• 締切済み

高3男子です。気が動転していて文章がややおかしいと

高3男子です。気が動転していて文章がややおかしいところもありますが、許してください。あと、長文なので興味のある方のみご覧ください。 今年、大学受験だったのですが、希望する大学には行けませんでした。 その受験期に支えてくれた女の子がいて、次第に好きになっていきました。 もうすぐ卒業で、卒業式前には気持ちを伝えようと思いl、lineで告白しようと思ったのですが、やはり直接気持ちを伝えたかったので直接言いに行きました。初めて人に直接気持ちを伝えたのでめちゃめちゃ緊張しました。言おうと思ってたことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは言えました。 しかし、振られてしまいました。 前は好きだったけど、今はよく分からなく、半端な気持ちじゃ付き合えないそうです。私最低だよねといって彼女は泣いてしまいました。 キッパリ諦めつくかと言われたらハッキリとyesとは言えません。ですが、このままぐだぐだ引きずっても前に進めないと思うので、すぐに立ち直れるか分かりませんが、頑張ります。成長したいです。 あー人生って上手くいかねぇ!!!こんな若造が生意気なこといってすみません。でも言わせてください。 どうか皆さん僕になにかアドバイスを下さい。思ったことなどなんでも構いません。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

次はタイミングがあうといいですね。

回答No.4

頑張りましたね。 相談者様は成長しました。 彼女に感謝です。 人に好意を告げること、交際を申し込むことはとても勇気がいります。 本当に大きな決断ですし、大変な事です。 でも…。 一度、それを乗り越えると次に告白するのは簡単ですよ。 最初は「清水の舞台」だったのに、次は「2階のベランダ」位になります。 そういう大きな勇気を与えてくれた彼女に感謝してください。 オトコはフラれてナンボです。 10回告白して、3回OKなら良いでしょう。 これからドンドン頑張って「告白する価値のある女性」を探してください。

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.3

何はともあれ気持ちを伝えたことはすごく立派ですよ。えらい! 俺はなかなかできなかったな勇気がなくて。 とりあえず「気持ちの整理がついて、やっぱり俺でも良いってなったらいつでも連絡してよ」と保険をかけておきましょう(笑)。 大学のことや彼女のことなど連続で「うまくいかないなあ」って思うかもしれませんが、そういう時期もあるし、そういう経験が人間を大きく成長させます。小事に負けず、気にせず人生を歩んでくださいね

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

浪人するのかな?それとも第二志望の大学にいくのかな。 この時期は人間性も大きく変化する時期だし、環境も大きく変化しますよね。 大学へ行くのも、浪人するのも、就職するのも数ヶ月は自分のことで精一杯です。 恋愛は凄く大事だけど、落ち着くまで一人でじっくり次のステップの足固めをしたらいいですよ。 振られたりする経験、受験を失敗する経験、親と自分の考え方の違いを思い知ったり、女性のいろいろな面に気が付くのもこの時期です。 そんな経験が、いろいろできたこの3月は人生プラン的にはとっても良い一ヶ月だったと思います。前向きにとか安っぽいことを言うつもりはありませんが、どんなことも経験し、成功も失敗も繰り返さなくては器の広い男になんてなれません。 落ち込むときはしっかり落ち込んで、強くなって進んでください。 今の辛いことすべては、神様か守護神か、氏神様かご先祖かわかりませんが、あなたの成長を促す刺激のようなものです。受け入れ糧にしてください。10年後のあなたがかっこよくなっているために。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

「前は好きだったけど、今はよく分からないから付き合えない」って言われたことあります。 そのとき、私も相手の女性に泣かれてしまい、振られた私が慰めるという変な状況に陥りましたよ。 その後は何のアプローチ(再挑戦)もしないまま、時間の経過とともに気持ちが楽になり、別の女性から告白されて付き合いました。 思い返すと、諦めずに、チャレンジしておけばよかったと思います。 好きだった時期があるとの事ですので、再チャレンジして成功する可能性はあると思います。 一度気持ちを伝えているのですから、猛進あるのみです。それでダメならキッパリと諦めましょう。 まだまだ若いですし、素敵な出会いもあると思いますが、諦めるにはまだ早いと思いますよ。 なんか、昔の自分自身に言っている感覚ですが、最大限がんばってください! 頑張れ若人よ!

関連するQ&A

  • 高3男子です。

    高3男子です。 明日卒業式です。先日、卒業式前に気持ちを伝えたかったので、好きな人に告白してしましたが振られてしまいました。最初はlineでしようと思ったのですが、やはり、直接気持ちを伝えたかったので、直接告白しました。言いたかったことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは伝えられました。人生初の告白、しかも直接だったのでめちゃくちゃ緊張しました。 彼女は「前(半年ほど前)は好きだったけど、今は分からない。このまま付き合うのは悪い。あなたにはもっとあう人がいるよ。ごめん、私最低だよね。」といって泣いてしまいました。 お互い別の大学に行くので離ればなれになってしまいます。 何て自分はバカだったんでしょうか。両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて… 悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。 まだ彼女のことが好きです。忘れようとしても忘れられません。このまま諦めたくないです。 やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか? また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 高3男子です。 好きな人がいます。

    高3男子です。 好きな人がいます。 もう3日ほどで卒業式です。どうしてもその前に気持ちを伝えたく、最初はlineで告白しようと思ったのですが、悔いは残したくなかったので、思いきって直接告白することに決め、忙しい中でその人に時間を作ってもらいました。 期待する返事がくるかどうか自信はあまりありませんが、自分の気持ちをまっすぐ伝えようと思います。もう覚悟を決めました。 でも、こういうことをするのが人生初ですごく緊張して、なかなか眠れません。 皆さん、そんな僕に勇気を与えてください。質問ではなくなってしまいましたが、お願いします。

  • 高3の男子です。

    高3の男子です。 僕には好きな人がいます。 彼女は中高一貫のため中学の時からの知り合いで、運動も勉強もまずまずな僕とは違い優等生です。 中2の時に彼女からアプローチされたけど、その時はまだガキで素直になれませんでした。 でもバレンタインの時はチョコくれなかった。それなのに中学の卒業式は制服のボタンを交換しました。 しかも僕の友人は彼女が好きなようで、僕は自分の気持ちを出せませんでした。 そしてそんなこんなで高3になってしまいました。 彼女は東京の大学を目指しているそうで、僕は彼女に自分の気持ちを伝えられないまま別れるのはつらいです。 でも自分に自信もてなくて、困ってます。 やっぱり彼女の夢を邪魔したくないし、もう普通の友達としか思ってないかもしれない。 どうしたらいいですか? 長々書いてしまってすみません。

  • 高3男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 前回の質問が言葉足らずでしたので質問し直しました。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 高3男子です。 卒業前に気持ちを伝えたかったので好

    高3男子です。 卒業前に気持ちを伝えたかったので好きな人に直接告白したところ、振られてしまいました。lineで告白しようと思ったのですがやはり直接の方がいいと思って、すごく緊張しましたが直接しました。 相手の人は前は好きだったみたいだけど今はよく分からないと言って泣いてしまいました。僕も半年くらい好きで、もっと早く告白してれば…と思ってはいけないかもしれないけど、思ってしまいます。悔やんでも悔やみきれません。 今すごく無気力で何もする気が起きません。 振られたけど相手のことがまだ好きみたいです。こんなに好きになったのは初めてかもしれません。 次のステップに進むためには忘れてしまった方がいいのでしょうか? 思い出の品とかも少しあるのですが、処分した方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高3受験生男子。クリスマスの告白について。

    高3男子です。 至急お願い致します。 受験を目前にした 高3男子です。 初めは友達としか 思っていませんでしたが、 次第に恋愛感情へと変わり、 現在片想いしている女性がいます。 同じクラスで、席は隣です。 会話はしますが、メアドは交換していないのでしていません。(最近私がメアド教えてと言ったところ、受験で忙しいからここ一ヶ月は誰ともメールはしてない、と断られました。) 悲しいことに、最近目を合わせて話してくれなくなったように思います。 私が一緒に帰ろうと誘い始めてからだと思います。 一応、誘えば一緒に帰ってくれました。 好き避けだったら嬉しいですが、それは幸せな考え方ですね笑 近頃は彼女のことばかり考えてしまい、勉強が手につかないので、告白を決心しました。 しかし告白される側からすれば、友達もしくはそれ以下の男から告白をされれば受験にも支障が出るのではないかと思うのです。 因みに私は大阪大志望で、 彼女は大阪大からどこかに変えたと聞きました。どこに変えたかは分かりません。 彼女はとても勉強熱心で、隣でその姿を見る度、告白を諦めかけます。 しかしこのままでは私が勉強に集中出来ないので、我儘ながら告白を決意した次第です。 初めは卒業式の日にしようと考えましたが、その日の時点ではまだ前期試験の結果がまだわからないため、中期・後期試験に向けて勉強しなければなりません。 そこで、クリスマスに一緒に帰るよう誘うことにしました。 当日の放課後に、「今日したい話があるから一緒に帰ってほしい。」と切り出すつもりです。 また、彼女が重く感じても悪いので、気持ち程度のプレゼントとして1000円ほどの手袋を購入しました。 長い前置きでしたが、質問内容は以下になります。 ・彼女に迷惑をかけたくないので、もし付き合うとしても、受験に障らないよう、メールもしないしデートもしない。ただお互いの心の支えになれるような関係を私は望んでいるということ。 この旨を彼女にわかって欲しいので、 「俺は○○のことが好きです。性格の良さと、可愛くて幸せそうな飾らない笑顔に惚れました。出来れば付き合って欲しい。」 と言った後にそのことを伝えたいと思うのですが、気持ち悪いでしょうか? もう一つ、これを言って振られた場合、以降友達として接することは難しいでしょうか?(私は変わらず接するつもりです) 以上、長く拙い文章をお読みいただきありがとうございます。 ご回答をお待ち致しております。

