インターネットのネット環境が悪い!光回線とケーブル回線、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 田舎に住んでいる私はようやくフレッツ光に加入したものの、ネット環境が悪くなりました。光回線に切り替える前はケーブルテレビの回線を利用していましたが、月額料金も大幅に上がりました。ケーブルに戻すべきか、他のプロバイダーに切り替えるべきか迷っています。
  • 光回線に切り替えたはいいものの、ネットの速度が遅くなり、Wi-Fiの電波も弱いです。ケーブルテレビの回線を利用していた時はそんな問題はありませんでした。また、光回線の月額料金も高くなりました。光回線を解約してケーブルに戻すべきか、他のプロバイダーに切り替えるべきか、迷っています。
  • ネット環境が悪くなり、光回線に切り替えたのにもかかわらず、ネットの速度が遅く、Wi-Fiの電波も弱いです。ケーブルテレビの回線を利用していた時はそんな問題はありませんでした。さらに、光回線の月額料金も高くなりました。自分の田舎では光回線が向いていないのか、他のプロバイダーに切り替えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット

お世話になっております。サイト内でも検索しましたが。自分は田舎に住んでいますが、ようやく去年7月にフレッツ光が来たので飛びつくように加入しました。ブロバイダーはトッパにしました。しかしネット環境がとても悪くなりました。画面出るのが遅いのと出ても直ぐ切断するような有様です。去年までケーブルテレビのネット回線を利用してました。固定電話では月3000円程度だったのが光では月8500円程度。またケーブルに戻そうと思いますが、光とトッパを解約してからケーブルに加入すべきか、ケーブルに加入してから解約すべきでしょうか?あるいはトッパだけ解約し、他のプロバイダーにすべきでしょうか?どうすべきか迷っています。Wi-Fiの電波も弱いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YESNO555
回答No.2

なぜToppa!を選んだのか疑問です 悪い評判の非常に多いプロバイダですよ 夜間に速度激遅みたいですね 料金も8500円て・・ 見なおししてみる必要ありそうと感じます いらないオプション勝手についてませんか 6000円くらいが通常と思います プロバイダをOCNとかに変更して 様子見 速度改善したらそれでいいんじゃないでしょうか 大雑把ですがケーブルテレビと光じゃ光に軍配が上がりますので プロバイダ変更がいいと思います 光がやっと開通したんなら光網が混雑で遅いのは考えにくい 遅い元凶はプロバイダでしょう Toppa!が問題と思います https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91&oq=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=93&ie=UTF-8#q=%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E8%A9%95%E5%88%A4

majin1237go
質問者

お礼

有難うございました。参考にします。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

プロバイダーを大手に変更すべきでしょう。 電話局から先は、プロバイダーの回線ですが、安い業者は遅い回線を使ってコストを下げています。 高ければ大丈夫というわけでもないのですが。

majin1237go
質問者

お礼

有難うございました。プロバイダー変更考えます。