rockfored T2D212(サブウーファー)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

55歳 男性 音質などは好みが皆違います 私が良くてもあなたが気に入らない場合もあります 従って自分で試すしかありません また音質を言葉で伝える事も難しいですよね

関連するQ&A

  • スピーカーから音がでません

    PC初心者です。よろしくお願いします。 PC=SOTEC PC STATION DT7030 OS=VISTA HomePremium です。 家にあった、YAMAHA YST-M8 のスピーカーを接続 (サイドスピーカー端子)してみたところ、音が出ませんでした。 マニュアルには7.1chのスピーカーシステムを接続すると 「臨場感あふれるサウンドが楽しめる」とありましたが、2chの スピーカーは接続できないのでしょうか。現在はフロントスピーカー 端子とモニターをつなぎ、モニタースピーカーの音声です。 フロントスピーカー端子にYAMAHA YST-M8をつないで みても、やはり音はでませんでした。 何か方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • カーオーディオでフロント3wayにする意味が知りたい

    です。カロッェリアなどでも高級な物は3wayプラス リアにサブウーハー等という設定をしていますが、リアのサブウーハーは良いとして、フロントの3wayは意味が有るのですか? つまりTS-C017Aなどの2wayで十分だと思うのですが さらに周波数帯を細かく分散させて10~13センチの口径のスピーカーをミッドレンジとして追加してやる方が、 ボーカルの声等は良くなるのですか、 DIAMOND AUDIO には、3Way Grade Up Systemという組み方がある様で、特にその周波数帯専用でもないものをわざと組み合わせて3Wayにするみたいです。 TS-C017AプラスTS-C010A(まあツィーターは一組無駄にはなりますがDIAMONDよりは安上がりなので・・・) とすることで定位は安定しますか? 反対に音のつながりが悪くなるだけでしょうか? 皆様のご意見をお願いします。 現在のシステムは スピーカーはTS-C017A デッキはDEX-P01+DEQ-P01 アンプは フロント用にダイアモンドのD5600.4      リアのウーハー用に2chのソニーの物 を使用して聞いております。 Focalの165V3というスピーカーシステムも単に組み合わせいてるだけの様に思えるのですが、どうでしょう・・・・・

  • カーオーディオのスピーカーコードの太さは?

    現在の仕様は、ALPINE CDA-7895J(デッキ) +CHA-S634(チェンジャー)+ ジュバ3546(フロント用2chパワーアンプ100W×2)+MRV-F340(リア+ウーハー用3chパワーアンプ100W×2+250W)+ DLX-F176(フロントスピーカー最大200W)+ DLC-106A(リアスピーカー最大100W)+G304(30cmウーハー最大600W)です。 RCAコードは、金メッキの高価な物に取り替えたのですが、電源コードとスピーカーコードが、まだ取り替えていません。  ウーハー用、フロント用、リア用、電源用にどのくらいの太さ(ゲージ)がベストなのでしょうか? MP3対応にして、音が悪くなってしまい、デットニング、アーシングもしたのですが、イマイチです。後、残された道は、スピーカーコードだけでしょうか?

  • ホームシアターセットのフロント、サラウンドスピーカーの交換は良くないですか?

    5.1chホームシアターセットのフロントスピーカーをサラウンドスピーカーにすると良くないでしょうか? フロントスピーカーには余っていたものを使用しようと思っています。 詳しくないので表現が適切ではないかと思いますが、 純正フロントスピーカー(サラウンド用にしようと思っているもの)は2ウェイ(っていうのかな?)、純正サラウンドスピーカーは1ウェイ(っていうのかな?)なのですが、2ウェイのものをサラウンド用にして悪いことはありますか?音が出ないだけなのでしょうか?音が出ないだけで問題はないというのであればよいのですが。。。

  • カーオーディオの変わった組み合わせ?