  • 高3女子 講師の先生のことが好きです

    高3女子受験生です。講師の先生のことが好きです。 先生は20代後半の男性で、彼女はいません。 私の志望している大学出身で志望学部も同じなため、受験勉強の相談をよく聞いてもらっています。 先生への気持ちは憧れもあるし、知らないこともたくさんありますが、男性として好きです。 そこで、バレンタインに市販のチョコを渡そうと考えているのですが、「先生ともっと話したいので、卒業後にご飯行きませんか」という文と電話番号が書かれた手紙を渡されたら迷惑でしょうか… 卒業後だったら問題ないのではと思い、大学の先輩としていろいろ教えてほしいのですが、下心が見えて気持ち悪いですかね( ; ; ) 先生は講師なため、週に2、3日しか学校にいません。その上バレンタインが終わったら授業がないので、会えなくなる可能性が高いです。もやもやしたまま卒業したくないので気持ちは伝えたいのですが、チョコだけにしておいた方がいいでしょうか。でも先生とはもっといろいろなことを話したいです…。 よかったらアドバイスください…!

  • 高3から社会2つは大変でしょうか?

    今年高3の受験生です。 受験まで1年を切ってしまった今更なのですが、今後の成績次第にはなりますが、東京大学で経済学を学びたいと思い始めました。 そうなると、2次試験に社会が2つ必要になります。 ただ、学校の進路が遅く、今年から世界史Bに取り掛かったばかりです。去年1年、世界史Aと地理Aは一応学習済みですが、地理Bもまだ学習していません。 もう4月も終わりかけですし、このような状態で間に合うでしょうか;; 周りの話を聞いている限り、今から社会2つというのは無謀な話みたいに聞くので; ましてや、東大を受けるほどの成績まで到達しなければ、社会1つでの受験をすることになるので、無駄になってしまいますし・・・。 (そう思って今まで考えずにきたのですが、やはり一番いい環境で学びたいと思って、東京大学への気持ちが強くなって…。 ただ、始めるのなら早いに越したことはないでしょうし・・・。 社会2つでの経験者の方の話などもお聞かせ願えればと思います。

  • 憧れの男子がいるのですが・・・

    私は大学生です。同じ大学に、高校生のころから憧れている男子(同級生)がいるのですが、アタックしてよいものかどうか迷っています。 その男子とは話したことはありません。高校の時に隣のクラスだったというだけで、接点が特になかったからです。高3の受験生の時に、その人が学校に遅くまで残って勉強しているのを頻繁に見るようになって、尊敬するようになって、気になる存在になっていきました。しかし、受験生だったので、恋愛をする余裕がなくて、アタックすることもなく、そのまま卒業を迎えました。その人は私とは違う大学を受験したというのを噂で聞いていたので、私はてっきりもう2度と会うことができないのだと残念に思っていました。しかし、つい最近、大学のキャンパス内で見かけて、そのときに同じ大学に通っているのだと気づいたのです。もう2度と会えないと思っていたので、そのときは、とてもうれしかったです。憧れの人と同じ大学に通っているということが分かった今の気持ちとしては、このまま関わりのないままでは終わりたくないです。友人を通じてメールアドレスを聞いてみようかと本気で迷っています。でも、もしメールアドレスを聞いたら、直接話したこともないので引かれてしまうのでしょうか?そう思うと、一歩踏み出すことができません。どうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 高3

    高3の男子です。 好きな人がいます。 同じ文化系の部活で、今年から同じクラスです。 最近、よく話すようになりました。 彼女のことが頭から離れません。 定期テスト期間中なのに、集中できない位です。 一年の秋頃、気付いたら好きになっていて、一度あきらめかけましたが、 やっぱり、忘れられません。最近、もやもやした気持ちが、いきなりがーっと来ることがよくあります。 ひどいときは、なにも手がつかなくて、自分の部屋を整理したりして、落ち着きません。 彼女が、「似合ってるね」と言っていた髪型にしてみたり、彼女のブログに自分のこととか部活のことが、もしかして書いてあるんじゃないかと思って覗いてしまったり。彼女の前では見栄を張ってしまったり。 もう受験生なのに、「付き合いたい」と思っているし。 私はおかしいのでしょうか。 だけど、もし自分の気持ちを伝えて、 距離を置かれたりしまったら…。と思ってしまいます。だけどずっと友達でいるのは、嫌なんです。 それだけは嫌なんです。学校で合えるのは実質、あと半年ちょっと。 大学へ行ったら、多分一生会えない。 もう、なんだかぜんぜん分からないです。 意見、アドバイス、批判、 何でもいいので、ご回答、よろしくお願いします。