• ベストアンサー
  • 困ってます

高3男子です。再告白について。

高校3年生男子です。 前回の質問が言葉足らずでしたので質問し直しました。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

初めまして ライムティー高校二年生です 年下の意見なんてあてになんないかもしれませんが答えさせていただきます 状況打破するなら誘うべきだと思います 俺も去年告白して振られました 彼氏が居たからです でも傷はあまり感じずスッキリしていた自分がいました TOFUTKDさんもあんまりうじうじしないで「当たって砕けろ!」の勢いで行くべきだと思います 実行するかはTOFUTKDさん次第です。 ではがんばってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

年齢の近い人の意見は参考になるよ。 君も告白したのか。 吹っ切れたみたいで良かった。 俺は吹っ切れてないからさ……。 やっぱアクション起こすべきだよね。 やってしまった後悔よりやらなかった後悔の方が大きいしね。 大学生活に引きずらないように はっきりさせてくる! 回答してくれてありがとう。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#185370
noname#185370

45のおじさんだが、よろしく。 君は一体なにを悩んでいるんだ。 男だろう。 なら彼女を無理やり自分のものにしてみせんかい! メールだらコクルだらちまちまやってないで強奪するんだ。 いいか、彼女の目を見て「おれと付き合え」と言え。 それでつべこべ抜かしやがったら張り倒せ。 そしてきつく抱きしめてやるんだ。 それでいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

45歳ですか! 両親とほぼ同じ年齢です! 強引な感じですね。 そういうのに女子は弱いんでしょうか。 失敗したら嫌われちゃいますね笑 なよなよせず、強気にいってみます。 ありがとうございました!