    軽トラに16cmのスピーカーと付属のツイーターを付いていて 「ツイーターをフロントスピーカー代わり」にして「スピーカー本体をリアスピーカー代わり」にした4chシステムって言うのは 変わっていますか? それとも凄いですか? 出来る様な事では無いですか? ちょっとおかしい組み合わせですか? 少し気になったのでカーオーディオマニア等や皆さんの感想等を是非とも聞いてみたいです よろしくお願いします。

  • 5.1chでスピーカーがバラバラ

    5.1chですがスピーカーを一度に揃えなかったため、結果的にスピーカーのメーカーがバラバラになってしまいました。(アンプ/ヤマハAXV765・フロントSP/パイオニアS77TWINSD・センターSP/ヤマハNSC100・サラウンドSP/ボーズ101・サブW/パイオニアSW05K) 今回、新築に伴いスピーカーを新しくし、プレゼンススピーカーを追加して7.1chにしようと思っています。そこで候補に上げたスピーカーがデノンの55シリーズです。サブウーハー以外を55シリーズに変えようと思いましたが、S77TWINSDも当時としては良いスピーカーですし、まだまだ問題ないので残しても良いかなとも思っています。もちろん変えたほうがバランス的には良いと思いますが・・・。 使用的には映画と音楽半々位です。

  • カーオーディオの配線

    デッキに4CHアンプをつなげて フロントスピーカーとサブウーハーを つなげたいと思っているのですが デッキからアンプには RCAケーブルは2本必要なのでしょうか RCAケーブルも結構するので なしでいけるなら済ましたいと思います 使用しているデッキは DEH-P910 アンプはRockfordFosgateのT400-4 です よろしくお願いします

  • YAMAHAのDSP-AX8にあうスピーカーは?

    オーディオの知識は何もありませんが、コンポのアンプが壊れてしまったので、特価だったDSP-AX8を購入しました。8畳のアパートですが、できればトールボーイスピーカーで5.1chのシステムを組みたいと思っています。予算8~9万円ぐらいです。この予算で5.1chだとDENONのSC-T33かYAMAHAのNS-120かONKYOのD-105Fぐらいのシステムだとおもいます。それとも5.1chを組まないで、フロントスピーカーの良いものを購入した方が良いのでしょうか。アンプとのバランスはどうでしょうか。最終的には試聴して決めますが、ショップの店員さんは初心者にチョット冷たく感じて、お店に足が向きません。どうかアドバイスをお願いします。

  • パソコンにスピーカーを取付ける方法。

    音が出ません>< Dell 530s OS Vista スピーカー(ロジクール製 2.1ch スピーカーシステム S-220) パソコンの電源をOFFにして、サテライトスピカーのケーブルを、サブウーファーの背面に接続、グリーンのケーブルをフロント・スピーカー用 グリーンに接続、ピンクをピンクマイク入力 ↓に接続 http://www.pasonisan.com/review/ins530s/back2.html サテライトスピーカーから音が出ません、サブウーファーから小さく音が出てます。 バーのスピーカー音量100スピーカーの音量もMAXにしてます。

  • カーオーディオの取付

    このたび、スイフトスポーツ(H19年式)の中古を購入いたしました。 そこで、いままで乗っていた車のオーディオ類一式を付け替えようと思っています。 ただ、今回購入した車にはHDDナビが既に付いており、それはそのまま使用するつもりです。 今までのシステムは SP FOCAL:100KP(クロスオーバーあり) AMP ALPINE:MRV-F400 4chアンプ バッ直で SW BOSE:AM-033C TW ALPINE:JUBA 6019 HU pioneer:DEH-P007(今回は付けない予定) これにデッドニングをしていました。 今回の車に付いていたHDDナビはSANYOの NVA-HD3560というナビで スズキ車のディーラーオプションにあるヤツです。 おそらく、NVA-HD1500DTと同仕様かと思います。 前の車と同様に、業者ではなく自分で取付をするつもりですが、 あまり、取付時間が割けないと思うので、どの順番で取り付けると 効果がよく分かるでしょうか?今回もデッドニングをどこかのタイミングでやりたいと思っています。 それから、今度の車は純正で4スピーカー+2ツイーターが最初からついていますが、 AMPは4CHなので、(1)フロント・リアのスピーカーにするか(2)フロント・ウーハーにするか、 (3)それ以外にするか悩んでいます。 どのパターンがおすすめですか? 色々と質問ばかりですが、ご教授下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう