• 締切済み

飲み屋の女性の言葉をどこまで信じてますか

38歳男性についてご相談します 女性が相手をしてくれるお酒を出す店に行きました そこで、カラオケを歌いました。 私が歌うと、女性はほめて下さいます。 それは、営業の言葉でしょ? でも、一緒に行った男性は、そのお店の女性(経営者)が、本気で男性の歌を「上手だ」と褒めたといいます。本気で褒めているといいます。真顔で。 内心、は?と思いました。着ている激安の、セーターも似合っていると本気で褒めたと言うので 私はとうとう「それってお客さんだから褒めているのよ、本気ではなくて、営業の言葉と流すのが普通で、本気で褒められたとは思うほうがどうかしてる」と最後には言っちゃいました。 その私の言葉にも不満そうな顔ではありませんでした。 育ちがいい人は?こうなんでしょうか?そんなに褒めるほど歌が上手いわけでもなく、そんなにほめられるほどのセーターではないのですが、この人の心理をどう捉えたらよろしいでしょうか? 男性のかた、40歳前後の方、教えてください

noname#225388
noname#225388

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

どうでもいい描写が細かく、必要な説明がないので何度か読み直しました。 「38歳男性」はあなたではなく「あなたの彼氏」ですね。 彼と一緒にスナックにカラオケに行ったら、お店の女性があなたのことを褒めた。 男性が歌うと、店の女性はまた褒めた。 その声を聞いた彼氏が「本気で褒めてる」と言った。 あなたの服を女性が褒めた。 彼氏はその声を「また本気で褒めてる」と言った。 それを聞いたあなたは「営業用だ」と切れた。 他愛なさすぎて答えようがありません。 発言を聞いてないこちらには本気かどうかわかりませんから。 いくら仕事でもいいなと思えば素直に褒めることもあるでしょう。 服だってしまむらのシャツも高級ブランドの10万のものも変わらないっちゃ変わりません。 値段ではないのでは? これだけが問題ではなく、他にも彼の発言を疎ましく思う理由がおありのように感じました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.5

こんにちは 世間に擦れていないのでしょうね。 人の裏を読まないというか・・・。 ある意味素直ですけど、 世間知らずな面が多いのだと思います。 育ちが良くても、世の中みている人は 人の動向を瞬時に判断しますよ。 そして、安物のセーターを似合っていると平気で言う そのお店の人は、結構いい加減なのに 気づかないのも困ったものです。 いえいえ、安物ですよ~ そんなにお安く見えないですよ という会話が成り立っていれば別ですが・・・。 相手に腹を立てずにすんなり買わせることのできる人 なのかもしれませんね。 自分で気が付いているけれど、褒められたら単純に 嬉しくなってしまう性格なのかもしれませんし これだけの情報だと何とも言えません。

noname#215913
noname#215913
回答No.4

女性の毒を知らない温室育ちはそうなのでしょう。 UMA並みに貴重生物ですけど。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

ちょっとうまく言えませんが この人は(38歳男性)そこまで真剣には考えていない。 な、感じがしました。 営業トークとか、リピーターとかって概念はなくて ただその場が楽しかった。 男性がお酒を提供する場所に行くのは、いろいろです。 その女性と付き合いたいとか、セフレにしたいとか・・・ そんないろいろはなくて、単純に楽しかっただけでは? そこまで裏を考える必要もなくて、ただ無邪気。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして 単に世間知らずで、デリカシーがないだけでしょう。 あるいは、お金払った分だけ夢見させてもらってると割り切ってるのかも。

回答No.1

褒めなければ客は金を落としません、ただそれだけのこと、デパートで服を買う時だってそうでしょう、似合ってませんなんて店員は居ませんよ、少し高い、こちらの方が良り似合いますと言う店員は居ますけど。 ホステスが付く飲み屋ならなおさらです、やたら単価の高いビールを呑んだり、全部食べもしない単価の高いフルーツを頼んだりです、客が機嫌悪して帰ると言ったらそれまでですからね。 そういう所だと思って遊べば良いのです。 女性が甘い言葉を言ったって、それは嘘だと思って良いと思います、お客とできちゃう従業員はほとんど居ないでしょう、最も貴方が大金持ちで、彼女がそんな仕事をしなくても楽に生活できると言うなら別ですが、特定に客と愛人になったら、他の客が付かなくなりますから、成績は落ちます。

関連するQ&A

  • 飲み屋の女性の言うこと

    特に男性の方にお聞きします。 スナックなどママと雇われた女性が居る飲み屋さんでカラオケがあり歌うとする。 「前田さん、上手い!歌上手いね!」 ここで、「なにいってんのぉ。へただよ~。田中さんのほうが上手いからね。俺なんてそんな」 といったとしても 「いやいやっ!上手かったわ。しびれたもん。」など再度念押して褒める。決して貶すことはないですね。 来ている洋服、、、、特にブランド物でもなんでもない衣類を着ていたとする 「前田さん、その服めっちゃいいやん。似合うわ~高かったんと違う~~?」 特にハンサムでもなんでもない男性がきたする 「田中さんって男前やね。もてるン違う~?奥さんは浮気心配やね?」 これらの会話・・・・聞き覚えがあるかた多いと思います。 あなたはどのようにその褒め言葉を受け取りますか? 「俺って最高。やっぱりね、そうだと思ってた。ママは素直だわ」 「お世辞褒める、、、ここでしか味わえないなぁ。これから帰宅してばばあに遅いとおこられるとすっか。」 などなど人により違うとは思いますが、率直な思いとしてはどう受け取りますか? 私は女性です。お商売(水)の女性ではなくただの店員です。 それらは全くのお世辞のみと思っています。私も仕事ではお世辞位使います。使わない人を見たことはありません。 ですが、なぜ、疑問なのかといいますと、本気の本気で、お世辞ではなくて、本心と思っている男性と会話したからです。 その人だけが特殊なのか、男性はおおむね皆そうか教えてください。

  • どういうとき女性の色気を感じるのですか

    良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。 カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら 本気のバラードを披露してくれました。 その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので 「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と 意外で、男っぽい色気を感じました。 その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。 私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…) 例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。 男性は、女性にどんなとき色気を感じますか? 女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

  • どんな女性に対して言う言葉ですか?

    以下のような言葉って、どういう女性に対して言いますか? 下記の5項目について、それぞれ回答いただければ嬉しいです。 年代も教えていただけると幸いです。 (1)映画に誘われた時、「いっそお台場にでも行くか?」 (2)カラオケボックスやエレベータの中や夜道で「チューして」 (3)電話で話してる時、「”もう○○(男性本人)の事がめちゃめちゃ好き”って言ってみ?」 (4)「お前と本気で(H)したいんだけど、どうすればいい?」 (5)「飲んでるか?」「帰ったか?」「元気してるか?」の超短文メール 上記は、気になってる人から言われた事なのです。 人それぞれと思いますが、好きな女性に対してとか、気になってる女性に対してとか、恋愛感情なくても言うとか、何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と飲み屋の女性

    飲み屋の女性との関係性 好きな人(50代男性)がいます。 彼は管理職で仲の良い取引先の方と 二次会で使用している飲み屋があります。 そこで1人お気にいりの女性がいて、 出会って3年くらいになります。 出会って1~2年は、たまに休日、映画や食事デートに行き、ヴィトンのカバンや靴等クリスマスプレゼントにあげていたそうです。 最近は彼から連絡をすることがあまりありません。 彼女からの連絡は、LINEでお店に来て欲しいと言う軽い営業の連絡が多いです。たまにご飯や、お買い物に連れてってなど、ねだった連絡がきます。 彼女は絶対彼には本気ではないです。 これは彼が酔っぱらった時に、 彼女とのラインを私に見せてきました。 それで私はそう思いました。 彼女はイベントや日常生活の写真を彼に送りつけています。彼もその写真を保存しています。 彼は来年から離れた地域に転勤が決まり、彼自身、女に店に行くのはあと1回でもうそれ以降は会わないと言っていました。 ラインを見る限り、体の関係はなさそうです。 以下お答え頂きたいのですが、 ➀彼は転勤してからもう会わないと言っていますが、彼女に対しては遊びだったのでしょうか。 そんな簡単に割り切れるものなんでしょうか。 ➁ヴィトンのプレゼントや、休日外出に誘う…等、飲み屋の女性にだから、出来ることだったのか、彼は彼女のこと本気で好きだったのか、少しいいなと思っていたのか、遊びと割り切っていたのかどれなんでしょう。 (3)彼は結構収入がある方ですが、なぜそんな高額なプレゼントをあげたのでしょうか、見栄ですか? 飲み屋の女性からは飲み屋の女性からは、ヴィトンをねだられたそうです。 (4)好きだから送られてきた画像を保存してたのでしょうか? 最後に私は20代後半の女性です。 世間知らずな事が多く、男女関係には疎く彼の考えていることがわかりません。 彼とは仲が良く数回2人でご飯に行ったり、遠方に旅行に連れて行ってくれたりしました。(数人で) 飲み屋の女性の事をしたときはとてもショックでした。年齢が上になり、収入が増えると仕方がないことなのだと思います。 私は彼にとって部下なので何も言う事はできずただ見ているだけです。 人生の先輩方、真剣にお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 「いらっしゃいませ」は、女性言葉?

