• ベストアンサー

LUBUNTUでサポート最長モデル

LUBUNTUでサポート最長モデルはどれでしょうか? 14.04が2017までらしいのですが、15.10が気になります。 しかし15.10のサポート期間を調べましたが、どこにもありませんでした。 15.10が最長なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

下記のところ (参考URL) の表を見ると、Lubuntu 15.10 のリリースは15年10月22日で、サポート期間は2016年6月までとあります。LTS でないこともあって、短いものです。 一方、4月21日にリリース予定の 16.04 は LTS で、3年間のサポート期間が設定されるはずです。 ちなみにその表を見ると、14.04 のサポート期間は去年の12月まででした。

参考URL:
https://en.wikipedia.org/wiki/Lubuntu#Lubuntu_15.10
noname#223639
質問者

お礼

14.04ではなく、14.02の間違いでしたかね? しかし、16.04が出ちゃいますかー・・・・ タイミング悪いっすねー。 ちなみに16.04だともうXPマシンでは使えないくらいハードスペックなんですかね? CDーRに収納するのも無理かな