• 締切済み

高3男子です。気が動転していて文章がややおかしいと

高3男子です。気が動転していて文章がややおかしいところもありますが、許してください。あと、長文なので興味のある方のみご覧ください。 今年、大学受験だったのですが、希望する大学には行けませんでした。 その受験期に支えてくれた女の子がいて、次第に好きになっていきました。 もうすぐ卒業で、卒業式前には気持ちを伝えようと思いl、lineで告白しようと思ったのですが、やはり直接気持ちを伝えたかったので直接言いに行きました。初めて人に直接気持ちを伝えたのでめちゃめちゃ緊張しました。言おうと思ってたことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは言えました。 しかし、振られてしまいました。 前は好きだったけど、今はよく分からなく、半端な気持ちじゃ付き合えないそうです。私最低だよねといって彼女は泣いてしまいました。 キッパリ諦めつくかと言われたらハッキリとyesとは言えません。ですが、このままぐだぐだ引きずっても前に進めないと思うので、すぐに立ち直れるか分かりませんが、頑張ります。成長したいです。 あー人生って上手くいかねぇ!!!こんな若造が生意気なこといってすみません。でも言わせてください。 どうか皆さん僕になにかアドバイスを下さい。思ったことなどなんでも構いません。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.5

次はタイミングがあうといいですね。

回答No.4

頑張りましたね。 相談者様は成長しました。 彼女に感謝です。 人に好意を告げること、交際を申し込むことはとても勇気がいります。 本当に大きな決断ですし、大変な事です。 でも…。 一度、それを乗り越えると次に告白するのは簡単ですよ。 最初は「清水の舞台」だったのに、次は「2階のベランダ」位になります。 そういう大きな勇気を与えてくれた彼女に感謝してください。 オトコはフラれてナンボです。 10回告白して、3回OKなら良いでしょう。 これからドンドン頑張って「告白する価値のある女性」を探してください。

• dhiabate
回答No.3

何はともあれ気持ちを伝えたことはすごく立派ですよ。えらい! 俺はなかなかできなかったな勇気がなくて。 とりあえず「気持ちの整理がついて、やっぱり俺でも良いってなったらいつでも連絡してよ」と保険をかけておきましょう(笑)。 大学のことや彼女のことなど連続で「うまくいかないなあ」って思うかもしれませんが、そういう時期もあるし、そういう経験が人間を大きく成長させます。小事に負けず、気にせず人生を歩んでくださいね

• Dr_Hyper
回答No.2

浪人するのかな?それとも第二志望の大学にいくのかな。 この時期は人間性も大きく変化する時期だし、環境も大きく変化しますよね。 大学へ行くのも、浪人するのも、就職するのも数ヶ月は自分のことで精一杯です。 恋愛は凄く大事だけど、落ち着くまで一人でじっくり次のステップの足固めをしたらいいですよ。 振られたりする経験、受験を失敗する経験、親と自分の考え方の違いを思い知ったり、女性のいろいろな面に気が付くのもこの時期です。 そんな経験が、いろいろできたこの3月は人生プラン的にはとっても良い一ヶ月だったと思います。前向きにとか安っぽいことを言うつもりはありませんが、どんなことも経験し、成功も失敗も繰り返さなくては器の広い男になんてなれません。 落ち込むときはしっかり落ち込んで、強くなって進んでください。 今の辛いことすべては、神様か守護神か、氏神様かご先祖かわかりませんが、あなたの成長を促す刺激のようなものです。受け入れ糧にしてください。10年後のあなたがかっこよくなっているために。

• small-ma
回答No.1

「前は好きだったけど、今はよく分からないから付き合えない」って言われたことあります。 そのとき、私も相手の女性に泣かれてしまい、振られた私が慰めるという変な状況に陥りましたよ。 その後は何のアプローチ(再挑戦)もしないまま、時間の経過とともに気持ちが楽になり、別の女性から告白されて付き合いました。 思い返すと、諦めずに、チャレンジしておけばよかったと思います。 好きだった時期があるとの事ですので、再チャレンジして成功する可能性はあると思います。 一度気持ちを伝えているのですから、猛進あるのみです。それでダメならキッパリと諦めましょう。 まだまだ若いですし、素敵な出会いもあると思いますが、諦めるにはまだ早いと思いますよ。 なんか、昔の自分自身に言っている感覚ですが、最大限がんばってください! 頑張れ若人よ!