    「いらっしゃいませ」は、女性言葉? サラリーマン生活のうち、後半を、営業で過ごした者(男)です。 その中で、この言葉を使うことに、すごく抵抗がありました。女性言葉ではないかということで。 これからは、あまり使わないとは思いますが、ご存知の方お教え頂けないでしょうか。 また、「---かしら?」という言葉を、小説や、TVの中で男性が使っていることがありますが、これは女性言葉では無いのでしょうか。特に江戸っ子の方が使っているようです。 宜しくお願いします。

  • 女性の曲

    カラオケで男性が女性の 歌を歌うとひくという人が多いのは何故でしょうか? 個人的に思いついたのは以下の通りです (1)歌詞が女性の言葉だから (2)キーが高くて男性が歌うと裏声になる (3)女性が歌うという先入観があるから (1)についてはポルノグラフィティのサウダージの様に男性が女性の言葉で 歌っても大ヒットしたので一概には言えないと思いました。 (2)については裏声ではなく元キーで歌ったらいいのでしょうか? 思い当たる理由を教えてください。

  • あざとい言葉(女性の方ご意見ください)

    「あなたは私にはもったいないような素敵な人」 「朝起きると怖くなるの。貴方と出会ったことが夢じゃないかって。」 「貴方に見つけてもらうために生まれてきたの。」 「ずっと昔から貴方を知っていたような気がする。」 「とってもしっかりしていて、ずっと年上の大人の男の人みたい。」 っていう2歳年下の彼女。 嬉しいとしても、すこしあざとすぎる言葉ではないですか? こんなこと本気で、男性に言える女性って本当にいるのですか? すこし違和感を感じます。 女性の方、ご意見ください。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 22男が34女性を気になってしまう。

    こんばんわ。 22男、調理師です。 カラオケスナックの独身の34の女性が好意として気になってしょうがないです。 素敵で大切にしたいと思える方です。 彼女目当てのお客さんも多いです。 そのカラオケスナックに来る客層は40から70の男性という感じです。 私は人付き合いがうまくなく口下手でその女性からも不器用だよねと言われるくらいで人と親しくなるのが苦手です。 こんな質問をしといて恥ずかしいのですが正直彼女は私に心を開いてなく(推測)他の年長者のお客さんには◯◯ちゃんとか◯◯りんとか親しげに呼ぶのに年下の私を◯◯さんと呼び、難しそうと言われ我ながら「しっかりしろよ俺」みたいな状態です。 つい最近、他の常連のお客さんが彼女と私ともう一人を連れて朝4時まで飲んだり、 その店でボトルキープしてるのですが、私から「一杯どうですか?」と聞くのではなく彼女のほうから「飲んでいい?」って聞いてきてくれて少し私に慣れてくれたかなと思い凄く嬉しかったのですが。 この女性を付き合いたいとかどうこうよりも、本気で喜ばせてあげたい気持ちをわかってあげたいいつしかそう思うようになりました。 元々私は情に疎く人の気持ちを考えようとしないたちでしかも今まで女性と付き合ったのが少ないので女性のことなんてさっぱりです。 ましてや、スナックの女性は色んな男から言い寄られてるでしょうから、甘い言葉やプレゼントに慣れてて喜ばせるといっても難易度が高いだろうなあと思います。 彼女を一人の人間としてなにかアクションを起こして喜ばせたいです。皆様の知恵をお借りしたいです。