-PR-
解決済み

宇宙から撮影した地球の写真

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91392
  • 閲覧数155
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

地球のきれいな画像探しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

その名も「宇宙から見た地球」と言うページがあります。

または
http://spaceboy.nasda.go.jp/gallery/galleryindex_j.html
ですね。
お礼コメント
akiko41

お礼率 100% (6/6)

ありがとう!早速使わせてもらいました!
学校の広報誌の中に加工しなおして使用しました。
投稿日時 - 2001-06-17 19:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

NASAのページで
http://nssdc.gsfc.nasa.gov/photo_gallery/photogallery-earth.html

http://rsd.gsfc.nasa.gov/rsd/images/preview.html
など
http://earth.jsc.nasa.gov/categories.html
なんかもいいですね
高画質版は一枚15MBのJPGなんていうのもありますから、ブロードバンドじゃないと辛いかもしれませんが、数百KBのデータでもCRTで見るかぎりでは奇麗です
お礼コメント
akiko41

お礼率 100% (6/6)

すみません(^^;英語翻訳がついていない上に英語が苦手で・・・
たどり着くのに時間がかかりました(^^;
でも、画像の豊富さはNO1でしたよ!
投稿日時 - 2001-06-17 19:21:46

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

コダックのphoto-CDでシリーズが出てます。
アポロシリーズとスペースシャトルがありますが
アポロのものはかなり高画質の宇宙映像が入ってますね。
使用許可申請の書類も添付されてましたので書類を提出すれば画像の転用も
可能なのかもしれません。
CD-ROMではランド撮図という日本の地域別衛星画像がリリースしていますが
こちらは画質的にたいしたことなかったです。著作権もあるので見るだけ
の活用しかできません。
お礼コメント
akiko41

お礼率 100% (6/6)

トップページにはいかれたのですが(^^;そこから先にいけませんでした!
投稿日時 - 2001-06-17 19:18:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