• 締切済み

上司との意思疎通について

上司と意思疎通が上手く図れません。話した内容を違う意味に受け取られ、ガンガン話を進められてしまい、私もその場で素早く上司との行き違いを指摘して訂正することができません。自分が想像していなかった受け取られ方をする為、訂正する為の頭の回転が追いつかない為です。皆さんはこういう経験はありますか?どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

YES「そうです。」 NO「概要としてはそうですが、少し違います。」 という風に使う言い回しを決めておくといいかも。 「もう一度考えてきます」とひっこめてもいいと思います。 上司は、虎視眈々と言うこときかせることを考えてきます。

windows723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそもこちらの返答を求めていないので言い回しを決めておいて対応をすることは難しいです。 上司の一方的な話に的確な指摘を割って入れるしかありません。 また、「もう一度考えてきます」で待っていてくれる上司なら元々何の問題も無さそうですね。