• ベストアンサー

社会保険労務士がマイナンバーが出来ると仕事が無くな

社会保険労務士がマイナンバーが出来ると仕事が無くなるってどういうことですか? なぜマイナンバーがあると社会保険労務士は不要になるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

さあ、なぜでしょうね。不要になるはずはありません。ただし、マイナンバーの管理をまともにできない社会保険労務士は仕事を切られるでしょうね。そういう人は新規の仕事もみこめません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます